振られた元彼から話したいことがあると言われた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2019-10-22 12:26

振られた元彼から話したいことがあると言われた

▼ コメントを見る(6)

  • 25歳
  • なかさん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいのか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別 女
相手 ( 26 )歳 性別 男

■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って4ヶ月弱
彼から2ヶ月目ほどに性格の不一致を感じると言われ別れを切り出されるが、見直していくと落ち着いた話し合いができたことから、関係を続けることに。
しかしつい先日、仕事ストレスや体調不良で情緒不安定な時期が続くわたしのそばにいて、やっぱり難しい。気持ちが離れている。楽しくない。と別れを決意されてしまった。

■具体的な相談
彼の家で別れ話をされたのですが、わたしは別れを受け入れれず少し話し合いたいとすがってしまったけれど、その後は素直に受け止め、別れることにしました。
彼の家に置いてある荷物を詰め始め、最後にハグをお願いすると、俺も泣けてくるじゃんと彼も泣いていました。
最後は笑ってありがとうと言い、別れました。その日の夜、一通、わたしから好きになれてよかった。ありがとうとラインをし、向こうからもありがとうと来ておわりました。

そこから二日経ち、忘れ物をしていたことに気がつきました。それを取りに行きたいと言うことを彼に連絡しました。
その内容は
(お疲れ様です。お仕事忙しい中ごめんね。全部まとめたつもりが忘れ物があったみたいで、、都合のいい時があれば受け取りたいのだけどどうかな?)
というようなものです。
すると、彼から
(今週末は暇だよ。話したいこともあるし、ちょっと時間もほしい。)
と言われました。


考えても答えは彼にしかわかりませんし、待てばいいのですが、別れてから食事が喉を通りませんし、どんな話なのか気になるとさらに心が沈んでいきます。
これがいい話なのか、よくない話なのか、、また良くなかったら立ち直れない、、と負の感情にやられています。

どんな話の場合がありそうでしょうか。
予想のつくものでも、実際に元彼から振られたあと話があると言われた話、、なんでも構いません。
何か教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なかさん

    すごく辛いし不安ですよね。
    失恋の苦しさが痛いほど伝わってきました。

    なかさんが別れを受け入れて、最後は円満なお別れができていると感じました。

    彼が何の話をしたいのかは、お別れの状況からは想像がしにくいです。

    辛いですけど、どんな話であれ、今は甘んじて受け入れなければいけません。
    そこで何を言われても、動じないことです。
    難しいですよね…。
    でももう別れた彼のことです。他人だと割りきって、冷静に話を受け入れましょう。

    もしなかさんが復縁を考えていらっしゃっても、復縁には長い時間がかかるものだと思った方が良いです。
    長い時間、なかさんと会えない状況の中で、彼が寂しく感じる可能性もゼロではないです。
    が、それもあまり期待しすぎると余計辛い思いをしなくてはなりません。

    「私を振った相手なんて、こっちから願い下げだ!」位に思って、次の恋に進むのが吉だと思います。

    今はとても悲しいし辛いですよね。
    でも、時間が必ず解決してくれます。



  • 彼に会っても、もし復縁したいなら復縁をにおわせる話は絶対にしないで下さい。

    彼は探りを入れてくるかもしれません。でも、何事もなかったようにして下さい。その方がうまくいきます。

    話がなんなのかは、彼にしかわかりません。

    会っている時は楽しく!笑顔で過ごしましょう。

  • なかさん

    はじめまして(^^)/

    別れは本当につらいですよね。
    ちょっと元彼さんの話については予想がつきませんが

    良い話だったら、復縁?
    悪い話だったら、新しい彼女ができた(またはできそう)
    でも、ほんと予想ができません。
    いろいろ想定した方が、本番で取り乱さなくて良いので
    心の準備はしておいた方がいいかも知れません。

    私が気になったのは
    >しかしつい先日、仕事ストレスや体調不良で情緒不安定な時期が続くわたしのそばにいて、
    この部分です。
    なかさんは25歳とまだ若いので感情のコントロールは難しいかもしれませんが
    これは意識して改善した方がいいと思いました。

    >やっぱり難しい、楽しくない
    正直、そういわれてしまうのは仕方ないのかなと思います。
    だって、仕事のストレスも体調不良も彼氏ぜんぜん関係ないですから・・・
    私も若いころは、彼氏というものは
    「いたわってくれるはず」「慰めてくれるはず」「心配してくれるはず」と思っていて
    期待した反応が彼氏から得られないとケンカになったりしました。

    自分のストレスは、自分で解決できるようになった方がいいです。
    私はだいぶ歳が行ってからそのことに気付きましたが、
    なかさんはまだ若いのでいくらでも挽回できますよ(^^)
    これから元彼さんと復縁を目指すにしても、
    違う誰かと付き合うにしても、精神的な自立は必要かなと思いました。

    頑張ってください、応援しています。



  • > No.85111のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    気持ちを共感してもらえてうれしいです。

    彼の話はやはり予想ができないですよね、、、
    教えていただいたように彼に会う時に心に余裕を持って会えるように、とりあえず数日ではありますが頑張りたいと思います。

    なかさん(投稿者) 2019-10-24 22:09
  • > No.85215のコメントへの返信

    ありがとうございます!
    復縁を願ってしまうのでついこちらから言ってしまいそうでした、、、

    笑顔で楽しく彼と会えるよう努力したいと思います!

    なかさん(投稿者) 2019-10-24 22:10
  • > No.85222のコメントへの返信

    応援の言葉、とても励みになります。ありがとうございます!

    彼の話がなんであろうと受け止められるよう心構えして会いに行きたいと思います。

    自分自身のストレスは彼には関係のない話。ここがとてもわたしの心にスッと入りました。
    本当にその通りだなと感じました。
    慰めてほしい、話聞いて欲しい、優しくして欲しい、心の弱った自分のために動いてくれるよね。そんな一方的な想いがどこかにあったような気がしました。

    思いやれる関係でありたいと思っていたのにそんな風になっていたことを今とても後悔しています。
    次彼に会えるならば、そんな雰囲気を出さずに明るくカラッとした雰囲気で会おうと思います。
    また、自分のストレスをどうにかする方法も探したいです。

    ありがとうございます!

    なかさん(投稿者) 2019-10-24 22:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE