私の存在が負担になってしまった彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2019-07-17 10:51

私の存在が負担になってしまった彼

▼ コメントを見る(1)

  • 33歳
  • かな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   32 )歳 性別(  女性  )
相手 (   42 )歳 性別(   男性 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私、彼未婚。私バツイチ、彼バツイチ子持ち会社経営者

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年ほど前に共通の知り合いを通して出会い彼の引越しが私の住む所近くへたまたま決まっていたタイミングが合いお互いの印象もよくすぐに恋愛関係に発展しました。趣味嗜好や考え方、性格も似ていました。私も彼もバツイチということもあり共感する部分も多かったです。

■具体的な相談
付き合って一年たつ頃に彼の仕事が忙しくなり始め、会えない時間やドタキャンせざるを得ない日々が数ヶ月不安定に続いていました。
その間もう彼に気持ちがなくなってしまったのかと不安になり、その気持ちをぶつけてしまったこともあります。
仲は良かったものの段々とお互いに今までと違う居心地の悪さを感じ始めていた3ヶ月前、彼から別れを告げられました。
今の関係が自分の負担になりこのまま関係が最後までこじれきってしまうより、今恋人同士でいることは解消しようとの事でした。
いつも人思いで何に対しても人の気持ちを優先してきた彼が初めて自分の気持ちを優先した瞬間でした。
彼は一通り今までの経緯を説明し常に申し訳ない気持ちに耐えられないとのことでした。
仕事が落ちつくまで待ってほしいとのニュアンスもありましたが距離を置いている時間を与えるぐらいならば中途半端にではなく一層の事別れるのがいいのではないか、そのような感じもしました。
でも落ちついた時にまた会いたいとお互いの気持ちは同じでした。
おそらく私の存在が仕事に支障をきたし始めていたのだと思います。
私も彼の邪魔したくなかったので何も言わず承諾しましたが自分の気持ちを伝えられずに終わってしまいました。
本当は待っていたかったです。しかし待つこと自体も彼の負担になると思い言えませんでした。
私は事情があり少し前に彼の家の鍵を彼に返したままのタイミングでしたがまだ彼は私の家の鍵を持ったままでいます。
きっちりとした性格の彼で忘れる事はないと思うので未練のある私は連絡もできず鍵を彼に残したままにしています。
復縁をしたいのですがどのタイミングで彼に連絡するのがベストでしょうか、または彼から連絡が来るのを待つのが良いのでしょうか。
皆さまの意見をお待ちしております。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • かなさん、こんにちは。

    私も今年、同じような理由でお別れした事があります。

    彼の事を思い、素直にお別れを承諾した事は素晴らしい事だと私は思います。これ、出来る人なかなかいないんです。そこは自分を褒めてあげて下さい☆

    どんな別れの理由を述べようと、その理由の真実を探ろうとしても彼が別れの決断をした事実には変わりません。男性が別れを言うのは最終通告、自分の気持ちを伝えた所で、変わらないと思います。

    自分の物を彼が所持していた場合ですが、彼が何も言って来ないのであれば、捨てたと思って諦めた方が良いと思いますが、家の鍵と思うと何だか気持ち悪いな....と思ってしまうので、鍵だけ郵送して下さいと一言だけ連絡し、そして、終わりにした方が良いと思いました。そのあとシャットアウトです!

    ここで何かを期待して、会う機会を作ってしまったり、気持ちも一緒にぶつけてしまうと、彼からしてみればせっかく別れたのにしつこい....などとかなさんの印象を悪くしてしまいます。

    復縁をしたいのであれば、簡単に書かせて頂きますが、まず最低でも半年間はこちらからは一切連絡しない事です。お互い、生きてるか死んでるかわからない状態にする事。
    そしてその間に、自分の何がいけなかったのか、どうするべきだったのか、徹底的に分析し、改善する事が必要です。

    半年(もしくはそれ以上)経ち、ふとした時にかなさんを思い出してくれたなら、かなさんに連絡する価値があった場合のみ、連絡来ると思います。
    (ただ確実ではありません)

    詳しくはサイト内にたくさんの情報があるので、まずそれを熟読する事をオススメします。

    ただ、復縁って新しい恋をするよりはるかに難しく、可能性が低いと思うんですね。
    かなさんに対するマイナスのイメージを半年間(もしくはそれ以上)かけてなくし、ゼロというスタート地点に立ち、そこからまたプラスに変えていくという過程をして復縁って出来ると思います。

    その間に、かなさんが成長しなければならないのと、かなさんが成長した事を受け入れる器が彼になければ復縁は出来ません。
    そして、かなさんだけが成長した所で、彼が成長していないと全く意味がありませんし、復縁出来た所で同じ事を繰り返すだけです。

    復縁活動をされるならそれはそれ。努力は必ず報われますし、頑張るも良し。けど彼に復縁する価値があるのかどうかも考えた方が良いと思います。

    もし、自分が成長できたのであれば、それを次の恋に活かした方がよっぽど素敵な恋愛ができる事も忘れないで下さいね。
    今は彼に執着してるかと思いますが、出会ってないだけで、もっともっと素敵な男性がいるという事は自信持って言えます。
    なので、新しい恋を探しつつ、復縁活動は片手間にする事をオススメします。

    彼の別れを素直に受け入れた事は、絶対に後悔しないと思います。私は素晴らしいと思っております。

    今は辛いと思いますが、その気持ちは前向きになる事で自分自信でどうにかなります。
    自分を幸せにするのは彼でもなく自分自信です。

    かなさんが、幸せになれる事を応援してます。

    あくまでも私個人の意見となりますので、他にも回答が頂けると良いですね☆

    頑張って下さい。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE