復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2020-07-06 12:06

復縁したい

▼ コメントを見る(1)

  • 19歳
  • りり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

わたしは元彼と復縁したいです。
約2週間前にお別れしました。
それから1週間くらいで元彼は
新しい彼女を作りました。
すんごく悲しくて辛くてきついです。
元彼とは友達に戻ったのですが
毎日LINEや通話をしていました。
いまさっき私が送ったLINEに元彼が
既読をつけたまま返ってこないので
このまま距離を置いた方がいいのかなと
思います。けど、すんごい辛くて
誰にも相談できなくてどうしたらいいか
正直わかんないです。
少しでも前向きになりたいと思うのですが
1回前向きになっても時間が経つと
すぐに戻っちゃってきついです。
誰でもいいので相談に乗って欲しいし
少しでも励ましてくれると嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りりさん

    こんにちは。第三者として私の意見を書きます。
    なのでりりさんの「つらい、きつい」の気持ちに寄り添ったコメントではないかもしれません。
    そのことを前提としてお話します。

    彼と復縁したいことが一番の望みだとお見受けしますが、かなり難しいです。
    二週間前に別れた彼がその後一週間で新しい彼女を作ったということは、りりさんと別れる前から彼は新しい彼女のことを恋愛対象として視野に入れ、付き合いたいと思っていたのでしょうね。
    別れたのは二週間前だとしても、彼の気持ちは別れるよりももっと前からりりさんから離れていたように思います。

    お別れすることとなったきっかけや理由はなんだったのでしょうか。
    りりさんがその理由を持っていると考えられますので、その部分を劇的に改善し、それを彼がまた見てくれる状況にならないと、復縁はできません。
    その間、彼とは連絡をしないことを推奨します。
    別れてから毎日ラインと通話をしていたようですが、よくありません。
    そのまま連絡を取り合っていても、彼はりりさんに振り向かないからです。

    連絡をやめればもっと彼が離れていくと不安になるかもしれませんが、「友達」としての距離で付き合っていきたいのであれば、連絡を断つ必要はありません。
    りりさんは彼と友達に戻れたのでしょうか?
    彼に新しい彼女ができたと知ったとき、喜べましたか?
    また、彼以外の好きな人ができたとき、彼に「応援してね!」と言えますか?
    上記ができない、彼の恋人に嫉妬してしまう、彼以外の彼氏なんて考えられないうちは、彼と友達に戻ったとは言えません。

    りりさんは、たとえ「友達に戻った」としても、彼氏が元カノと毎日連絡を取り合っていればどう思いますか?
    なんらかのきっかけで、いつかは続かなくなりますよね。
    本当は彼から既読スルーをされるまでに、りりさんから連絡をやめるべきでしたが、もうこのタイミングで彼とは距離を置きましょう。
    それが、復縁に繋がる可能性のある行動です。

    彼と別れて数日で前を向ける人は少ないのではないでしょうか。
    無理に前向きになる必要はないと思います。
    悲しいときは悲しいことを認め、なにも考えられない間はなにも考えなくていいです。
    ただ、今の段階で彼に直接未練を見せたり、友達として関わろうという依存を出すのはやめましょう。そんなことに時間や心を消耗するなら、彼に再度付き合いたいと思わせるような魅力的な女性になるよう、自分磨きをするほうがよっぽど有意義です。

    今は「こんなに悲しいのに立ち直れる日は来るのか」と不安に思われるかもしれませんが、びっくりするくらい突然吹っ切れたりするものです。
    頑張りすぎる必要はないので、とりあえず彼に依存しないことを頑張ってください。

    noya  2020-07-06 14:31


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE