約一年間付き合った外国人の彼への復縁に向けて私がやるべきこととは?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2019-07-19 03:42

約一年間付き合った外国人の彼への復縁に向けて私がやるべきこととは?

▼ コメントを見る(1)

  • 27歳
  • ましろ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢
私も彼も28歳。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
とある縁で知り合いました。日本に来て間もないというのと家も近所ということが分かり頻繁に観光に一緒に行ったり、英語を教えてもらったりなどデートを重ね、出会いから約1ヶ月後に彼から真剣な交際を申し込みたいと言われ正式に付き合うことに。お互いの家を行き来したりして半同棲のような感じでしたが、お互いに各自家は持っています。彼は結婚願望が強くあり、日本にある企業で今も働いています。

■具体的な相談
これまでにも正直喧嘩はたくさんしてきました。理由はほとんどが些細なお互いのことで、男女の問題などではありません。今回もきっかけは些細な事でしたが、「もう十分に謝ったのにこれ以上何をして欲しいの?」という彼の言葉をかれこれ数時間無視し続けていた結果彼から「さすがに行き過ぎている。もう無理だから別れよう」と告げられ、半ば強制的に別れました。
その際には、「君は今までの彼女の中で一番素敵だったし、本気だったから君にいつも尽くしていたつもりだよ」「でも次の彼氏とはうまくいくように頑張ってね」「今でも好きだけど、お互いの為に別れるべきだと思った。これはもう変わらないよ」と言われました。
その後、我に返ってから猛烈に後悔し真剣に謝罪や反省している旨をメールしましたが彼からの返事は「今はやり直すかどうか考えられない。1人にして。プレッシャーをかけないで。」と来るばかりで取り繕う隙もありません。
しかし私がツイッターで呟いた意味深な言葉に対して「これはどういう意味なの?」と連絡が来たり(でも彼にまつわることでは無い。が誤解されたのかも)
送ったメールは一応既読にはなります。が、返信が来てもちょっと冷たい感じです…。
フォローされていたはずのSNSも途中からフォローが外されていました。

過去の皆さんの質問や回答を見させて頂き、しばらくは彼と距離を取るのが良いのではないかと思ってはいるのですが…正直お互いに毎日仕事中も隙があればメールで話したり、週末は彼の両親とスカイプでお話ししたり、将来の結婚についても来年には!指輪はこれだ!とか具体的に話していた分、私の中でもまだ彼を諦めきれない気持ちがあります。どのくらいの期間距離を取るべきなのか少しでも明確にアドバイスがあると嬉しいです…。

長くなってしまいすみません。どうかアドバイス宜しくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ましろさん、はじめまして。
    非常にお辛いでしょうけど、
    彼からすれば、
    結論として、

    「パートナーとしての魅力に問題がある」
    「非常に居心地悪い女性」
    「もう無理」ということなのでしょうね。

    喧嘩をたくさんするとか、
    それが些細なお互いのこととか、
    謝罪を無視とか、

    相手は正直な気持ちを伝えてきてると感じました。
    これまでのメールやスカイプや結婚・指輪の話…。
    いくら具体的でも、それは「過去の一瞬の出来事」です。
    その一瞬は永遠ではない、ということです。
    あなたは既に、振られています。

    ・キチンと別れを受け入れる。
    ・最低半年は『沈黙』
    ・SNSも止めておく。

    まずそこからですね。
    それをしないことには、復縁のとば口にさえも立てないと思います。
    考えてみてくださいね。
    応援してます。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE