1年前に別れた彼氏といい感じになるが復縁まではいかない
-
相談者が望んでいるコメント
-
・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい! -
投稿内容
-
■ずばりどうしたいか?
復縁したい、どうしたらいいか意見を聞かせてほしい。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 17 )歳 性別( 女 )
相手 ( 17 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い高校生で同学年。
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
高校で知り合って、高校1年の夏に付き合って、冬に彼の方から別れを切り出されて別れました。LINEは頻繁にしていて、別れてから何回か家に遊びに行ったりしています。
■具体的な相談
バレンタインデーの時彼にも渡してからLINEがずっと続いていて、何回かいい感じになったりしました。そして最近、私が思い切って「好きな人いる?」と聞いてみたら「いる」と言っていて、教えてって言ったら当ててみてと言われクラスの女子の名前を上げていきました。そして私の名前を上げたら「そうだよ」と言われました。「本当?」と聞いたら「本当。引かない?笑」って言われました。私は「嬉しい笑」と送りましたが、彼から「けど今の関係がいい笑」と言われました。ちょっと理解が難しかったですが、「分かった」と言いました。
今もLINEは続いていて今度遊ぶ約束をしています。お互いに両思い?のはずなのになぜ付き合わないで今までの関係がいいと言ったのか分かりませんでした。私をキープにしたかったからですか?
片思いの悩みを解決する方法のまとめ
-
コメントありがとうございます。
ピラミッド理論を参照して来ました。
彼と別れてから3,4ヶ月は冷却期間を置いて、その間はLINEや会話は一切せず自分磨きに励みました。自分としては、3,4ヶ月くらいで大丈夫かな?と思いましたが、彼の中から私の嫌な所などを消すのには足りなかったのでしょうか?
また、この曖昧な関係を終わりにしてもう一度彼と付き合うためには私は具体的にどのような行動をすればいいのでしょうか?いろんな復縁方法について書いてあるサイトやYouTubeなども参考にしているのですが、実際の所よく分からなくなっています。
もか(投稿者) 2020-03-11 10:39 -
もかさん
>私をキープにしたかったからですか?
ほぼ仰る通り、もかさんをキープにしているのでしょう。
どうしてこのような扱いになるのかは
以下のコラムをご参照ください。
↓
【図解 恋愛】ピラミッド理論
その4 別れの際の男性心理と復縁のメカニズム
https://u-rennai.jp/contents/report/349/
図1.を参照して頂きたいのですが、
一人の男性をだんだん好きになり、
「結婚したい距離」「付き合いたい距離」
「体の関係を持ちたい距離」
を一人の男性に兼任させるのが
女性の「好き」ですが、男性は以下のように
「好き」にランキングがあります。
1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
5.結婚したいくらい好き
このうち、1以外の距離の女性を自分内ピラミッド
(好きランキング)に配置しています。
「別れる」=「4.から3.か2.」への降格配置になります。
もかさんはこの彼と別れたので、
「付き合いたい距離」から「好きでいさせたい距離」
にランクダウンしています。
男性は
「自分に好意を持つ女性はとりあえず手元に
コレクションしておきたい」
という気持ちがあり、別れた元恋人のもかさんが
今も自分に好意があることを分かっているので、
「好き」と言いつつ
>「けど今の関係がいい笑」
と曖昧な関係を引っ張っています。
これは裏を返せば
「好きは好きだけど、もう一度お付き合いする気はない」
ということです。
コラムにも復縁を狙いたい場合、彼が持ちかけた
降格配置を受け入れず、素早く離れて
「生きているか死んでいるか分からない」状態に
します。これを「沈黙」と言います。
別れてからも
>LINEは頻繁にしていて、別れてから
>何回か家に遊びに行ったりしています。
と行き来が途切れていないということですから
再びお付き合いするのは難しく、今の関係を
彼から振られるまで続けるしかないでしょう。
但し彼に新しい彼女ができればこの関係は
ゲームオーバーになります。
彼女よりも女友達の方が優先順位が高いというのは
有り得ないからです。
>お互いに両思い?のはず
もかさんは
「恋人としてもう一度お付き合いしたい」のに対し
彼は
「今のまま友達付き合いをしていたい」のですから
互いのニーズが合わず、実質両想いではないでしょう。
参考にしていただければ幸いです。