彼女?家政婦?
-
相談者が望んでいるコメント
-
・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい! -
投稿内容
-
■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(29)歳 性別(女)
相手 (32)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚/彼バツイチ子持ち
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4年半前に友人の結婚式後の二次会で声をかけられれ知り合いました。
それから、度々遊びに行ったりご飯に行ったりしていましたが、女の勘なのか「子供がいるんではないか?」と思い、彼に聞いたところ
「子供はいる。まだ離婚してないが2年以上別居している。」と答えられました。
その後は会うのを躊躇ったのですが、
彼夫婦が離婚したと彼本人から話があり正式に付き合うことになりました。
■具体的な相談
付き合った当初から一人暮らしの私の家にほぼ半同棲の状態でしたが、お願いすればご飯を作ってくれたり、何も言わずに選択してくれたりしていました。
ただ今は毎日家にいるにも関わらず、
夜ご飯、お弁当は作ってくれるのが当たり前。
私が体調不良の際に、ご飯を作ってくれないかレシピを度々伝えながら教えても、「無理」「めんどくさい」とイライラしながら作り、痺れを切らして私が台所に向かうとリビングに戻りスマホをいじり始め。。。
たびたびこんなことがあり、
私は彼女ではなく、家政婦と化しているのではないかと思い始めました。
私も嫌われたくないと今までなんでもやりすぎたのかもしれません。
でも仕事上彼よりも勤務時間が長い私を少しは労ってくれないかなーという悩みです。
私自身どこからが甘えなのかがわからなくなっています。
長文になりました。
感情に任せて書いたので読みにくいかもしれませんかよろしくお願いします。
-
ばにたん様
こんばんわ。
厳しい意見になりますが、コメントさせてください。
相手の考えていることを知りたいということですが
「無料の家政婦兼風俗嬢」といったところでしょうか‥
《私が体調不良の際に、ご飯を作ってくれないかレシピを度々伝えながら教えても、「無理」「めんどくさい」とイライラしながら作り、痺れを切らして私が台所に向かうとリビングに戻りスマホをいじり始め。。。》
↑この部分は「召使い」と思ってるんじゃないかってくらい酷い態度ですね。
残念ながら、彼からの愛情は感じられません。
体調不良の人を労わるどころか家事をさせるなんて人でなしだと思います。
体調不良の時に食事を作らなくても甘えではないですよ!作るのは苦手でも彼が買ってくることだってできます。
彼は家賃や食費は出してくれていますか?
本当に離婚しているのでしょうか?
結婚しているのに口説いてきて、子供いること隠して、こんな扱いされて、ばにたん様の事を本気で愛しているとは思えません。
ばにたん様の幸せのためには、お別れする事をオススメします。
こんな男に貴重な20代を無駄遣いしてるなんて勿体ないです。
もっと素敵な男性は沢山います。
彼の事知らないのにキツイ言い方になってしまいすいません。
相談文を読んでるだけで彼にムカムカ来ちゃいました。
ばにたん様の幸せを願っています。
-
「私は彼女ではなく、家政婦と化しているのではないか」
相談文を読むと家政婦と化しているように思えます。
彼の良い所が一つも伝わってきませんが、あるのでしょうか。
ぐっどうぃる博士は
「半同棲も含め、同棲は以下の4つの理由で、良い恋愛関係を続けるには良くない環境だと思います。
1)一緒に住んでいるうちに恋人の関係が家族になっていき、ときめきが消えていきます。言い換えると「手に入りそうで手に入らない距離」が「手に入った距離」になってしまいます。
2)ストレスが貯まったとき、その解消先を相手にしがちになります。お互いにストレスが溜まれば恋愛関係は壊れていきます。
3)プライベートがもてません。1人でいる時間を楽しめるので2人でいる時間も楽しめるのです。
4)恋愛関係で重用な駆け引きができなくなります。」
と言っています。
彼についての問題もあるかもしれませんが、同棲状態という事にまず問題があると思います。
同棲を解消しましょう。
今のままでは一方的にばにたんさんが利用される形になっていてバランスが悪いので、
たぶん、ばにたんさんが感情的に爆発し、恋愛関係を壊してしまいます。
私としては、29歳のばにたんさんには、このバツイチ子持ちで思いやりの薄い彼よりもっと良い人がいるでしょうから、
早く恋愛関係が壊れる方が結果的には幸せになるのではないかと思います。
-
ばにたん(投稿者) 2019-07-13 07:40
-
コメントありがとうございます。
かれもいいところはあるのですが、
最近は悪いところしか目に入らなくなってしまいました。
近いうちに今後について話し合おうと思います。
ばにたん(投稿者) 2019-07-13 08:30