初恋の時の相手のこと
-
相談者が望んでいるコメント
-
・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい -
投稿内容
-
こんばんは。10年が経とうとしているのに初恋相手のことが未だに忘れられません。どうかお付き合いください。
私は転校先で小学6年生にして初めて好きな男の子(A君)ができました。なぜその人を好きになったのか未だに自分でも理由がわかりません。彼との共通点でいうと実の父親がお互いに同級生だった、ということくらいです。
昔、A君とメールでやりとりしていたのですが、こちらが明るいメッセージを送っても返信は素っ気なく『あっそ』という返事ばかりでした。もうこんな会話したくないなと思い、連絡も経ちアドレスと好きな人を変えました(B君)とします。B君はA君とは違い、明るく差別をせずいじめられている子に対しても平等に接し、気軽に声をかけてくるタイプの子でした。私は彼を好きになったのはそういうところを見て好きになったんだと思います。問題はCさんの登場でした。私はCさんとは転校してきて最初に仲良くなりましたが、私はCさんがA君のことを幼い頃から好きだったということは知らずCさんの前でA君を好きだと言ってしまいました。数年経ち中学に上がった途端Cさんから『好きな人変わった?』ということを聞かれ『(B君に)変わったよ』と答えたらそれが、Cさん経由でA君に伝わってしまい、さらには紙に書いたA君の連絡先をCさん経由でまた渡され、B君との交流(帰り道に一緒に帰ることなど)も阻止されました。また、B君と同じ小さな個人塾に通ってることもバレてしまい、どういうわけかA君がそこで行われてた別の習い事に来るようになったのです。塾が終わって帰ろうとしたときにちょうどA君と鉢合わせをしてしまい恐怖であまり思い出したくもないことですが、壁に追い詰められキスされかけました。次の恋を邪魔する男の子の心理って何なんですか…また、未だに彼が夢に毎回出て来て私に何か伝えようとして来ます。
-
ゆなこさん
ゆなこさんは以下のコラムに当てはまる
女性だと思います。
↓
これは好意?勘違い?
男性のサインを正確に読む“恋愛オンチ”克服法
https://u-rennai.jp/contents/course/60
恋愛オンチとは語弊がありますが、
恋愛経験が少なく、彼の人物像で知らない所は
全て想像で補ってしまう、妄想しがちといった特徴があります。
ゆなこさんはお若いので気づいておられないと思いますが、
女性には恋愛・結婚に適した期間が男性よりもずっと短いのです。
どうか断ち切って、実のある恋愛に進んで欲しいと思います。
あきらめられない人へ…
“無謀な恋”の引き際とその見極め方
https://u-rennai.jp/contents/course/288
>次の恋を邪魔する男の子の心理
については
以下のコラムをご参照下さい。
↓
【図解 恋愛】ピラミッド理論 その1 概要
https://u-rennai.jp/contents/report/343/
男性には5つの距離があり、
「好き」は「好き」でもランクがあります。
そのランクが以下です。
1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
5.結婚したいくらい好き
このうち、1以外の距離の女性を自分内ピラミッド
(好きランキング)に配置しています。
A君とはお付き合いをしておらず、体の関係も
ないので必然的に2の距離になります。
2の距離の女性は、いわゆる「チヤホヤ要員」です。
アイドルとファンの関係性に例えると分かりやすいです。
アイドルにとってファンは何人いてもいいですし、
居てくれてありがたい存在ですが、
だからと言ってファン一人一人とお付き合いする
発想にはならないですよね。
お付き合いはしないけど、
好きでいて欲しいので気を引こうとする訳です。
A君に対するゆなこさんの好意はバレていて、
かつ今度はB君と仲良くなろうとしているから、
自分のファンだったはずのゆなこさんが
居なくなるのが悔しいから、
>壁に追い詰められキスされかけました。
というような気を引く行動を取るのです。
でもこれは、ちゃんとお付き合いする気もないのに
気は持たせる、不誠実で失礼な行為です。
自分に好意を寄せてくれた女の子をおもちゃ扱い
するような粗暴なA君を怖いと思うのは当然のことです。
B君に惹かれるのは当然だったのではないでしょうか。
A君の夢は、しばらくすれば見なくなると思います。
このサイトにあるぐっどうぃる博士の恋愛プロトコルや
コラム、恋愛相談などを片っ端から読んでみて下さい。
このサイトには男性の生態を知る為に必要な情報が
たくさん詰まっています。
頑張って下さいね、応援しています。