大学生 遠距離恋愛 留学

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-08-07 05:01

大学生 遠距離恋愛 留学

▼ コメントを見る(3)

  • 20歳
  • セロリ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手の気持ちが知りたい、その上で自分がどうしたらいいのかを知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   20 )歳 性別(   男 )
相手 (  19  )歳 性別(   女 )
■あなたの状態と相手の状態
自分:留学中
相手:日本に残ってる

■具体的な相談

大学生の遠距離恋愛について
私:20歳大学生
相手19歳大学生
私は今、語学留学で日本を離れて3ヶ月ほどになります。留学の残り期間はあと2ヶ月です。
留学に行く前に、もともと仲の良かったサークルの後輩と恋愛感情をお互い抱いて、急接近して1ヶ月ほど付き合ってるような関係で過ごしました。肉体関係も少しはありました。その期間に僕が付き合おうと言ったのですが、5ヶ月は長すぎて待てない、今は彼氏を作るつもりもないから帰ってきてからまた考えたいと言われました。

そして留学に行ってから2ヶ月ほどはな毎日大量にラインして週2程度で電話もしていました。

ですが1ヶ月ほど前から電話しなくなり、ここ2週間ではラインの頻度もかなり落ち、しばしば既読無視のままの日も増えてきました。
でも、相手のそっけないラインを私が返信に困って既読無視したままにしていたら、相手から追撃ラインが来たり、一方で私のラインを2日既読無視のままにすることもあり、全く彼女の心境が読めません。
つい最近飲み会の席で泥酔した彼女が私の名前を叫んでいたという話も聞いて彼女が何を思っているのか全くわかりません。
彼女は今何を思っているのでしょうか。
やはり彼女は私に対して愛情が尽きたのでしょうか、それともただ単に付き合っていないから連絡頻度が落ちたのでしょうか。
彼氏を作る気がないとは言ってたけどやはり良い男性が現れたのでしょうか。
どちらにせよ私は帰国したら彼女と付き合いたいと強く思っています。何か解決策や、意見、今後どうすればいいかなどのアドバイスをください
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • > No.82828のコメントへの返信

    >セロリ(投稿者)さん
    セロリさんのおっしゃる通り、今は彼女のことでやきもきする時間すらもったいないです。ほかのこと全部放っておいていいです。嘘でもいいからこの2ヶ月は語学に恋してください。気合い入れてください!
    女性は自分よりも優れた能力を持っている男性に心惹かれます。語学は才能ではなく地道な努力でしか習得できません。それはちょっとでも語学を勉強したことがある人なら知っていることなので、彼女に一目置かれるすごくいいチャンスです。
    そうすることで自ずと答えが出てくるでしょう。万が一この子がダメでも今努力すればもっと素敵な女性と出会えることを保証します。

  • > No.82825のコメントへの返信

    丁寧なご回答ありがとうございます!
    僕自身も彼女の返信を待ち焦がれるのも嫌なので、しばらく連絡を断とうかなと考えてるのですがどう思いますか?
    やはりある程度の連絡はとっていた方がいいですか?

    今既読無視も3日目なので、最後に追撃だけ送ろうか迷っています...
    どっちがいいでしょうか

    セロリ(投稿者) 2019-08-07 22:28
  • セロリさん、こんばんは。
    彼女はセロリさんに好かれていい気になっているようですね。でも19の女の子で調子に乗らない子の方が珍しいので、彼女はごく普通の女の子です。
    セロリさんがちょっと冷たくしたら追撃してくるあたり、彼女もセロリさんのこと悪くは思ってないはずです。
    ちょいと冷たくしたらコロリでしょうが、セロリさんには「ちょいと冷たく」を計算で彼女にすることはできないでしょう。なぜかというとセロリさんもまだ若く、そこまで経験のない男の子だからです。
    でもそれでいいと思います。お若いお二人が計算して恋愛なんてむしろ不健康。自分の思いのたけを思いっきり伝えれば良いと思います。
    思いを達成するためには、、、この方法は我ながら自信があります。
    まずは超勉強してください。あと2か月で彼女よりも語学を上達させてください。彼女はきっと尊敬するでしょう。
    留学は誰にでも与えられるチャンスではありません。この短い時間を有意義に勉強だけにに費やしても、彼女はセロリさんを忘れません、むしろめちゃくちゃ思い出すでしょう。留学期間中は彼女のことはないがしろにしてでも勉強します。たった2ヶ月しかないんです。女はたくさんいますが留学はたくさんできません。今はそう自分に言い聞かせてください。
    とにかく恋よりもこの2ヶ月は必死に語学を勉強します。そして帰国後彼女の目が丸くなるほど上達することで好感度と恋しさはアップしているはずです。
    この目標が達成できると、語学力アップ+彼女がセロリさんを恋しくなる気持ちアップで一石二鳥です。
    私の予想はおそらく当たります。セロリさんが大きく羽ばたくためには、この2ヶ月は必死に勉強することです。これがあらゆる成功への近道です。
    もし万が一帰国後彼女がすっかりセロリさんのことを忘れてしまっていたら、また相談してください。そんな女なら忘れた方がいいと思うけどね!
    Good Luck!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE