私から別れを告げましたが、復縁したいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2020-01-23 15:37

私から別れを告げましたが、復縁したいです

▼ コメントを見る(1)

  • 19歳
  • まい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

彼と別れて2日しかたっていませんが、寂しい気持ちでいっぱいです。

別れは私から告げました。
理由は彼に会いたい気持ちが勝ってしまい、ずっと一緒にいて、迷惑をかけてしまっていたからです。
自分の成長のなさに恥ずかしく思いますが、最後まで見ていただけると嬉しいです。

彼とは付き合って1年でした。
お互いとても想いあっていたと感じます。
別れを切り出した彼は最後まで、別れなくてもいいんじゃないか。距離を置くのはどうだろう、と提案をしてくれていましたが、距離を置いた事のない私は不安でした。
距離を置くのはやっぱり…と断ってしまいました。
はっきり別れようと告げると、彼はすごく悩みましたが、わかったと受け入れてくれました。

そのあと、メッセージがきて、今までのお礼と謝罪の気持ちが書かれていました。
何かあったら連絡してね。と最後に書いてありました。

別れて2日目、やはり別れは辛いですし、寂しい気持ちは誰でもあることはわかっております。
ですが1人になりよく考えると、なぜもっと考えなかったんだろう、他にもっと良い案があったのではないかと思い、後悔の気持ちでいっぱいです。

私の都合で別れを切り出し、復縁したいなんて、バカにしているとしか思われないかとも思います。
ですがやはり彼が良い、もう一度やり直したいという気持ちが辛いです。
私が未熟なのは、重々承知しております。
どうか皆様のお力を貸してください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まいさんこんにちは。
    相談文は全て拝見しましたが、ご質問はなんでしょうか?
    まずは彼に率直な気持ちを話すしかないと思います。

    >私の都合で別れを切り出し、復縁したいなんて、バカにしているとしか思われないかとも思います。ですがやはり彼が良い、もう一度やり直したいという気持ちが辛いです
    これを話してみて、彼がどう反応するかによって対応が全く変わってきますから、そのあとでまたご相談されてはいかがですか。

    そして、一度別れた理由は解決できそうですか?
    相談文を読んでもいまいち意味がわからなかったのですが…
    >理由は彼に会いたい気持ちが勝ってしまい、ずっと一緒にいて、迷惑をかけてしまっていたからです。
    もしこの理由でまた別れを告げるなら彼に対して本当に失礼なので、彼に話をする前にもう1週間ほど冷静に考えてみられたほうがいいと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE