浮気ではないという彼
-
相談者が望んでいるコメント
-
・何でも良いので意見が聞きたい
-
投稿内容
-
今現在9つ上の35歳の彼とお付き合いしております。
彼はバツイチで子供がいますが、
元奥さんと子供が彼の家の隣に住んでいますので基本的に彼と私の2人暮らしです。
彼はよく「今まで付き合った子にみんな浮気されたからもう浮気されたくないし、さくらが常に浮気してるって過去の元カノたちの経験から自然と疑ってしまう」と言い、私が友人とランチに行くのも疑います。
男の人じゃないよと話しても「いいや男に決まってる!」と言い出しその自分の言葉に火がついたようによくヒートアップします。
付き合う前から彼はよく「自分は絶対に浮気をしない」と言っていて、私もそれを自然と信じていました。
ですが以前、彼のケータイから音楽をかけていた時に彼が女の子に「君の体が欲しい」などと卑猥なメッセージを送っているのを見つけてしまいました。
見つけちゃったんだけどこれって誰かな?
と聞いたところ、
「その相手の子は精神的に参っていて生きているかどうか心配なんだ。僕が普通にメッセージを送ったら彼女は返信しない。
でも下ネタとかだと返ってくるからそれで生存確認をしてた」とのことでした。
彼はそれでも僕が送ったメッセージはさくらに対して敬意がなかった、悪かったと謝ってきたので私も許してしまいました。
ですが数ヶ月後、LINEのタイムラインに彼がセクシャルマッサージの女の子の写真とメニューにいいねを付けてるのを携帯が通知してきたため、かれの浮気を疑問に思い、
彼のLINEのトークを確認したところ(彼からはいつでもケータイを見ていいと許可されています)
「愛してるよ」「本当にすごく夢中なんだ」
「さくらはどうでもいい」
などと他の女の子とのやりとりをしているのを見つけました。彼はいつもその子を仲のいい友達と言っていました。
すごくショックで、彼に伝えたところ以前のように「あの子とはいつもあんな感じなんだ。でも読み返してみて君に敬意がなかったことにきづいたよ。ごめん。」とのことでした。
ほかにも同じようなことなど今まで何件かあったので、彼はもう根っからの女の子が好きなんだなあと。
私は彼にすごくショックだし
あなたに対する気持ちも正直下がります。
と伝えたところ、
彼は「僕は浮気をしてないし、そこは気持ちが下がるところじゃない。
僕は謝ったし、見ろ。問題はもうないじゃないか。君はどうせ今日明日は '家を出ていく'っていうけど明後日には元気になる。落ち着けよ」と怒りだしました。
以前彼から
元奥さんも結婚時代に彼のケータイを見て、
彼が女の子に愛してるとメッセージを送っているのを発見し首を吊ったことがあると私に話したことがあります。
かれのそのような行動で元奥さんがその行動に出たという経験があるなら、なぜその回で他の人にそのようなメッセージを送ることは恋人に対して敬意がないと学習しないのかと同時に呆れました。
彼のいう仲のいい女の子に冗談として何かメッセージを送るという気持ちも分からなくはないです。
彼のことは好きですが正直気持ちが下がってはしまいます。
彼は浮気ではない、ただの友達だ。
僕は君に謝った と言っているので
私がそれを信じるべきでしょうか。
わたしが考え過ぎなだけでしょうか。
-
さくらさん
さくらさんのメンタルももちろんですが、
先述した性感染症の方が心配です。
女性が性感染症にかかった時の影響や
後遺症は書くとかなりの文章量になって
しまいます。
先ほど挙げた感染症で、ぜひ検索してみて
ください。
また、
>この人の言い訳とんでもないぞ
と客観的に見られたようで少し安心しています。
その違和感、不信感はさくらさんを守って
くれる味方ですから、大切にしてくださいね。
恐らくこの彼は、複数の女性と関係を
持ちながら、
「俺は潔白だ」と信じ込める人です。
「体の関係は持ったが心までは持ってかれて
いない」ことを、本気で誇りにするような
人です。一種の人格障害を疑いました。
演技性人格障害とか、自己愛人格障害で
こちらも検索されて見て下さい。
彼に該当する項目がありそうな気がします。
-
>金のごまだれさん
コメントありがとうございます。
私自身も彼の言い分を記入した際に
あれ、なんかこの人の言い訳とんでもないぞ、と投稿を正直迷いました、、、
そうですね。
気持ちが下がったのが私の理解力不足故なのか他の方から見ても同じ様に彼に疑問を抱くのか迷っていたためご意見を頂けてとても有り難かったです。ありがとうございます。ߘ
さくら(投稿者) 2019-07-30 19:36 -
さくらさん
気持ちが下がったのが答えではないですか?
複数の女性と関係を付けるような男性は
捨てましょう。
それはメンタルが傷つくだけでなく、
性病の問題もあります。
性感染症の予防策として、
「セックスのパートナーを限定する」と
いうのがあります。
さくらさんがいくらパートナーを彼ひとりに
絞っても、彼がセクシャルマッサージ
(要は風俗ですよね)や他の女性との関係を
持ち続けていれば、どこからか性感染症を
もらってくる確率は上がります。
しかも、複数人と関係しているので感染源が
特定できないというリスクもあります。
そして、彼はとても芝居がかった話し方を
する人なのですね。
まるで演劇やハリウッドの映画の吹き替えを
見ている気分になりました。
とても弁が立つのでしょうね。
しかし、さくらさんはこんな性的にだらしない
男の言い分に耳を傾ける必要はないのです。
気持ちがさがるというのは、生理的嫌悪感を
感じている証拠ではないでしょうか。
すぐに離れましょう。
昨今、梅毒が猛威を奮っているそうです。
梅毒の他、HIVやB型肝炎など恐ろしい病も
ありますから、自身の安全を優先させて
この彼とは別れましょう。