彼氏の言動に振り回されて情けないです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-07-05 10:07

彼氏の言動に振り回されて情けないです

▼ コメントを見る(8)

  • 27歳
  • せつこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼の言動に振り回されないようにしたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(27)歳 性別(女)
相手 (不明)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年の3月半ばに職場を変え、その時同期として出会ったのが彼です。向こうからアプローチを受け、5月末ごろから付き合うようになりました。職場では2ヶ月足らずで指導する側になっていたり上司や先輩同期からも好かれる人です。私といるときはすごく甘えたで子供みたいになります。

■具体的な相談
私は持病の関係で必ず昼食はお弁当なのですが、彼も食べたいというので、余裕のあるときに作ることになりました。もちろん要らない時もあると思うので、前もって、この日作れるけどお弁当いる?と確認します。
この間も、金曜日お弁当作れるよ、っていうと、やったー!それだけで頑張れる、と言ってくれたので私も嬉しかったのですが、前日になって、「あー仕事行きたくない、行かないかも」と言い出し、弁当の準備をしていた私は悲しくなり、怒ってしまいました。
行かないかも、が冗談ならいいのですが、辞めたいと思っているのは本当ですし、契約更新すら悩んでいたので、本気にしてしまいました。じゃあ弁当どうするの?と聞くと、自分で食べれば良いじゃんと言われたのも怒ってしまった理由の一つです。
前回も、私の家に行きたい、と言われたので了承をし部屋の片付けをいつもより念入りにしたのに結局雨だから来ない、ということがあったのですが、期待して準備をした時間や気持ち、嬉しくて彼を思って弁当を作った時間や気持ちが、私にとってはすごく虚しくなってしまうのですが、
彼にとっては、片付けだってきれいになったんだから無駄ではないし、弁当だって自分で食べれば無駄じゃない、という認識のようです。
長々と書いてしまいましたが、私はどういうスタンスで彼と付き合えば良いのでしょうか。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • ありがとうございます!

    年齢は、そうですね、普段は気にならないんですけどこういうことがあると、年齢も教えてくれないし家にもあげてくれないので不安が増しましになります。
    お付き合いしているのかすら定かではないですし…
    みなさんのおっしゃる通り、で返す言葉もありません…

    質問?に答えておきます。
    休みを合わせてくれたり、休日に出かけたりもします。
    あとちゃんと出勤もして弁当も結局食べてくれました。

    彼女ではないのですかね…
    逃げる余地があるようにされてるような気もします。

    同じ職場、ということもあり、急にさようならというわけにもいかないので
    徐々に離れられるように準備しておくか
    私も相手と同じスタンスで続けていくか
    考えようと思います…

    せつこ(投稿者) 2019-07-05 21:55
  • いや…年齢に拘りがあるなしではなく、お付き合いって基本的なお相手の情報を知った上でするものだと思うんですがどうも違うようですね。
    付き合う相手の個人情報はどうでも良いけど、相手の気まぐれに振り回される付き合いは嫌っていうのも不思議ですね。
    じゃ、年齢のことは置いときますが…付き合ってくれとも言われず、可愛い、癒しだとは言ってくれるけどあなたとの約束は割と簡単にキャンセルされる…
    彼にとっては、約束をキャンセルしても、その結果が無駄になってなければ「そんなたいした問題ではない」ってことなんじゃないでしょうか。
    あなたが年齢に拘らないように、彼も約束ごとに拘りがない人、ということなんだと思います。
    ですから、今後何か約束をしてもすぐにキャンセルされるかも知れないこと、そのキャンセルが「私にとって無駄にならないだろうか」を念頭に置くと良いのかも知れませんね。

    梅ちょ 3位 2019-07-05 19:19
  • >せつこ(投稿者)さん

    彼をかばうというより目を逸らしていませんか
    年齢でその人を判断すると言う意味ではなく
    年齢なんて割とすぐに情報交換しませんか
    年齢なんて一番簡単な環境すら教えてくれない彼氏って不安になりませんかー

    それと、ごめんなさい(T0T)
    せつこさん、この場合彼氏って言えないと私は思います。

    >でも、好きとか可愛いとか癒しだーとか、大事にしたい人とは言ってくれるんです。
    >会いたいって言えば休みの日でも私の仕事終わりに会いに来てくれますし

    これ、彼女じゃなくても全部言えることだと思います。
    仕事の終わりにってことは出勤日限定ですか?
    お互いの休日に昼間のデートしないんですか?
    せつこさんが行きたいところとか連れてってくれますか?
    そして会いに来るってことは全て彼がせつこさんの家に来るってことですか?
    逆はないのでしょうか?彼の家を知っていますか?入れてもらってますか?
    (質問攻めですみません汗)

    大事にしたい人って言いながら年齢も分からず
    会いに来る話も簡単に翻されていますよね?
    せっかく作ったお弁当も食べてもらえない
    彼の行動の不一致に疑問を持ちませんか?

    彼は、せつこさんを彼女と思っていないと思います。
    博士理論で言えば好きにさせるだけで充分な距離なんだと思います。
    それよりせつこさんが近づくから遠ざけているんです
    実はしっかり本命がいるような気がします。
    厳しかったらごめんなさい。

    でも、せつこさんが仰るように
    「好きならそれでいいかな」と結論づけるのであれば、
    今のままを続けるしかないと思うのですが・・・



  • みなさん回答ありがとうございます。
    やっぱりおかしいですよね…

    ただ、人それぞれだし年齢にこだわりは無いし、一般的に考えておかしいってだけで、好きならそれで良いかなと思ってるんです。

    付き合ってくださいとは言われてないですね…
    でも、好きとか可愛いとか癒しだーとか、大事にしたい人とは言ってくれるんです。
    会いたいって言えば休みの日でも私の仕事終わりに会いに来てくれますし
    私に気持ちがないわけではないと思うのですが……

    って庇いすぎですかね……

    せつこ(投稿者) 2019-07-05 16:25
  • せつこさん はじめまして

    すでに先の方が仰るように
    お付き合いしているのに年齢すら知らない
    聞き出すのも遠慮してしまうって
    なんかちょっと違和感あります><

    彼からアプローチを受け、付き合うようになったということですが
    付き合うというのは、それなりの契約というか
    「付き合ってください」「彼女になってください」という
    約束の意味が込められたアプローチでしたか?

    男の人は周囲の目線とか上司からの評価を特に気にするので
    社内恋愛はリスクだから嫌だと言ってしたがらない人が多いと思います
    それでも社内恋愛をするってことは余程この人しかいない!って思ったときだと思います。
    その熱量がこの彼からは伝わってこないのです。。。

    付き合っているという認識が彼とずれていないか?と思っています
    このあたり、いかがでしょうか


  • ご返信ありがとうございます。

    私はおかしいと思いますよ。
    どのような職場なのか存じませんが、例えば会社報のような会報などで、新入社員や中途入社社員の紹介などはないのでしょうか?
    そういうものがなくても、お付き合いを始める前の、何か自己紹介的なことはなかったんですか?
    それにお付き合いして一ヶ月、年齢のことを聞くと何かマズイ雰囲気でもありますか?
    そういうことも含め今回のご相談内容から見て、この彼氏さん、あなたと本気でお付き合いしてるようには私には見えません。
    単なる気まぐれな人、というよりも、もっと別の、もしかして他に付き合っている人がいるのではないかと、そんなふうにも見受けられます。
    私の思い過ごしでしたら申し訳ないのですが、とても不自然な感じがいたしました。

    梅ちょ 3位 2019-07-05 13:19
  • > No.81760のコメントへの返信

    ご質問ありがとうございます…
    お恥ずかしい話なのですが、同期で年齢当てをしているうちに言い出せなくなってしまったのか、未だに教えてくれなくて…
    おかしいですかね…

    せつこ(投稿者) 2019-07-05 10:37
  • 何でも良いので意見を、との事ですが…
    その前に、

    社内の方とお付き合いしてらっしゃるんですよね。
    男性の年齢が不明、とは、ご存知ないんですか?
    それとも入力し忘れでしょうか…

    梅ちょ 3位 2019-07-05 10:22


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE