熱が冷めてきた彼との付き合い方
-
相談者が望んでいるコメント
-
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい
-
投稿内容
-
■ずばりどうしたいか?
彼の気持ちを以前のように取り戻したい。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(34)歳 性別( 女 )
相手 (39)歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼バツイチ子なし
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
9ヶ月ほど前に出会い、交際を始めて7ヶ月ほど
■具体的な相談
彼の気持ちを取り戻したいです。
彼のアプローチにより付き合い始めて、順調に交際しておりましたが、昨年末から、彼からの連絡も、会う頻度も落ち、今は次のデートの約束も無いため、心を乱していて、関係を壊してしまいそうです(爆発しそうな気持ちを抑えて、今の所関係を壊すような行為は何もしていません。感情をぶつけることもなく冷静を装っています)以前彼は将来の話や、引越しの話も(二人で住む事を考えて)していましたが、今は引越しはまだしばらくしないような事を言っていました。
彼には居心地の良さを提供しようと、詮索せず、彼を自由にさせて、彼が会いたいと言って事前に約束してきたときにデートをしていて、だいたい、週2回会っていました。お誘いなど私からのアクションはしてきませんでしたが、彼も、それが居心地がよいと言っていました。ラインでの連絡は少なくても、その分会ったときに充実しているから良いとも言っていました。聞き役に徹して、会っているときには精神面で、彼に尽くしてきました。会っていないとき私は、彼に対してあっさりとしていて、彼を自由にさせていました。
彼は、よく送り迎えもしてくれて、デート費用も私が支払いしたことはありません。言葉での直接的な愛情表現はありませんでしたが、私に対して誠実に、すごく良くしてくれていました。
しかし、昨年末からは、会えない週もあり、連絡も以前に増して少なくなって不安になっています。今までは、頻繁ではなくても、彼から、誰と会っている、や予定などを知らせてくれましたが、それもほとんどありません。私が、お礼や、事務連絡をすれば、返事は返って来ます。しかし、次に会う約束も今ない状態です。
不安で、彼のことを疑う気持ちも生まれ始めて、自分を制御できなさそうで、爆発してしまいそうで怖いです。
もともと、連絡頻度が低いのですが、沈黙するしかないのかな・・と思っていますが、ご意見やアドバイス頂けましたら嬉しいです。
彼とは、彼に望まれて結婚したいと思っていますが、このまま彼の熱が上がらないのであれば、別れも考えています。
恋人の悩みを解決する方法のまとめ
-
>津森まなさん
コメントありがとうございます。
コメント読んで少し落ち着きました。
急に忙しくなったと言っていたので、今までと状況が変わったのかもしれません。
それでも、放っておかれていると、放置の扱いをされるくらいなら。。と関係の破壊行為をしてしまいそうになります。(必死に押さえています)
おっしゃる通り、遠くない将来に結婚したいと思っているので、彼オンリーにならず、他の人に目を向けるようにしてもいいかもしれませんね。
又、今までうまくいっていた態度を変えず、冷静にいれるよう頑張ります。
グレーゾーンを制する・・難しいですね。
コメントありがとうございます。
ゆき(投稿者) 2020-01-14 21:21 -
ゆきさんこんにちは。
まずは落ち着いてください。
>このまま彼の熱が上がらないのであれば、別れも考えています。
彼の態度が冷たくなったのは昨年末ですよね。
ここまで思い詰めるようなことではないと思います。
年末年始はただでさえリズムが崩れがちですし、仕事も忙しいですから、今までと距離感が変わってしまっても不思議はありません。
それとも、なにか他に心当たりがありますか?
>沈黙するしかないのかな
極端に「沈黙」というより、今まで通りで良いと思うんですよね。
>詮索せず、彼を自由にさせて、彼が会いたいと言って事前に約束してきたときにデートをしていて
>お誘いなど私からのアクションはしてきませんでしたが、
これで良いと思います。
彼からアクションがあれば反応する、なければ反応しないというシンプルな方法でうまくいっていたのですから、ここで態度を変えるのは得策とは思えません。
もし早めの結婚をお考えなら、並行して他の男性と食事に行ってもいいと思います。
付き合うという約束はせず、肉体関係にもならなければ浮気とはいえないでしょうから。
彼との関係に白黒つけたい気持ちはすごくよくわかりますが、大人の恋愛はグレーゾーンを制する者が勝ちだと私は思います。
ここで「ハッキリしてよ!」と迫ってしまったら、別れるつもりのなかった彼が「別れるという選択肢もアリかも」と気付いてしまうかもしれませんよ。
ゆきさんはきっと真面目な方なのだと思います。
それは確かに美点ですが、恋愛においてはもっとズルくなるほうが良いかもしれません。
頑張ってくださいね。