こちらが本気になったら引かれてしまった…
-
相談者が望んでいるコメント
-
・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい -
投稿内容
-
■ずばりどうしたいか?
彼の気持ちを取り戻したい
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 40 )歳 性別( 女 )
相手 ( 45 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ 子供2人と実家で同居、彼バツイチ 子供1人別居
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリで意気投合、1ヶ月LINEで連絡を取り合った後、飲みに行き、結婚を前提に付き合おうという流れに。
会う前から彼は結婚後、私の子供達のストレスが最小で済むようにと色々考えていて、私の実家で同居がいいかなとか、色々具体的に考えていました。
その後、毎週末、1ヶ月ほど会いました。
毎回楽しくて、デートも長いと10時間とか。
4回目のデートの後、明らかにLINEが素っ気なくなり、辛くなってしまい、良ければ友達になろうと私から連絡したところ、実は最近色々悩んでいたから、それで関係を続けてもらえると嬉しいと。
友達としてとなったあと、買い物に付き合ってもらい、その後飲みに行き、話を聞くと、展開が早すぎて気持ちがついていけてない、というのと、18歳のパパっ子の娘さんから、一緒に暮らしたいと言われ、恋愛はまだ自分には早いのかも、付き合うのは今は重い、とのことでした。
でも、多分、私の気持ちが大きくなってしまい、恋愛モードになったことで、彼の気持ちが冷静になってしまったのかなと感じています。
その後にも遊びに行く約束をしていましたが、アウトドアな約束で、半端な天気予報を理由に直前に断られました。
■具体的な相談
私的には、終わったなって思っているのですが、じっくり時間をかけて、気持ちを取り戻せる可能性があるのなら、どうにかしたいと思うような相手です。
趣味が合い、話も盛り上がる、顔も好み…今後の人生、一緒にいられたら楽しいだろうという想像を、うまくいっているときに沢山してしまいました。
どうしたら彼の気持ちを取り戻せるのでしょう…
復縁する方法のまとめ
-
ミルさん
ぐっどうぃる博士の理論で意見を書きますね。
彼にとってミルさんは
「好きにさせるだけで十分」の位置にいます。
以下のコラムをご参照ください。
↓
【図解 恋愛】ピラミッド理論 その1 概要
https://u-rennai.jp/contents/report/343/
男性には5つの距離があり、
「好き」は「好き」でもランクがあります。
そのランクが以下です。
1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
5.結婚したいくらい好き
このうち、1以外の距離の女性を
自分内ピラミッド(好きランキング)に
配置しています。
彼とはお付き合いをしておらず、体の関係も
ないので必然的に2の距離になります。
2の距離の女性は、
いわゆる「チヤホヤ要員」です。
アイドルとファンの関係性に例えると
分かりやすいです。
アイドルにとってファンは何人いてもいいですし、
居てくれてありがたい存在ですが、
だからと言ってファン一人一人とお付き合いする
発想にはならないですよね。
>実は最近色々悩んでいたから、
>それで関係を続けてもらえると嬉しい
お付き合いするつもりはないけど、
好きではいて欲しいので
ハッキリとお断りはせず、ファンサービス
(望みを持たせるようなこと)をする訳です。
>私の気持ちが大きくなってしまい、
>恋愛モードになったことで、
>彼の気持ちが冷静になってしまったのかな
仰る通り、彼にとって快適な距離まで離れたのでしょう。
↓
【図解 恋愛】ピラミッド理論
その3 量子化された距離
https://u-rennai.jp/contents/report/346/
マッチングアプリでの出会いで、
>4回目のデートの後、明らかにLINEが素っ気なくなり、
ということから、彼はもともと同時進行していて、
他に恋人候補を見つけたのかも知れません。
>趣味が合い、話も盛り上がる、顔も好み…
>今後の人生、一緒にいられたら楽しいだろうという
>想像を、うまくいっているときに沢山してしまいました。
>どうしたら彼の気持ちを取り戻せるのでしょう…
厳しい言い方になりますが、ミルさんは
最終面接を受けた結果、不採用になった会社に、
「御社で働くビジョンも具体的に浮かんできて、
私が活躍している姿も想像できる。
定年まで充実した会社員生活を送れるだろうと
期待していた。
だからどうしても採用されたいのです」
と仰っているようなものかと思います。
この問いに対する答えがもしあるのなら、
世の中から恋愛の悩み、就活の苦労、いずれも
消えてなくなっているのではないでしょうか。
参考にして下されば幸いです。