彼ともう一度話がしたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2019-12-10 11:27

彼ともう一度話がしたい

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • あああ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
もう一度話がしたい


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
私 (22)歳 性別(  女  )
相手(22)歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私 →社会人、未婚、日本住み
相手→大学生、トルコ人、未婚、トルコ住み


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私と彼は実際にあったことは無いです。
アプリ内の電話とメッセージのみ。

1ヶ月ほど前、マッチングアプリで知り合いました。その後WhatsAppという海外では主流のアプリを使ってメッセージのやり取りをしていました。
3、4日ほど前に付き合って欲しいと強く言われ付き合うことにしました。彼が私を愛してくれているのはよく伝わってきました。私も彼に好意をいだき始めていましたがちょっといいなーくらいの感じでした。彼は私と結婚すると言っていて将来の話をしていました。私はそこまでではなかったのでゆっくり考えたいと伝えると彼もわかってくれていました。
(トルコでは付き合うのは結婚ためと考えられていて好きだから付き合ってみるとかでは無いらしいです。また海外では家族の許しが絶対のところも多くトルコも多分そうです。ちなみに彼は今まで彼女がいた事がありません。)

今日家族に私のことを伝えたらしく、答えはNOだったとのこと。理由は家族は貧しいから日本に行って私や私の家族のところに行くことが出来ないとのこと。(直接話してないので本当の理由かは分かりません。彼はそう言ってました。)
彼はとてもショックを受けていて泣いていましたが仕方ないことだと。私は結婚はまだ考えていなく、国も宗教も育ちも何もかも違うので家族が反対するのも仕方ないと思いましたがそれでももっと彼や彼の家族と話し合おうと思いました。
(トルコは男女の友情は基本的には成立しないらしく、彼が女性とかかわれるのは彼女、妻、親族、兄弟など)

私たちは考え方や生活など違いすぎましたがちゃんと説明すると日本のことや私のことをわかってくれていました。今回も説明しようとしましたが多分ブロックされています。
彼はとても嫉妬深いので私たちが知り合ったマッチングアプリのアカウントは消去したので復元できません。WhatsApp以外の繋がりはなくもちろん共通の知り合いもいません。

■具体的な相談
彼ともう一度話がしたいです。結婚、復縁は無理だとしても、彼は本当にいい人でした。彼氏としてじゃなくて友達としてでももう一度話がしたいです。
もう一度話せる可能性があるとすれば、マッチングアプリでもう一度彼を探すしか方法はないと今は思っていますが。知り合えたのは奇跡みたいな確率なので現実的にもう一度というのは不可能に近いと思います。彼が今そのアプリをやっているかも分かりません。

彼は今後なにかあったらいつでも自分に言ってくれと言っていたので、ブロックされるとは考えていませんでした。から私の想いを伝えることが出来ませんでした。
もう、彼を諦めるしかないですよね?
こうなって私は彼のことが本気で愛していたことに気づきました。


会ったことない人を本気で愛していたなんて家族や友達には言えません。とてもながいですがどんな意見でもいいのでお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼の家族が
    >国も宗教も育ちも何もかも違う
    という理由だけで反対されていれば、まだ説得の余地はあったかもしれません。
    ですが、
    >家族は貧しいから日本に行って私や私の家族のところに行くことが出来ないとのこと。
    こういう事情があれば別です。
    反対というより、不可能だと家族に言われてしまって、彼もそれに反論できなかったということはそれが事実なのでしょう。
    彼もやるせない気持ちだったと思います。
    きっとそれだけ家族が大切にされる文化の国なんでしょうし、いくらあなたが話し合いを持ちかけたところで、経済的な理由を曲げさせることはできません。

    これ以上結婚できないあなたを好きになってはいけないと思い、彼があなたをブロックしたのは自然な流れだったのでしょう。
    彼も断腸の思いであったと推測します。

    今もし奇跡的に彼と連絡がとれて、「愛してます」と言えたとしても、彼からあなたに言えることは何もありませんし、正式にお別れを告げられるのがオチだと思います。

    これ以上追いかけるのは止めにして、
    「彼との時間は夢のようだった」と美しい思い出にしてしまいましょう。

    そしていつか縁があれば、
    彼から再び連絡がある可能性もゼロではありません。
    ただ、その少ない望みにかけるよりも
    この経験を思い出にして、次の恋愛へ進まれることを推奨します。

    彼ともう一度会って話がしたい気持ちはよく分かります。
    こんな終わりかたってモヤモヤしますよね。
    でもだからこそ辛い思い出にならずに済んだという面もあると思います。
    いつか時間が解決してくれますよ!

  • > No.86779のコメントへの返信

    ありがとうございます。


    彼の家族の経済面については仕方ないし私が変えることはもちろん出来ないと思っています。が私や私の家族が彼の家を尋ねるなどなんとでも方法はあったのかと思ってしまいます。(私が本気で彼と結婚したいと思ったらの話ですが。)
    今後も何かあったら連絡してね。と言ってくれたのにブロックされているのも余計に悲しくなります。

    彼が私のことをこれ以上好きになってはいけないと思った。彼が断腸の思いだった。のは私もそう思います。
    私は友達としてでも彼と連絡を取りたいと思っていました。

    私の考えを伝えたところで、彼により辛い想いをさせてしまうかもしれない。彼を悩ませてしまうかもしれない。のは自分でも分かっています。

    時間が解決してくれる。
    それしかないですよね。

    彼は家庭を持つことをすごく夢見ていることが付き合う前も付き合っている時も伝わってきていたのでブロックされる前に私は強がって、
    「素敵な人を見つけて、いい家庭を作ってね。」
    と、彼に伝えたのでそれを本心で思えるようになり、遠くから彼の幸せを願うしかないと思っています。


    もう、彼と関わってはいけないと自分でも分かっています。
    結婚を決めるまではいってないですが会ったことも無く、ビデオ通話とチャットでしか話したことのない人を1ヶ月でここまで愛せるとは思ってもいませんでした。
    誰かに聞いて欲しかっただけなのかも知れません。長々とすいませんでした。

    回答頂いた通り、素敵な1ヶ月でいい体験だったと思いながら今後過ごしていきたいとおもいます。(いつになったらそのように思えるか分かりませんが笑)
    ありがとうございました。

    あああ(投稿者) 2019-12-10 17:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE