別れた彼とデートの約束をしていて連絡するべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2019-05-21 04:25

別れた彼とデートの約束をしていて連絡するべきか

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • まみむ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
もう一度会って話がしたいし、自分と自分の気持ちもきちんと確かめた上で復縁ができるなら一番良い

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
大学4年の夏から付き合い始め、彼は実家のある◯◯県へ戻り教員の仕事を、私は卒業後約1年間の留学へ。

時々喧嘩やすれ違いもありましたが、留学中もわざわざ会いに来てくれたり、私は彼が待っていてくれていたのが本当に嬉しかったです。しかし、帰国する少し前から彼の様子が変で、帰国してから最初に会った時に「別れたほうがいいと思っている」と言われました。
理由は「傷つけてばかりで、俺は君から離れた方がいいんじゃないかと思ったから」でした。わたしは別れたくないという想いを伝え、その後は丸く収まり、彼も後で「あんなこと言ってどうかしてた」というようなことを伝えてくれました。

ですがその1カ月後、突然「別れたい」と言われました。電話で話した時彼は号泣していて、結局直接会って話すことになり、彼が私の方へ会いに来てくれました。嫌いになったわけじゃないこと、ただ疲れてしまったこと、一度は考え直したものの、やっぱり、と、もう一緒にはいられないと言われました。私は私自身に原因があると思いましたし、さようならをしました。


■具体的な相談
別れた後の私は本当に気がおかしくなっていて、振られた後なのに8月の花火大会に行きたいと誘ったら、彼は「じゃあお互い相手がいなくて、予定が合えば行こう」と言ってくれました。別れた直後だったのでその時は嬉しかったのですが、今はどうすべきなのか悩んでいます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 言い方は悪いかもですが
    彼には他に気になる人ができたからなんではないですか?

    二股パターンと似てる気がします。

    彼も貴方の事を傷つけてしまったから
    花火の話も納得してくれただけだと思います。

    期待したい気持ちも分かりますが、あなたから連絡すべきではないと思います。
    彼から連絡がくれば、復縁の可能性も0ではないですが。
    無ければ、もう彼の気持ちはないのでは?

  • まみむさん こんにちは。

    まみむさんは、復縁したいのですか?
    それとも「話し合い」(といういわば自己満足)がしたいのですか?
    目的はどちらですか?

    >復縁ができるなら一番良い

    と記されている事から、「話し合い」をする事が優先というように見えます。

    >自分と自分の気持ちもきちんと確かめた上で

    というならば、彼の気持ちはどうなるんでしょうか?

    まみむさんに会いに行ってまで、別れる事を伝えた彼の気持ち、それが本物です。

    恋愛はもちろんの事、
    復縁はご自分1人だけじゃ達成できませんよ。

    となると、つまり

    >もう一度会って話がしたい

    というのは、まみむさんの欲求であり、自己満足にしかなりません。

    >突然「別れたい」と言われました。電話で話した時彼は号泣していて、結局直接会って話すことになり、彼が私の方へ会いに来てくれました。嫌いになったわけじゃないこと、ただ疲れてしまったこと、一度は考え直したものの、やっぱり、と、もう一緒にはいられないと言われました。

    ★きちんと彼は誠意を尽くし、まみむさんに別れを告げたわけですよね。

    >私は私自身に原因があると思いましたし、さようならをしました。

    ★と、ここできちんと区切りがついているはずですよね。

    もう、この時点でご相談の彼とまみむさんは恋人同士としては終了しています。

    まみむさんの一番の目的が「復縁」であるならば、

    >振られた後なのに8月の花火大会に行きたいと誘ったら、彼は「じゃあお互い相手がいなくて、予定が合えば行こう」と言ってくれました。別れた直後だったのでその時は嬉しかったのですが、今はどうすべきなのか悩んでいます。

    ★これは完全に無かったものとして下さい。

    彼に一切の連絡をしないでください。

    復縁したいのなら、彼に一切の連絡をせず、沈黙=彼から見てまみむさんが生きているのか死んでいるのか分からない状態にしてください。

    最低半年間です。

    今回は、ぐっどうぃる博士の理論はご希望されていないようですが、まずはこのサイトにある、ぐっどうぃる博士の理論を是非熟読して下さい。
    復縁に向ける的確な方法を知る事が出来ます。

    かと言って、「沈黙」すれば必ず復縁は叶う!という特効薬ではありませんが、私も博士の理論に従い、沈黙を実践したところ復縁に成功した例が2回程あります。
    また、このサイトにいる皆さんの中にも、博士の理論で復縁や素敵な恋愛を掴んでいる人がたくさんいます。
    ただ重要なのは、マニュアル通りだけではなく、基本に持ちながらも、自分の頭で考え行動する事です。

    ちなみに、

    >「じゃあお互い相手がいなくて、予定が合えば行こう」

    この彼の言い方では、約束は成立していません。
    彼がまみむさんを傷つけぬようやんわりと断ったとも解釈できます。

    なので、もう一切彼に連絡しない事。

    何らかで彼から連絡が来たら、きちんと様子をみながら対応してください。

    まずはぐっどうぃる博士の理論で「復縁」について学んで下さい。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE