インストラクターの相手の気持ちが分からない
-
相談者が望んでいるコメント
-
・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい! -
投稿内容
-
■ずばりどうしたいか?
相手の気持ちを知りたい
■相談者の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 27歳 性別:女
相手 20代半ば~30代前半 性別:男
■あなたの状態と相手の状態
私:未婚、彼氏なし
彼:おそらく未婚、彼女は不明
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
フィットネスのインストラクター(彼)と会員(私)という関係です。1年ほど通っており、最初は彼のレッスンが好きなのでよく受けていたら、いつの間にか彼のことが好きになってしまいました。
■具体的な相談
秋頃から、レッスン中やフロントで物を受け渡す時など、やたら距離が近く、よく手が触れることが多くなりました。反面、「痩せてきたし、オシャレして気合い入れよう」と、露出多めなウェアで受講すると、普段は煽りに近づいてくるのが、全く近寄られなくなります。他の同じような格好の方は普通に煽ってました。
嫌われてるのかな?と思ったのですが、帰るときなどはパッと笑顔になって寄ってくれるので、彼の気持ちがよく分かりません。
彼は私に対してどう思っているのでしょうか?好かれているのか嫌われているのかだけでも知りたいです…。
片思いの悩みを解決する方法のまとめ
-
かしゅうまいさん
相談文を読みましたが、
インストラクターとして会員であるかしゅうまいさんに
接しているようにしか見えませんでした。
>露出多めなウェアで受講すると、
>普段は煽りに近づいてくるのが、
>全く近寄られなくなります。
「露出多め」がどのくらいかは分かりませんが、
そのような時に異性のインストラクターが下手に
近づくと、
「露出の多いウェアからのぞく会員の体を
ジロジロ見に来た」
「煽るフリして、触ろうとした」
と言って訴えられるのが怖いから近づかなかったのです。
>よく手が触れることが多くなりました。
片思いの脈あり判定のご相談で、
「よく目が合う」
「よく手が触れる」
と仰る女性はものすごく多いです。
ですがよく目が合うのはその女性がよく見ているから、
よく手が触れるのはその女性が触ろうとしているから
なんですよね。
わざわざ挑発的な恰好をして注目されようとか
あわよくば触られようというのは、
正直痴女的な行動だと思います。
>帰るときなどはパッと笑顔になって寄ってくれる
インストラクターは仕事で会員さんに接近して
いるだけなので、勘違いやセクハラで訴えられるのは
極力避けるよう行動を律しています。
しかし礼儀はきちんと守ります。
近寄って行って挨拶するのは社会人としての基本です。
でないとインストラクターとしての仕事が成り立たないので。
かしゅうまいさんは以下のコラムに当てはまる
女性のように思います。
↓
これは好意?勘違い?
男性のサインを正確に読む“恋愛オンチ”克服法
https://u-rennai.jp/contents/course/60
学生さんであれば応援できるのですが、
アラサーで結婚適齢期ですので、
そろそろ妄想恋愛からは卒業しましょう。
婚期を逃す、あるいは婚活に妥協せざるを得なく
なって不利になるのはかしゅうまいさんですし、
傍から見ていて痛い人と言われてしまいます。
応援しています。
-
かしゅうまいさん、初めまして。
私はジムの客という立場から、ジムの指導者と付き合ったことがあります。
私の場合は彼がインストラクターではなくパーソナルトレーナーでしたが。
まず、彼があなたのことをどう思っているか、ですが、ご相談の内容を読む限り、好きとか嫌いとか以前の「ただのジム会員の一人」と思っていると思います。
>レッスン中やフロントで物を受け渡す時など
とありますが、それ以外に彼と個人的にレッスンやジムに関係ない会話を交わしたことはありますか?
恋愛も人間関係ですから、何か進展をさせるには、まずは個人的に親しくなる必要があります。
相手から好意がある場合は、相手からもっと個人的に接触があるはずです。
私がジムのトレーナーと親しくなったときは、相手から連絡先の交換や食事の誘いがありました。
ただ、顧客と個人的な交際を禁止しているジムもあると思うので、
もしかしゅうまいさんが通っているジムにそういう規則がある場合は、彼と親密になるのは限りなく難しいと思います。
また、かしゅうさんは、彼のことが好き、とのことですが
それは、インストラクターとしての彼にファンとして憧れているだけ、ではないですか?
かしゅうさんはレッスン中やジムでインストラクターとしての彼の姿しか知りませんよね?
それは、テレビの中のアイドルが好き、という感情と同じで、外見と自分の頭の中で作り上げた妄想の彼が好きで、彼が本当はどんな人かは知らないはずです。
中高生くらいの若い人や、あまり恋愛経験がない方だと、このファンとしての憧れの好きと、実際に付き合いたいという好きを混同しがちです。
ご自分では気づいていないかもしれませんが、かしゅうさんはインストラクターの彼が好きなのであって、本当の彼には興味もなく、実際に付き合いたいと深く思ってないかもしれません。どうでしょうか?
そうであれば、これからも彼のファンとして、楽しくジムに通うのも良いかと思います。
-
単純にお客さんとしてですね