お酒の勢いで他の女性としてしまい、婚約破棄されました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2019-10-23 11:04

お酒の勢いで他の女性としてしまい、婚約破棄されました。

▼ コメントを見る(7)

  • 24歳
  • aaaa


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(24)歳 性別(男)
相手 (23)歳 性別(女)

■あなたの状態と相手の状態
別居

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年以上前に出会い系サイトで出会い、交際して半年で同棲。2年間一緒に過ごし、婚約しました。(交際期間2年半・婚約期間1年・両親顔合わせ無し・結納無し・子供無し・結婚時期未定)
婚約一年後、出張の際にお酒に飲まれて他の女性としてしまいました。相手に恋愛感情はありません。

一ヶ月後、LINEを彼女に見られて発覚。
自分の謝罪の仕方も悪く、相手が慰謝料を請求してきました。提示した金額を自分一人で払える額で無かったので、家族に相談。第三者から見て明らかに脅迫に見えると言うことで、家族に対応をお願いしました。
結果、弁護士を介さず示談という形で終わりました。
私は実家に帰り、彼女は住んでいた家を出て行くこととなりました。

相手の人生を狂わせ、相手がどれだけ辛い思いをしているかとおもうと、なにも手に付きません。
自分がしたことに、ただただ呆れて悲しんでの繰り返しです。

■具体的な相談

最終的には電話で浮気の経緯と、謝罪はできました。泣きながらだったのでうまくは伝えられなかったです。
もう自分がしたことだから、これ以上彼女を苦しめてはいけないと考えていましたが、彼女が電話越しで「寂しい、聞きたいことが沢山ある」と言いました。

今でもその声が脳裏にこびりついて、忘れられないです。
電話の後にLINEはお互いブロックしており、今後の家の契約や引越し等のやりとりは家族を通して行っています。

長々と申し訳ないです。
・会って謝罪ができていません。(彼女から今後不用意に近づいたら慰謝料請求すると言われたため。ただのいい訳ですが...)
自分の勝手な気持ちで相手を振り回すわけにはいかないですし、今はただただ謝罪がしたいです。
それすらも自分のエゴだと言われると、会わない方がいいのかなとも思うのですが...

・彼女とやり直せるのでしょうか。
私の自分勝手な考えですが、実家に帰って、お金も貯められますし、また彼女に振り向いてもらえるような男になれるように自分を磨いてから、もう一度告白してもいい物でしょうか。客観的に見て、自分勝手で気持ちの悪い考えだということは理解しています。
今回、家族にも迷惑をか、どちらにせよ1年以上は空けた方が良い、一年経って忘れられないなら何も言えない(好きにしたら)とも言われました。

考えがぐちゃぐちゃしてすみません。
読んだ皆様の感想をお聞かせ頂きたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • aaaaさん

    私の目には、彼女に悪いというより、
    「自分が辛いから謝ってスッキリしたい」
    だけに見えます。

  • > No.85161のコメントへの返信

    >金のごまだれさん

    回答ありがとうございます。
    確かに仰る通りかもしれません。
    今度、彼女の荷物を返しに行くのですが(ドアノブに掛けとく)
    手紙で謝るのもやめておいた方が良いでしょうか。

    aaaa(投稿者) 2019-10-23 11:41
  • > No.85162のコメントへの返信

    お手紙を書くのであれば、
    短文で、至らなくて申し訳なかった、
    今まで本当にありがとう
    位のサラッとした内容に留めるのがいいと
    思います。

    なぜなら長文にすると後から後から言いたいことを書き連ねたくなってしまい、
    それは客観的に見れば言い訳と受け取られても
    仕方ないからです。

    お互いに禍根を残さない為に、
    去り際はキレイにしましょう。

  • 謝罪はもう電話越しにしているとのことで、直接会って謝罪をしたい気持ちも分かりますが、相手を思うならやめておく方が良いでしょう。
    ご家族の方(?)のいう通り、一年以上は会わない方が良いかと思います。
    彼女から復縁を申し込んで来ない限りは、今はあなたからは何もしない方がいいです。

    あなたが相手を裏切る行為をした事実は消えません。「理解してくれるはず」と怠慢になってはいけませんよ。

  • > No.85164のコメントへの返信

    >金のごまだれさん

    ご丁寧にありがとうございます。
    自分の思いを書いたらどんどん長くなりそうなので、短めにします。


    aaaa(投稿者) 2019-10-23 15:30
  • > No.85165のコメントへの返信

    >そらにさん

    ご回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    私が裏切る行為をしたことには間違いありません。

    連絡は取り合えませんが、家でおとなしく貯金と自分磨きに専念します。
    ありがとうございます。

    aaaa(投稿者) 2019-10-23 15:31
  • 私の知り合いに、あなたと似たような状態になった男性がいます。

    浮気ではなく、彼女に100万円借金して無職になった為、婚約破棄された男性です。

    その彼も、今では一児の父です。元彼女と結婚しました。幸せそうです。

    復縁が絶対にないわけではないと思いますが、相手は相当傷ついているので、何もしないのが良いです。

    知り合いは、借金を返し仕事をして誠意を見せましたが、あなたは彼女に見せられる誠意がありません。

    例えば、本当に誠意を見せるなら、禁酒してはいかがですか?酒にのまれて浮気したんですよね。もう二度と一生飲まない!位の誠意がないといけません。

    ただし、これは彼女があなたに会えるようになった時です。

    彼女が、あなたの嫌な思い出を忘れるまで、待たなくてはいけません。いつまで待つかは、あなた次第ですが、相当時間がかかります。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE