元カノと食事した。今後どう接したら良い?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2019-12-13 19:21

元カノと食事した。今後どう接したら良い?

▼ コメントを見る(1)

  • 33歳
  • Kei


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、
どうしたら良いか教えて欲しい、
相手が何を考えているのかも知りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 33 )歳 性別( 男 )
相手Aさん ( 27 )歳 性別( 女 )
■あなたの状態と相手の状態
お互いに未婚。
私は3人で長くて2-3年の恋愛の傾向、
彼女は2-3人ほど数ヶ月から半年の恋愛の傾向です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

Aさんは30才少し下の女性医者、私は30前半自営業。お互いに結婚願望有り、趣味や好きなことは似ていました。

彼女とは連絡が週1回もしくは多くて週2-3回でした。会う頻度も月2回、多くて月4回にすると重くなったようでした。

出会って半年その内、デート2ヶ月、付き合って4ヶ月、10月と11月は実質的に1回ずつしか会っていなくて自然消滅になりそうな別れていたような状態でした。

11月は目の前で楽しそうにスマホしていて、多忙な彼女は仕事をしながらのデートではありましたが、とろけそうな笑顔で画面を見ていました。
私との連絡は予定を決めるくらいなのに、他者とはそんなに頻繁に連絡してるのかと思ってしまいました。

それで自分はそろそろ3X才になるんだよね、と言うと、一旦席を離れて戻ってくると彼女が、私とは一緒にいて楽しいけどなんか違う。(省略) 一生一緒にいたいと思うほど好きではなかった、と言いました。結婚を意識したお付き合いから始まり、相手から振られた状況です。

1ヶ月ぶりにこちらから食事に誘ったら、当日の返信があり、食事に行きました。

1-2ヶ月前は楽しくスマホでやり取りしていたので、Aさんには同じ会社の彼氏が居ると強く思っていたのですが、どうやら特定の人は居なかったようです。

私の周囲の相談した人たちも全員が、それは他に好きな人がいると言いました。それで私は友達からやり直すという方向性で、再会に臨みました。

会うとあっけらかんとしていて「友達から関係をやり直したい」と言うと、うーん、うーん笑笑、私が何を考えてるか分からなかったと言いました。
今は恋人がおらず、恋人がほしいモードだし、どんどん新しい出会いも探したい、と言いました。少し冗談のように、立候補するよというと、いいよ笑と言いました。

今後、可能性が無いなら言って欲しいとも言いましたが、期待させるようで申し訳ないけど今後付き合うかどうかは未来のことは分からないから何とも言えないと言いました。

彼女の髪を何度か撫でましたが普通でした。
身を仰反るなど嫌がりませんでした。
理系女子なので意味が分からなかったので反応しなかったという事かとも思っています。
帰り道に後頭部を撫でるとこそは以前から撫でられたくない場所なので小走りに横断歩道を渡りました。

再会での彼女の印象は、出会いのパーティや友達とバンバン予定を入れたり、私と付き合っていた時には出来なかったと思われる自由を謳歌しているようでした。
別れて、明るくもなっていて、秘密主義なのですが、私にも予定を教えてくれたり、オープンマインドで嬉しかったです。再会時の服装はカジュアルで綺麗目ではなかったです。

■具体的な相談

→ずばり復縁したいですが、手応えはあまりポジティブな印象ではないです。でも以前のように会い食事できました。

→どうしたら良いか教えて欲しいです。

連絡にも返事をくれる理系で律儀な彼女への接し方に迷っています。
映画に誘ったら今月は忙しいので来月ねと言われましたが、彼女はまだ特定の人が居ないためか、思わせぶりのようで申し訳ないけどと、私とはっきりと再度付き合うのは無い、とは言いません。
来月また連絡しようかと思っていますが、数ヶ月後くらいに連絡が良いのですしょうか?復縁するにはこのまま連絡しても良い?

→相手が何を考えているのかも知りたいです。

彼女は復縁はしない方向でほぼほぼ答えを持っているような気もするのですが、触ったりしても拒否をしません。付き合っていた時より、明るくオープンで印象も良いです。
彼女の愛想なのか、まずはキープなのか、彼女の心の中が分かりません。いまは判断しないという感じにも見えます。
会えるし連絡もできます。。。
友達からやり直すことは変だとは思っていないとのことですが、友達としては有り得ないのか?考えていることが分からないです。

楽しかった、御縁を大切にしたいということはお互いに一致しています。
彼女とは恋人だけでなく、友達でも良いのでやり直したいです。

再度恋人を目指す方法、友達の方向で信頼関係を深める方法など、
ご意見、アドバイスなんでも良いのでコメント頂けないでしょうか?宜しくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Keiさん、はじめまして。

    (^▽^)彼女の今の恋愛の話を引き出して恋愛相談に乗って、いったんは彼女の今の恋愛をうまく行かせるのに全面的に協力するくらいじゃないと、こっちを向かせるってのは難しいんじゃないですか

    (^▽^)「女性の恋愛相談に乗る」という行動は、次の3つの要素を女性に感じさせると思います ①下心の無さ(安心感) ②居場所感 ③女性として認識されている感じ

    (^▽^)↑これらに加え、④相談を受ける側の男性としてのサバイバルスキルや価値の高さを感じさせることができ、 ⑤信頼感 ⑥こっちと付き合ったほうが将来性がありそう などなど

    (^▽^)男性としてのアピールも「下心を感じさせずに」できるのですね

    (^▽^)彼女の恋愛話を引き出せているか というのが、関係の進捗のバロメーターではあると思います

    (^▽^)彼女の恋愛話を聞くのがキツい という場合は、次の出会いにいかれたほうがいいかもしれません

    (^▽^)復縁がうまくいくほどの深めの恋愛相談というのは、性愛の話も悩みとして上がってくるし、そこに対応できるような人なのか とかも判断材料になるからです

    (^▽^)つらいだろうなと思います

    (^▽^)彼女の性愛話を聞くのがつらい > 彼女の気持ちが理解できる ぐらいの感じであれば、次に行くのがいいと思います

    (^▽^)彼女の性愛話を聞くつらさ < 彼女の気持ちが理解できる ぐらいの男性というのが、世の中には結構いるのです

    (^▽^)そういう男性というのは、共感力がある男性で、自分も性愛の悩みをもっていたりして、女性のことを「共通する悩みをもった仲間」と見るので、女性に必要とされます

    (^▽^)まぁ それはさておき また会ったりされたらいいんじゃないかと思います

    (^▽^)今度会ったら、彼女に色々と関心をもって、色んなことを質問してみられるのがおすすめです

    (^▽^)つらいだろうけどね

    (^▽^)並行して出会いを探され、婚活もされるのがおすすめです LOVE♡





▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE