ぜひお知恵を貸してください(;ω;)

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2019-03-23 00:56

ぜひお知恵を貸してください(;ω;)

▼ コメントを見る(5)

  • 32歳
  • パイン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 32   )歳 性別(女 )
相手 ( 34   )歳 性別(男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私も彼も未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

半年ほど前にマッチングアプリを通して出会い10月からお付き合いしています。
今まではマメに連絡をくれていたのですが
彼が仕事で役職を持つ立場になり、忙しくなってしまいました。
喜ばしい事ですし、今は仕事を頑張りたい気持ちがあると言われ、それを理解し応援したいと思っていました。

忙しさのあまりなのか、マメにくれていた連絡も今はなくなってしまい、
先日1ヶ月ぶりに会いました。
とっても楽しく、更にその翌週も会えたんです!
2週連続で会えたことで舞い上がってしまい、調子に乗った私は【もっと会いたい】【この調子だと毎週会えるじゃん!】という思いを全力でぶつけてしまいました。

会った翌日、昨日はありがとう♡とLINEをしましたが返信がなく、、、
いつもならレスが来るまで待っている私ですが、舞い上がっていたため、会いたい思いが先行してしまい返信がないにも関わらず追い打ちで連絡をしてしまいました。。。(;ω;)

今も連絡はきていません。
1週間音信不通です。。。


■具体的な相談

冷静になって考えてみると、相手の状況を考えず自己中に会いたい気持ちをぶつけてしまったな。。。と猛烈に反省しているのですが、今はその思いを
彼に連絡すると面倒な女だと思われるのでは?
と不安です。。。

連絡も相変わらず来ないし。
このままふられちゃうの?と毎日落ち込んでしまいます。


自己中な振る舞いをしている私ですが、彼の事はとっても大事にしたいと思っています。

今はどうするべきなのでしょうか?
ぜひお知恵をお貸しください!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • パインさん

    はじめまして
    大した我儘ではないと思いますよ(*^^*)
    恋する女の子なら普通だと思いますが…

    自分の事しか見えなくなる…なんて事は人間ならありますよ
    ましてや、
    するべきではなかったとパインさんは気が付いていますから大丈夫


    ただ、それをされた彼の気持ちまでは正確に判断する事は出来ません
    出来ませんが…

    私なら、こう考えるだろうな…と言うお話を

    私なら、まず二週も連続で会えて嬉し過ぎて調子に乗りすぎた事
    簡潔に『ごめんなさい…』の一言で謝ります
    そして、その忙しいのに私に時間を作ってくれた事を本当に嬉しかったと伝え
    お仕事頑張って下さいね…とメールして

    あとは連絡はしません
    連絡が来たら、素直に喜びます
    待たせられたなんて思わない
    与えられた自由をどう使うかはパインさんの自由なんです

    ただ、それだけですよ


    そんな事で怒ったり、ヘソを曲げたりするような相手を選んだのか?
    自分に問うべきです
    相手の愛情を秤にかける様な事はしない事が今は一番大切です
    だって、相手の本当の気持ちなんて誰もわかんないんだから
    勝手に想像しないことです
    パインさんが逆にされたらイヤじゃありませんか?
    そんな心の狭い人間だと思われているのか…とガックリしませんか?

    恋愛は考え方1つでどうにでも変わります
    いやいや、恋愛だけではありません
    何もかも、自分の考え方で素晴らしく見えたり
    どん底に見えたりするもんです

    たとえ、パインさんが思っていた様な
    こんな事くらいで冷めた気持ちになる様な人なら
    いずれはそうなる人だった!と思う事です

    彼はきっと
    『あーーーそんなに自分に会いたいんだ…悪かったなあ…』と
    思ってくれる様な相手であると思いこむんです
    そう考えたら、絶対次にパインさん自身もそんな我儘は言えなくなるし
    お仕事頑張ってね!と送り出せると思うんです
    返事が来ない事にワサワサしなくて良いんです
    ただ、彼は忙しいだけですから…

    ここで、冷めたのかな?とか
    他に好きな人いるのかな?とか
    考えるのか?

    一心不乱に仕事をしていると思うのか?

    それは、パインさんの自由ですが
    彼が可哀想ですよね?
    まあ、何につけてもポジティブに考える事は大切ですよ
    これは訓練です
    彼をその訓練の材料にするんです

    勿論、色んな人がいます
    信じたのに裏切られる事もあります
    それでも、いずれこのポジティブ発想はパインさんの
    必ず役に立ちますよ
    そして、ポジティブというのは
    人に委ねない、寄りかからない事の第一歩だと思うんですよ

    相手の愛情の量でこの恋愛は決まってしまっていいのか?
    パインさんはそこにはいないのか?




    応援しています(*^^*)


    私が好きな曲が有ります

    宮本浩次 東京スカパラ 『明日以外すべて燃やせ』って曲

    元気が出ます♪良かったら一度聞いてみて下さいね

    お長夫人 ランク圏外 2019-03-23 07:40
  • こんにちは。
    とりあえず彼に対しては「なにもしない」。そして「待つ」ことしかできないと思います。

    本当に彼のことを大事に思うなら、自分の時間を充実させ、そして見た目も内面も自分を磨いておきましょ。
    大丈夫です、彼から必ず連絡はきますよ。
    そのときにニコッと笑って余裕でいられるように。
    彼に「待たせて悪かったな、これからもやっぱり大事にしたい」と思ってもらえるように。
    今のうちに、自分の不安と戦い、そして打ち勝っておくんです。
    そう思ったら、全然時間が足りないです。

    メールやラインは気楽に送れて便利ですが、便利さ故に相手の生活リズムや気持ちを無視した一方的な押し付けにしかならずうんざりさせたり、返信がないだけでヤキモキして、破壊行為になりがちです。
    私のオススメは「手紙」です。手紙を書き始めたらとにかく自分の気持ちと向き合う時間です。そして、彼との関係を俯瞰的に捉える時間です。
    自分の一方的な気持ちの押し付けじゃなくて、何を書いたら彼が喜んでくれるか、そして自分の気持ちが伝わるか、じっくり考えて紙に書いてみましょう。
    彼のどこが好きなのか、これから彼とどうしたいのか、一緒になにがしたいのか。
    何度も書き直してるうちに気づくこともあります。あれ?なんで私この人のことこんなに好きなんだっけ…?と思ったりもします。笑
    そして思い返すと、彼のいいところがたくさん見えてきて、こんなんで壊れる関係じゃないはず!と思えたりもする。
    自分のことばかりだったな…と反省することもある。
    手紙が苦手なら、まずは今までの彼と自分を箇条書きにして書き出してみるのもいいです。

    書き終えても渡す前に読み返しては、手紙を受け取ったときの彼の気持ちを想像することができ、「やっぱりこんなこと言ったらまずいかな」と冷静になるし、客観的に見てとりあえず渡すのは保留かな、と破壊行為する前に落ち着いていられます。
    慌てても何もいいことはないです。今すぐ彼から連絡が来たからどうこうではないです。
    じっくり自分と向き合ってみてはどうでしょうか。頑張ってください。

  • > No.79685のコメントへの返信

    お長夫人さん、コメントありがとうございます!こちらからの返信が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
    ログインが出来なくて再登録しました!

    おっしゃる通りですね。
    今回の私の行動で怒ったりしちゃう人なら、そんな人とはお付き合いしない方がいいですよね!

    不安な気持ちで待っているより、楽しく自分の時間を過ごしながら待ってる方がいいですし、モヤモヤしながら待ってても彼にそれが伝わっちゃいそう。

    考え方一つで全然違うってわかってはいるんですけど、自分に自信が無い事もあってどっしりと構えて待ってる事が苦手です。。
    もっと自信が持てるように、中身も外見も自分磨きをしながら彼を待ちたいと思います!

    ご丁寧にありがとうございました!
    すごく勇気が持てました(^^)
    オススメの歌も聞きましたよ♬

  • お長夫人さん!
    コメントありがとうございました!
    返信が遅くなってしまい申し訳ございませんでした(;ω;)
    ログインが出来なくて、別アカウントで再登録していました!

    お長夫人さんのおっしゃる通りですね。
    そんな事で怒ったりするような彼ではないです!(>_<)もしそんな人だったら、お付き合いも難しいですよね!

    モヤモヤした気持ちで待っているより、楽しく自分の時間を過ごしながら待っている方が精神的にも楽ですし、モヤモヤしてた事がなんとなく彼に伝染しちゃいますよね。。

    考え方一つで全然違うってわかっているのですが、自分に自信が無いこともあって
    もし〜〜だったらどうしよう。。と自分で自分を苦しめてしまうのが私の悪いクセです(;ω;)

    自分に少しでも自信が持てるように、待っている時間は自分磨きをしながらポジティブに過ごしたいと思います!

    コメントありがとうございました!
    すごく勇気が出ました^_^
    オススメの歌も聞きましたよ♬

  • > No.79696のコメントへの返信

    M♡Mさん
    コメントありがとうございます!
    ログインが出来なくて、別アカウントで再登録していました。

    自分磨きの時間にする!そうですね!
    早速エステに行ってきました(^^)
    あとダイエットもしようと決意して、明日からランチは自家製お弁当です笑

    LINEは一方的。。めっちゃしっくりきました!彼状況もわからず一方的に連絡して、凹んで。。。自滅行為ですね(;ω;)

    返信来たらラッキーくらいに思っておきます!


    書くという行動は良いですよね!
    手紙ではないですけど、不安になった時とか進め方に困った時とか割と現状を書き出す事をしてます(^^)書き出すと、結構整理されるので好きですよ♬けど、客観的に現状を捉えて書き出す事が難しい。自分の気持ちがめっちゃ入っちゃうから。。笑笑

    一回書き出して時間を開けて見返してみることは大事かもしれないですね(;ω;)


    手紙書いてみます(^^)
    可愛い便箋と封筒用意しなくちゃ♬コメントありがとうございました(*^o^*)







▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE