よくわからないです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2020-07-05 23:14

よくわからないです

▼ コメントを見る(4)

  • 19歳
  • てんとう虫


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

復縁したい。

あなた(  20  )歳 性別( 男 )
相手 (  20  )歳 性別( 女)
■あなたの状態と相手の状態
元カノ、元カレ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:去年付き合って交際期間は1年でした。
5ヵ月前に僕が浮気(一線は超えてません。2人で遊んだこともありません。毎日LINEや思わせぶりな行動をした)や嘘をついていて、昨日の夜にこの過去の話になり、喧嘩をし、別れようと彼女から言われました。


■具体的な相談 
別れた後はSNSを全部切られました。完全に連絡ができない状態です。ですが、元カノは僕の友達のインスタをフォローしてたのですが、フォロー解除をしていません。また彼女のインスタの投稿に、僕と出掛けた場所の景色の写真や、僕が買ってあげた洋服の写真をあげています。その投稿にはコメントはなく写真を上げてるだけです。 またLINEのホーム画面を一時期、一緒に旅行に行った時の景色の写真にもしてました。 インスタでは、2人の共同アカウントがあるのですが、それも消されてないですし、お互いの写真も投稿されています。 しかも彼女はログインしている状態です。ですがこのアカウントは誰もフォローもしていません。自己満足って感じでやってました
僕が消すのを待っているのかと思い、パスワードを変更して元カノをログアウトさせたのですが、元カノがパスワードを解いてログインしてきました。
女性の方にお聞きしたいです。
どうしてこういった行動を取るのですか??
僕にはまだチャンスがあるのでしょうか。 
ちなみに元カノの誕生日を1ヵ月前に用意してた為、もう発送手続きも済んでいます。
内容はオーダーメイドのケーキ(真ん中に元カノの写真が貼ってある) トランプラブレター(52個元カノの好きなことが書いてある。)
元カノの好みの服、化粧品、手紙です
上記の行動をしつつ、このプレゼントをもらったらどんな気持ちになるのでしょうか。
なんでもいいので相談に乗ってほしいです
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • てんとう虫さん

    こんにちは。
    私ならの意見ですので、彼女がどう思うかはわかりません。それを前提としてコメントします。

    彼女と復縁したいとのことですが、私なら浮気はするわ嘘はつくわな彼は二度と彼氏にしたくないので復縁はしません。
    以下、具体的な相談内の気になる箇所についてコメントします。

    ・友達のインスタのフォローは外していない
    →別れたのは「彼女とてんとう虫さん」であり、てんとう虫さんのご友人のインスタは関係ありません。フォローするもしないも彼女の自由です。

    ・ラインのホーム画面
    →彼女が気に入っている写真を使用するだけでしょう。

    ・インスタの共同アカウント
    →共同アカウントだから彼女にもログインする権利はあります。ログインが目的なのではなく、勝手に変えられたパスワードが何なのかを解読したかったのではないでしょうか。ログインしただけでなにもされていないのならそうだと思います。

    ・彼女への誕生日プレゼント
    彼女がどうされるかはわかりませんが、SNSをすべて切るほど拒否反応を示しているため、プレゼントも返送されるかもしれません。
    「モノに罪はないから貰えるものは貰う」という考えもあるでしょう。
    プレゼントにある手紙を読んで彼女がどう思うかですが、私は「浮気していたくせに何言ってんの?相手の女に渡せばいいのに」という感想です。

    ただ彼女にはてんとう虫さんと過ごした思い出がありますから、もしかしたらてんとう虫さんの思いを見て、楽しかった日のことを思い出すかもしれませんね。
    しかし絶対に忘れないでいて頂きたいのは、てんとう虫さんの浮気が原因で別れたということです。
    ひどく彼女を傷つけたことをしっかり覚えていてください。

    彼女の誕生日になっても、彼女に連絡をしようとするのはやめておくことをおすすめします。
    縁があればなんとかして彼女から連絡があるでしょう。

    noya  2020-07-06 14:48
  • > No.92103のコメントへの返信

    インスタのフォローの件は、友達の投稿で元カレの写真などを見たくないと言う気持ちにはならないのでしょうか。


    LINEのホーム画だけではなく、LINEで設定できる音楽も、また戻ってきたらみたいな歌詞が入っている曲にしてました。

    ログインする権利があるのはわかります、ですが消さない理由がわかりません。

    別れる1日前は浮気のことで喧嘩をしたわけではなく、他のことで喧嘩をして、またその時にも別れようって言われましたが、別れようって言ったけど別れたくないって言われたんです。
    それで今後お互いこうして行こうって話になったんです。
    ですが、その日の夕方に別れようってまた言われました。

    てんとう虫(投稿者) 2020-07-06 17:50
  • > No.92106のコメントへの返信

    >てんとう虫(投稿者)さん

    今後インスタの中で元カレの写真が出てきて、やっぱり見たくないなと思えばその際にフォローを外すのではないでしょうか?
    別れても、てんとう虫さんの件とは違ってSNSを一切消さないパターンもあります。

    彼女がラインの音楽を「いつもそのときの素直な気持ちを表した曲に設定してるの」とでも発言していたのならその歌詞が彼女の今の気持ちなのでしょうけれど…私にはそのとき一番好きな曲だから、という理由にしか思えません。

    「他のことで喧嘩」とのことですがその内容がわかりませんので何とも言えません。
    てんとう虫さんは、彼女がてんとう虫さんと別れたいと思い決意した真意を理解されていますか?
    「なんか意味わからないけど別れようって言われた」と言っているように感じました。
    とは言え、正直別れの真意なんてどうでもいいと言えばどうでもいいのです。
    彼女が彼女の意思で「やっぱりてんとう虫さんと一緒にいたい」と思ったなら、彼女から連絡があるでしょうし、復縁に繋がるでしょう。
    その近道・可能性を上げる手段として、別れの真意を理解し、改善する必要があります。
    彼女の行動を深読みしてプラス思考に捉えるのは自由ですが、その勢いで彼女にアプローチをするのはおすすめしません。

    ただ、彼女も「別れようと言ったけど別れたくない」などと意思がはっきりしませんので、復縁の可能性もあるのではないでしょうか。
    どっちにしてもてんとう虫さんが復縁のためにできることはひとまず彼女と距離を置いたままにし、彼女からのアプローチを待つことだと思います。
    その間に自分磨きに力を注ぎ、彼女のことを考えないようにできればなおいいと思います。

    noya  2020-07-06 18:43
  • > No.92109のコメントへの返信

    わかりました!ご相談に乗っていただきありがとうございます!
    いまは自分から近づかないようにして、自分がしてきたことを改めて反省し、今後同じことが起きないよう自分の中で改善していこうと思います。ですが、自分の中でまだ、諦めない気持ちがあるので、相手のことを考えないと言うのは無理なのですが、相手のことを考えながら、また一緒にいたいと思ってくれることを願って改善していきながら待っていようと思います

    てんとう虫(投稿者) 2020-07-06 19:24


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE