フリーになった元彼との復縁

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2019-07-16 16:17

フリーになった元彼との復縁

▼ コメントを見る(5)

  • 21歳
  • るる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
フリーになった元彼と復縁したい、何をしたら振り向いてもらえるのか


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女 )
相手 ( 21 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態

互いにフリー
私:最後に付き合ったなら(相手)
相手:私の後に1人付き合い、先日別れた

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
互いに大学生で、同じ学科で3年前に付き合い始め、2年付き合い、昨年の夏に別れました。
授業が忙しかったり、喧嘩することが増え、互いに振って、別れました。
自分で振ったにも関わらず、彼の大切さに気づき、別れて1ヶ月ほどで猛アタックをして再度付き合いましたが、1ヶ月もしない間に私が振られてしまいました。


そのあと、彼は新しい彼女ができ、先日まで約1年ほど付き合っていました。
が、その間に私たちは浮気をしてしまっていました。
理由は私が彼をとても好きだったからということと、彼が「私が一番だ」「私といた時の方が楽しかった」などと思い連絡してきたりしたからです。

今年の春に最後に会ってから、浮気をすることはありませんでした。
先月、連絡が来て「会おう」となりましたが、「同じことを繰り返したくない」「ちゃんと終わらせてくる」と言われ、辞めました。(私自身、そう言って欲しかったので嬉しかったです)

今月の頭くらいから、毎日ちょくちょく連絡をしていました。
たわいもない会話をふるだけで、互いに「会いたい」などは口に出しませんでした。
そんな中、先日、「会いたい」と連絡がきて、会える状況なのか聞いたところ、彼女と別れたと告げられました。

夏休みに旅行に行こう、という話になったり、付き合えるかではないかと期待していました。
しかし、会ったあとに、「まだ気持ちの整理がついておらず、すぐに昔の感情を戻すのは難しかった、しばらくはフリーでいる」と連絡が来て、付き合えなかったといった流れです。
その時は、「そうだね」とだけ返事をしました。
とても悲しかったなど、言いたかったことは全て抑えました。

SNSで「別れ」「理想のカップル」などに関する投稿にいくつもイイネしていたり、ご飯が進まないと話していたので、ショックなんだろうなと思います。

■具体的な相談
今現在、私ではなく元カノとやり直したいと思っているのではないかなと思います。
(SNSのイイネや、食事が進まないことから)

しかし、私は別れてから1年経っていますが、ずっと変わらず彼が好きです。

そっとしておくことがベストだと思い、なにもしていませんが、本当は私とやり直す気なんてこれっぽっちもないんじゃないかと不安に思っています。

何をしたら振り向いてもらえるのかを教えて頂きたいです。

「そんなのわかるわけない!」といった質問かと思いますが、何かコメントしていただけると幸いです。


宜しくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • るるさん

    こんにちは。
    そもそもなぜ、過去二人は別れるに至ったのでしょう?

    そこを分析しておかないと、同じようなことで別れを繰り返すと思うのですが…

  • > No.82093のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    授業が忙しい時期で、課題が上手くいかず互いにイライラしたり、私がいつまで経っても自分の親に彼を紹介しなかったが故に、あまり夜ご飯をいっしょに食べることができなかったりしたことが原因です。
    また、私がよく不平不満を口にしていたことや、彼が自分のことを自分でやらないところにもイライラしていました。
    これらは今解決している、意識的に取り組んでいるところです。

    るる(投稿者) 2019-07-16 22:13
  • るるさん

    今解決している、意識的に取り組んでいるところでしょうから
    敢えて話すのは無粋かも知れませんが、聴いてください。

    まず、成長というのは二人が互いにするものだと思っています。
    どちらか一方が「このままでいい」「成長しろなんて大きなお世話」
    と思っていたとしたら、成立しません。

    そうなると、成長したものとしない者とでやはり温度差が生まれます。
    これは不和の原因になります。

    るるさんがご自身の親御さんに彼を紹介しないでいたのはなぜだったのでしょう?
    会いたがる彼氏を留めていた、あるいは何となく先延ばしにしていたのには
    彼を紹介するのにはためらうような理由があったのでしょうか?

    不平不満を口にするのは止めましょう。
    言霊という言葉をご存知ですか?
    人は、常に口にしている言葉通りの人間になるのです。
    不平不満を言う人の顔は美しいですか?そうではありませんよね。
    女性の美学にも反するので、不平不満はノートに書き連ねて、
    ビリビリに破って捨てましょう。口に出すと顔に不平不満が宿ります。

    また、彼が自分のことを自分でやらないのは彼の特質です。
    それは恐らく、彼自身が危機感を持って変えなきゃと思わない限り
    ずっとそのままでしょう。
    彼は恐らく、これまでお母さんに色々とやってもらっていたのでしょう。
    だからこそ、自分でやる意味が分からないのです。

    そういう彼を「仕方ない」と受け入れるのか、「受け入れられない」として
    別れるのかは、るるさんの選択にかかっています。

  • > No.82109のコメントへの返信

    再度ご返信ありがとうございます。

    そうですよね。
    お互いが変わるつもりがなければいけませんよね。

    私が親に紹介出来なかったのは、過保護のため叱られるのではないかと不安だったからです。
    今は、何を言われても構わないし紹介していればよかったと思っています。

    不平不満に関しては、本当に反省しています。
    伝え方は他にあるのに、いじわるな伝え方をしていた自分が恥ずかしいです。

    彼が自発的に行動をしなかったことを、後悔しているということを以前聞きました。
    最近はしっかり自分のことは自分でしていたり、行動するようになったなあと思います。

    私は、彼の欠点さえも愛おしく思っています。
    なので、受け入れられます。




    るる(投稿者) 2019-07-16 23:33
  • > No.82112のコメントへの返信

    るるさん

    恋愛は楽しいですが、絶対はありません。

    「何したら振り向いてもらえますか」と
    書いてありますが、
    かつて浮気された当時の本カレ、本カノは
    そう思っていたのではないでしょうか。

    好きな人の気持ちを独占したいのは
    るるさんだけではないですよ。

    また浮気するという形で、ちゃんとケジメを
    付けずに他の異性とも関係を付けておく
    メリットを知ってしまった人が、
    一人に専心することはよほどのことが
    ない限り考えにくいです。

    今元カレがフラフラしているようですが
    あなたと寄りを戻しても、またフラフラする
    可能性はあります。

    惚れた弱味と過去のしたことで、
    あなたは浮気する彼に
    「私だけを見てよ!」と要求できない
    のですが、その辺りの覚悟はできているので
    しょうか?

    客観的に見ると、一貫して衝動的で
    別れた→戻った→別れた→戻ったを
    繰り返している気がします。

    これは恋愛ではなく、恋愛ごっこのように
    見えます。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE