好きな人ができたと振られました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2020-09-16 23:31

好きな人ができたと振られました。

▼ コメントを見る(1)

  • 22歳
  • あやちょん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
好きな人がいると振られましたが、
彼のことが好きなんです。復縁はできますか?忘れるべきですか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   22 )歳 性別(   女 )
相手 (  26 )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
彼大手企業に勤める
私はフリーターで夢を追いかけています。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼と付き合って9ヶ月目でした。初めての彼氏です。いきなり彼が別れたいといい、電話をかけてきました。
私に尽くすのが疲れた。君のことが嫌いじゃないけど好きじゃないと言われました。私が悪かったなら直すよといっても、そうじゃないといいます。そしてなぜか今までありがとうとか、私は素敵な人だったとかすごい感動的なこと言われ、いい別れにしたいかのようなセリフを何度も言われました。
自分に夢ができたからそちらに集中したいとも言われましたが、なぜか不審だなと思いました。ひっかかるなというか。決定的な理由がないのに別れようとしていました。
好きな人ができたの?と聞いても違うといいました。その時は私がお願いをして別れないでもらいました。2人とも号泣するしで、話にならなかったからです。1週間後会った時、彼の態度が明らかに冷たくて、たまたま彼がスマホをつけっぱなしにしていて、女の子とのトーク画面がみえました。
この子誰?と聞くと、彼は黙り込んで何もいいません。別れてほしいと言われました。
私は悲しくなってしまい、泣いてそこを飛び出しました。
別れました。

別れた後、1週間後にもう一度話し合おう、と電話をしました。
私は今までの彼との関係で反省するべき点を謝りました。そして、あなたも私に謝ることがあるはずだと言いました。
彼は、好きな人ができてしまったんだといいました。
私は、今までのことを話し、私がいけなかった部分をもある、あなたが不満を持つのもわかる。そして他の人に目がいくようになってしまったのかもしれない。そう言いました。
2人に足りなかったこと、私がこうすれば良かったと反省をして話し合いましたが、彼は私と戻る気はなく、昨日好きな人と付き合うことになったといいました。まだ彼はその人と出会って1週間しか経っていませんが、幸せにしたいんだといいました。

■具体的な相談

私が反省するべき点は、自分の夢を追うあまり、彼がたくさん尽くしてくれていたのにもかかわらず、彼に尽くしてあげられなかったことでした。
私はそのことを伝え、もっとあなたに思いやりを待つべきだったし、この先も別れないで、やり直したいと告げました。
けれど、彼はもう新しい彼女に夢中なようで、泣きながらごめんなさいと言われました。
君のことは嫌いじゃないよと俺もたくさん泣いたんだって言いながら泣いてました。

彼は私に指輪もくれたし、家族にも友達にも紹介してくれて、たくさん色んなところに連れて行ってくれて、たくさん色んなことを教えてくれました。

こんなことをされてもまだ好きなんです。
信じることができないんです。

私が1番ショックだったことは、一番最初に別れを告げられた際に、嘘をつかれたことでした。彼は夢があるから別れたいと言って私は素敵な人だとかすごい褒めて感動的に別れを演出しようとしていたのに、蓋を開けてみれば好きな人ができていたということでした。

嘘をついてごまかそうとしたことに深く傷つきました。
初めての彼氏でした。
比べる対象がないので断言はできないですが、彼はとっても私に尽くしてくれたと思います。
彼は私のこと大好きだったと思います。
だから信じられません。
こんなことになってもまだ彼のことが好きな私も信じられません。

いずれ復縁できますでしょうか。それとも復縁はするべきではないですか。忘れるべきですか

ご意見お願い致します。
体験談などもありましたら、お聞かせ願いたいです。
よろしくお願い致します。









▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あやちょんさん、はじめまして。

    そうですね、まず別れたい理由を正直に話す人はそんなに居ないです。
    その彼はあやちょんさんに、自分が他の人にフラっとして別れたいだけという残念な事実を別れ際に泣いたり感動的な事を言って、バレないようにしたかったということがはっきりわかりますね、、。
    罪悪感や、あやちょんさんにこんなに好かれているのに他の女ともいい感じな自分自身に酔っている節もあるかと思います。
    別れ際振る立場なのに泣く人間の涙って大体そんなもんです。自分可愛さの涙です。

    むかし、初めて付き合った人で私もあやちょんさんとほぼ同じような経験したのですが、
    別れてからも縋りまくって、でも関われば関わるほど
    どんどんその人の薄い人間性が見えてしまって、
    ある日ふと、なんでこんな人に盲目だったのか、、と気づきました。
    恋は盲目どころか初めての彼氏で執着していただけでした。

    あやちょんさんのその彼も、どんな事情があるにせよ彼女持ちなのに他の女性とも良い感じになる時点でもともとフワフワした感じの方なんだと思います。
    そういう人ってこちらに夢中になっているときは死ぬ程尽くすのですが、関係が落ち着きだすと他に目が行くのが常です。
    相手を愛していて尽くしたい、というよりは尽くしている自分、恋愛している自分が好きという気持ちの方が大きいのも特徴です。
    残念ながら復縁しても同じことの繰り返しかと、、。

    それに付き合ったまま浮気されてこちらがセフレ扱いされるよりかはずっと良いです。
    こういう人間もいるんだと学んで、今度はもっと本当に好きになってくれる人とお付き合いしましょ。必ずいますから。
    ましてやあやちょんさんはまだまだ若くて可愛いですし。

    mun  2020-09-18 00:23


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE