自分から振った場合の復縁

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2020-09-08 23:07

自分から振った場合の復縁

▼ コメントを見る(4)

  • 29歳
  • mimi


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

自分から衝動的に別れを告げてしまい後悔しています。
もう会うことも連絡を取るのもやめたいと友達にもなれないような振り方をしてしまいました。

相手からはこんな別れ方で辛いけど、私の人生を真面目に応援すること、私に救われてたこと、私の良いところを挙げて自信を持って欲しいこと、今までの感謝が送られてきました。

数日後に彼にあんな別れ方をしてしまって申し訳ない、本当は会ってちゃんと別れたかったこと、衝動的に別れを告げて後悔していること、今までの感謝をメッセージで送りました。

相手からは
丁寧に考えてくれてありがとう。
全然だよ。自分なりに未来を歩いてみるから

と返信がきて、私もあなたがくれたことを糧にして新しい人生を歩くからと送り返して
それ以上のやりとりはしていません。

もうすぐ彼の誕生日ですが、メッセージを送るべきか送らないべきか迷っています。

こういった場合、元の関係に戻れる可能性は低いでしょうか。
人生や仕事に関する価値観も趣味も話も合っていて相手もここまで信頼して仕事の話ができたのは初めてと言っていました。
良き理解者、友人としてでも繋がりたいと思うのは彼にとっては何もメリットのないむしのいい話でしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。

    振られた相手との復縁より、振った側からの復縁の方が復縁しやすいと言われていますが、復縁ではないのですよね?

    彼の気持ちにもよると思いますが、恋人に戻れない理由は何かあるのですか?

    それとも、自分から別れを言っておいて、元に戻ろうと言うのが恥ずかしいからでしょうか?

  • 回答ありがとうございます。
    数日後に控えていた旅行の予定を一方的に破棄したうえに電話一本で別れを告げてしまいました。その前に彼から一週間連絡が来ず、(連絡を無視されることもしばしば)寂しさと不安に耐えかねて衝動的な行動をとってしまいました。
    別れた後に不安からあんな別れ方をして後悔していると謝罪のメールをしました。
    そんな一方的な振り方をしてプライドの高い相手を深く傷付けたと思うと復縁したいとは言い出せません。明日彼の誕生日だけど、おめでとうと送るべきか何もしないほうがいいか迷っています。

    mimi(投稿者) 2020-09-10 20:11
  • > No.93292のコメントへの返信

    こんばんは。

    こういうことは、初めてなのでしょうか?
    初めてであるならば、mimi さんの方から、折れてあげる方がプライドの高い彼には、効果はあると思います。

    ごめんなさいと、明るく可愛く連絡しましょう。

    初めてではなくて
    それでも、彼からの連絡が欲しいなら、誕生日の連絡はやめておいた方がいいと思います。

    彼が自分の悪いところを改め、本当にmimi さんを手放したくないなら、必ずまた彼から連絡があると思います。

    それまで連絡はしない方がいいと考えます。

  • > No.93293のコメントへの返信

    私から別れを切り出すのは初めてです。
    連絡を無視されても何日返ってこなくても何で連絡してくれないのというようなことを言ったことはありませんが、寂しさに耐えかねて「寂しくて声が聞きたかった」と電話したことが2回あります。
    私は彼と復縁できるなら自分から謝るのは何でもないです。プライドの高い彼の心情だけが気がかりです。
    一言簡単に連絡してみようと思います。
    ありがとうございました。

    mimi(投稿者) 2020-09-10 20:54


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE