彼氏のスマホを見てしまった
-
相談者が望んでいるコメント
-
・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい -
投稿内容
-
■ずばりどうしたいか?
人間不信を治したい。彼氏とはどうしたらいいのかわからない。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女 )
相手 ( 24)歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
付き合って5ヶ月
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
以前付き合ってた人に浮気をされた経験が数回あり人間不信のまま今の彼氏と付き合う。
ずっと不安を抱えたまま付き合っていて、ついに彼氏のスマホを勝手にみてしまった。
■具体的な相談
以前から携帯のパスワードは教えてくれてて、見ていいよと言ってくれてました。
でも、了承を得ずに彼氏が寝てる間に勝手に見ました。。
結果、私が知らないSNSのアカウントがあり、女の人を複数人フォローしていました。
DMもしてましたが社交辞令のような事しか書いていなかったです。
また、写真をバックアップするアプリに元彼女との写真が残っていて、勝手に見て勝手に落ち込んでしまい、、、
彼氏が起きて、携帯を見てしまったことを正直に謝り、ここまでしないと信用できないのが辛いし申し訳ないので別れないか聞きました。
それに対し、何を見て不安になった?なんでも説明するから別れたくないと言われました。
アカウントの事も自分から言いだしましたがその意図を彼氏が話す前に、申し訳ないから別れようと言って遮ってしまいました。
携帯もこれからも勝手にみていいからね、と言われ、付き合い続けることになりましたが、、
今更になりやっぱりSNSの事について気になります。理由を今から聞いてもいいですか?
というか、お互いのために別れた方がいいですよね。どうしたら相手を信じて付き合うことが出来るのでしょうか。
絶対にしてはいけない、と自分で思ってた事なのに不安の衝動にかられて見てしまいました。
色々な意見を聞きたいです。よろしくお願いします。
恋人の悩みを解決する方法のまとめ
-
自分な行いを正当化するために自分で自分を騙していることに気がつきました。
別れの理由、、普段の態度などで不満は募っていることは確かです。
彼氏と距離を置こうか話し合います。
回答ありがとうございました。
さき(投稿者) 2019-11-22 00:01 -
さきさん
厳しいというか、現実的な意見です。
>お互いのために別れた方がいいですよね。
今の状態で彼を信じるのは不可能でしょうから、
彼が何と言ってくれようとも、このまま静かに
お別れするのが一番いいと思います。
今のまま無理に
「人間不信を治そう」と思って簡単に治せるものでは
ないでしょうし、
彼がウンザリして別れに同意するまで
「浮気の証拠探し」をし続けるでしょう。
「不安だ」
「浮気された経験があるから」と
色々仰っていますが、単純に
「恋人のプライバシーを暴きたい」のだと思います。
それは他ならぬさきさんが考え、選択して
行動した結果です。
男女逆転版で、
「過去の彼女にひどい目に遭ったから人間不信だ」と
言う男性に気を付けなさいとぐっどうぃる博士は
警告しておられます。
それは、被害者意識を(勝手に)強めた男性が
「俺は被害者だから、女性に何をしても許される」
と考えているからです。
ですがこの言い分がおかしいのは、
彼が過去出会った女性に酷いことをされた経験と
彼が現在~未来に関わる女性とは何ら関係がない点です。
「他人が俺を車ではねて全治2か月の重傷を負った!
どうしてくれる!」
と言われても、
「知らんがな」と思いませんか?
それと同じことをさきさんは今の彼にしています。
他人のプライバシーの侵害を正当化するのは止めましょう。
気になったのは、
>彼氏が話す前に、申し訳ないから別れようと
>言って遮ってしまいました
さきさんの中で彼とお別れするのは
決定事項になっていて変えるつもりはなく、
彼の意思とは関係なく、お別れしたいと言ったのですよね。
>今更になりやっぱりSNSの事について気になります。
>理由を今から聞いてもいいですか?
なぜ別れるつもりなのに問いただすのですか?
別れ際に人の本性は出ます。
さきさんは、人と疎遠になりそうになる度に
波風を立てないと気が済まないのでしょうか?
痛くもない腹を探られた上に振られる彼が
気の毒だと思いました。
本当は、別れの理由は別の所にあるのでは
ないですか?
人間不信なのはさきさんの問題であって、
彼の問題ではありません。
彼の問題ではないのですから、
当然彼を巻き込んではダメで、人間不信を
ご自身が解決してから、
彼と復縁を目指してはいかがでしょうか。
彼とご縁があるならまた繋がれるでしょう。