どうしても復縁、あるいは、せめて話がしたいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2020-01-20 16:30

どうしても復縁、あるいは、せめて話がしたいです

▼ コメントを見る(12)

  • 35歳
  • pucca


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   35 )歳 性別(   女性 )
相手 (   25 )歳 性別(   男性 )
■あなたの状態と相手の状態
2人ともに未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年10月にSNSを通して知り合い、偶然地元が同じだったことから急速に仲良くなり、10月末に彼の告白で付き合うことになりました。
結婚の話もしながら仲良く付き合い、昨年12月には彼が帰省して楽しく毎日過ごしていたのですが、今年1月、彼が東京に戻る前日に突然全てブロックされ連絡を取る手段がなくなりました。
ショックで生理も止まった私はどうにか彼と話がしたくSNSのアカウントから連絡をしましたが彼からの返答はなく、一昨日、彼の家の管轄の警察署の方から私の携帯に「直接話したくない、お別れがしたい」と連絡があり精神的に滅入っています。

■具体的な相談
彼が東京に戻る前日、彼は元々すぐ拗ねる性格で、「もう帰る」と言われて、明日戻っちゃうのにそれは良くないよと数時間後待ち合わせるということになりました。
彼は「puccaとずっと一緒にいたいと思った、ずっと一緒にいるために数時間空ける、次会ったらずっと一緒」と言って一旦別れました。
時間になり待ち合わせ場所に着いても彼は居なく、そんなことをする人ではないこと、おばあちゃんの家に行くと言っていたこと、彼のおばあちゃんは杖をついていたことから、何かあったのかも知れない、と、彼のおばあちゃんのお家の隣の彼のおじさんの営む店に何かありましたかという旨の連絡をしましたが特に何もないとのことでした。
1時間程経って、LINEに、「ごめんなさい やっぱり付き合えない ブロックするね」とLINEがありました。
会える時間ギリギリまで待っていたので気付かなかったのですが、その間携帯、SNS、全てブロックされていたようです。
帰宅し発熱したため寝ながら、彼がSNSで私を笑い者にしている投稿を見ました。
その後、恥ずかしながら1週間で7キロ痩せてしまい、生理も止まりました。非常事態かと思ったとは言え、親戚に連絡をしたこと、生理のことを伝えるため、SNSの新規アカウントを取得して彼に連絡を取りましたがずっと無視で、どこに縋ればいいかもわからなく、最後の気持ちで彼の幼なじみのホストの男性のお店のホームページから彼の幼なじみのホストさんの個人LINEに連絡をしました。
翌日、彼の家の管轄の警察署の方から連絡がありました。
全てを話すと警察署の方が泣いてしまいました。
警察署の方は、彼に、・連絡なんてもうしないから全部のブロックを解くこと・またSNSで笑い者にしないこと・私が待たされてどうなったかということ・感謝の気持ち(そこまでされても憎んだりとかないです、いっときは本当に楽しくて幸せだった気持ちは嘘じゃないです。と泣いてしまいました)だけは必ず伝えさせて下さいと仰りました。

どうしても復縁、あるいは、せめて話がしたいです。
どうかお知恵をお貸し下さい。宜しくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • puccaさん

    相談文を読んで驚きました。

    1.待ち合わせをすっぽかし、LINEで突然の決別宣言。
    2.SNSで元恋人を物笑いの種にする。
    3.話がしたいと望むpuccaさんをストーカー扱い。

    3で、警察から電話があったということは
    そういうことですよね?

    「puccaさんに付きまとわれて困っている。
     何とかして欲しい」とこの男が警察に
    泣きついたからではないでしょうか。

    ところが一方的に酷い仕打ちをされたのは
    実はpuccaさんだと分かった。
    一般人よりも遥かに修羅場や人の暗部を
    覗いている警察の人が泣く位ですから
    余程のことでしょう。

    そしてpuccaさんにも並ならぬ影響が出ています。

    >帰宅し発熱したため
    >1週間で7キロ痩せてしまい、生理も止まりました
    熱が出るとか、生理が止まるとか、
    女性としての緊急事態です。
    甚大なストレスがかかったものと
    容易に想像できます。

    puccaさん、
    >どうしても復縁、あるいは、せめて話がしたいです。

    こんな仕打ちをしてくる男と
    どうして復縁がしたいのですか?
    どうして話がしたいのですか?

    この男は突然別れを告げてあなたを
    シャットアウトした挙句、
    あなたをストーカー扱いするような男なのですよ。

    話をしようとしたところで、
    また警察に駆け込まれるのがオチです。
    自分を被害者と名乗るような男は近づいてはいけない
    人種です。

    あなたは危うく犯罪者に仕立てられる
    ところだったのですよ?
    どうか目を覚まして下さい。

  • > No.87871のコメントへの返信

    金のごまだれ様

    コメントありがとうございます。
    警察署の方からの彼の言い分は、
    「親戚や友達に連絡をしないで欲しい、直接話したくない、別れたい」
    の一点張りとのことでした、彼から経緯、私の体については何も話されていなかったようでした。なので警察署の方(女性の方でした)も、
    「ごめんなさい、あなたにかけてあげられる言葉が見つからない」
    と仰らせたのかと思います。

    pucca(投稿者) 2020-01-20 17:59
  • >pucca(投稿者)さん
    返信拝読しました。

    いずれにせよ、意見は変わりません。
    理不尽ですが、この男とのことは
    犬に噛まれたのだと思って忘れましょう。

    ただの別れ話をするのに、ブロックまでするのは
    不自然です。
    彼には本命の彼女あるいは既に奥さんがいて、
    あなたの存在がバレそうになったから、慌てて
    関係を切ったのではと仮定すると辻褄が合います。

    何にせよ、自分に時間を使ってくれた女性を
    いきなりシャットアウトした挙句にストーカー
    扱いするような人間が、いい人な訳がありません。
    女性にこのような扱いをするこの男には
    いずれしっぺ返しがあるでしょう。

    puccaさんは
    「きっと何か誤解がある、話をすれば分かってくれるはず」
    と期待されていますね?
    その期待は今ここで捨てて下さい。

    彼の意思は
    「もうあなたとは会いたくない、話もしたくない」
    なのです。

  • > No.87876のコメントへの返信

    金のごまだれ様

    ありがとうございます。
    実はその前に、1/2に、些細なことから別れ話になったとき、「puccaみたいに誠実で健やかな人とは自分は付き合えない、puccaと別れるつもりで言うけど、地元を出たのは幼なじみの好きな子を忘れるため。puccaが全て塗り替えてくれると思った」と言われました。たった2か月でその判断は早計だし、私は貴方の25年全てを大事に思うから、私に任せて欲しいと言い、仲直りしました。

    年齢も離れていることですし、年始の友人間の良い物笑いの種になったことでしょう。
    だけど本当に大好きで信じていました。
    今はただ辛いです。

    pucca(投稿者) 2020-01-20 20:22
  • Puccaさん、はじめまして。
    もう素晴らしいコメントがされていますね。

    誰もが皆あなたの味方ですよ。

    うんと歳下+SNSでの出会いは、こう言うチンカスがいる事が怖いから、私もそうですが、大体の女性はうんと歳下+SNSには関わらないようにしてるんですよ。

    まだ納得できない、信じたい気持ちがあるのはわかります。
    しかし、私も最近やっと身をもって知ったのですが、100%相手が悪い事でも、そしてこちらが正しい事でも、相手には通じない事は多々あります。
    金のごまだれさんもおっしゃっていますが、接触するのは決してしないほうがいいと思います。
    通じない相手に、何を言っても、何も理解してくれません。

    この男性と2か月半で別れられて逆によかったと思います。世には、何年も付き合ったあげく同様な別れを経験された方も多いです。

    3か月前までは他人同士だった訳ですから、記憶を抹消して、時間を3か月前に戻して下さいね!!


  • > No.87879のコメントへの返信

    >pucca(投稿者)さん
    >「puccaみたいに誠実で健やかな人とは
    >自分は付き合えない、
    >puccaと別れるつもりで言うけど、
    >地元を出たのは幼なじみの好きな子を
    >忘れるため。
    >puccaが全て塗り替えてくれると思った」

    どうでしょうね。
    この話が真実だという根拠はありますか?

    個人的には、この彼は他に女性がいた気がします。

    puccaさんには今、
    「巻き返しの心理」が働いているものと思います。

    自分を否定してくる人間を嫌いになるどころか、
    何とかもう一度認めてもらいたいと思うのです。
    否定されっぱなしでは自分を保てないので、
    その人にOKと言ってもらい、尊厳を取り戻そうと
    相手に執着してしまうのです。

    ですがその努力は徒労に終わります。

    男が本当に考えている事を知る方法 vol.4
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/30/

    このプロトコルにも、
    「ただ否定してコントロールしたいだけ」の
    彼と、そんな彼に愛されたいとしがみつく女性の
    泥沼が分かりやすく文章化されています。

    そしてぐっどうぃる博士は、こう仰っています。

    「人生は一度しかない。
    そんな人たちの言葉に翻弄される必要はない。
    愛されたい、という思いが
    あなたを突き動かしている事に気付きなさい。」

    puccaさんと交際を始めるとは彼が決めたことです。
    それをpuccaさんの年齢を物笑いの種にするとか、
    失礼にも程があります。

    puccaさんは、ご自身をストーカー呼ばわりする
    ような男性の、どんなところが好きですか。

  • > No.87880のコメントへの返信

    31040218様
    コメントありがとうございます…。

    お付き合いにあたりすごく悩みました。だけど、彼の、未来への嬉しい言葉や、うんと年下にも関わらず、こんなに好きなものや価値観が合うなんて、という気持ちになっていました。
    今はまだ、彼より素敵で彼より自分と合う人がいるとは思えません、が、素敵な自分になりたいです。

    pucca(投稿者) 2020-01-20 20:38
  • > No.87881のコメントへの返信

    金のごまだれ様
    ありがとうございます。

    >自分を否定してくる人間を嫌いになるどころか、
    >何とかもう一度認めてもらいたいと思うのです。
    >否定されっぱなしでは自分を保てないので、
    >その人にOKと言ってもらい、尊厳を取り戻そうと
    >相手に執着してしまうのです。

    なるほど、となりました。

    好きなところ、体がボロボロになってしまって、もう要らないという気持ちと、あんなにぴったり合う人いないという気持ちが今は正直ぐるぐる巡っています。

    pucca(投稿者) 2020-01-20 20:41
  • はじめましてコメントさせていただきます。
    ストレートにお伝えしますね!!
    「復縁したい」「ちゃんとお話しがしたい」コレッはっきりといいますね。
    簡単に叶います!!!
    何故言い切れるかと申しますと、今のpuccaさんにちょうどいい男性だからなのです。
    方法は、「何もしない!一切連絡をしない!」そうすれば、相手から簡単に連絡してきます。

    復縁がしたいならば、応援します!
    puccaさんが幸せになるなら、応援します!
    どちらにしても私は、応援します!!!

    周りの人や、友人や、このサイトのアドバイスをする人達はかならず「やめた方がいいよ」と、いう意見が多いはずでありますが。

    私の視点や観点は、違います。
    何故なら、この辛いと思う出来事を通らなければならないからなんです。
    puccaさんの人生に、必要な人が現れ、必要な事が起きているのですから。

    何故この様な事が、自分に起きたのか?
    どうして、こうなったのか?
    ココなんですよ!!!
    一番大切なのは、ココ。
    ココで学ぶ事ができないと。どんな男と出会い付き合っても同じ事が繰り返されます。

    その彼と復縁する事が幸せならそれでいい。
    はたまた新たな人が現れ幸せになるのもいい。
    他人が他人さまの幸せの価値を決めるものではないですからね。

    しかしねpuccaさん??
    ホントに、ほんとーに、その彼を愛していますか?
    ほんとの愛はね。
    相手が嫌がる事や、願っていることをしないものなんです。
    彼を本気で愛しているのなら
    彼が望む「もうそっとしといてほしい。お別れを受け入れてほしい。」これを、アナタが素直に受け入れてこそ。ホントの愛でございます。
    「復縁したい!もう一度連絡がしたい」これは、puccaさんの要求になるのです。
    相手の気持ちを知りたいのではなく、
    puccaさん自身が納得する為の行為になってしまうのです。。。

    私が、心配するのは。
    puccaさんの自己肯定感の低さです!
    人を愛す力があるのなら、まず自分を先に愛しなさい!
    彼に感謝ができるなら、まず先に自分を褒めてあげなさい!!!

    彼がアナタを幸せにするのじゃなく
    幸せはアナタがアナタを幸せにする事だと気付くべきなのですよ。

    こうしてハッキリと、お伝えするのは
    私が経験者だからです。
    恥ずかしながら、私も昔、付き合っていた彼と結婚の話があり、子供ができていましたが
    彼に新たな彼女ができ。
    子供を中絶した後には、彼からストーカー扱いをされ弁護士から通告書まで渡されたことがある経験者でございます。

    その時は、死んでやろうかと思いましたが

    今では、ステキな人生を歩んでいます。
    こうなれたのも、全て経験に感謝でございます。

    復縁するもしないも、あなた様の人生で
    否定はしません。
    ですが、今のpuccaさんの思考でいると
    とうぶん抜け出せずに、よりを戻してもお別れがきますよ。

    体が悲鳴をあげているのは、どうしてなのかわかりますか??
    頑張る方向がちがうんだよ、辛いよーっと伝えているのですよ。

    いまの自分を認めてあげてください。
    そして、復縁したいのであれば、作戦変更でいってください!
    心と体を整えてから、挑んでください。

  • > No.87897のコメントへの返信

    もり。様
    コメントありがとうございます。

    >ほんとの愛はね。
    >相手が嫌がる事や、願っていることをしないものなんです。

    その通りだと思います…。

    >私が、心配するのは。
    >puccaさんの自己肯定感の低さです!

    こちらも常々言われていることです、全く自信のない私をいつも褒めてくれる彼のおかげで、少しずつ自己肯定感を高められているつもりでいました。

    >体が悲鳴をあげているのは、どうしてなのかわかりますか??
    >頑張る方向がちがうんだよ、辛いよーっと伝えているのですよ。

    涙が出てしまいました。
    私ももり。様のように乗り越えて幸せになりたいです。

    pucca(投稿者) 2020-01-21 08:28
  • > No.87909のコメントへの返信

    なります!!puccaさんは、幸せになります!
    私が断言します!!

    もう一度相手とちゃんとお話しがしたいのであれば。
    叶えましょう!^_^

    叶う叶えれる事が自分には出来ると!
    強く信じてください!
    自分を信じてあげてください!
    まずそこからがスタートです!

    物凄く辛く悲しい気持ちは察しております。
    辛い時に、前向きになりなさいと言うのは酷な事だとわかりますよ。

    だけども、叶える為に今、しなきゃならない事は。
    「puccaさんが笑顔でいること」
    きっと今の状態のpuccaさんがもし彼に会えたり話ができても。
    すがったり、泣いたりしてしまう可能性が大ですよね。

    タイミングと縁を上手に使える為には
    自分がポジティブになる思考に変換する事が優先なんですよね。

    彼の軸で生きるのではなくて
    puccaさんの軸で生きるんです。

    とても優しく思いやりに溢れている女性であり♡
    人に尽くせる強い女性であると思います♡

    そしたら、それが強みでありあなたの武器なら、かっこよく使ってみてください。

    沢山沢山、学び経験してきた私の結果。
    ぐっどうぃる博士がおっしゃる理論も、法則性もかなり高いです!

    puccaさんが、明るく、楽しく、内面を磨く
    外見も磨く。それを毎日毎日楽しく過ごしていると。
    彼から連絡してくるか、もしくはpuccaさんがもはや彼を忘れているかのどちらかになります。

    彼に選択肢があるスタンスじゃなくて
    puccaさんに選択肢があるんですよ!!!

    視点をかえれば、腑に落ちる時がかならずきますから^_^
    大丈夫♡ puccaさんならできます♡

  • > No.87913のコメントへの返信

    もり。様
    ありがとうございます。
    少しずつ、私の軸で、前向きになれるように頑張ります、ありがとうございます!

    pucca(投稿者) 2020-01-21 12:52


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE