結婚を考えた彼からの別れ話

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2020-09-22 08:38

結婚を考えた彼からの別れ話

▼ コメントを見る(1)

  • 26歳
  • ゆーみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、彼の気持ちを変えられる可能性はあるのか?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26 )歳 性別(  女性  )
相手 (  27 )歳 性別(  男性  )
■あなたの状態と相手の状態
私も相手も未婚です

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私にはマッチングアプリで出会い、付き合って2年半になる一つ上の彼がいます。
性格がとても合い、親友であり恋人でもあるという、本当に素敵な方です。
そんな彼に先日別れを切り出されました。

理由は『「好き」より「情」が上回った。最初の時のように大事にできない。だから先の結婚も考えられない。』というものです。

コロナで会う回数が激減したことをきっかけに、上記の事を考える時間ができてしまったといいます。

別れ話をされるとはまったく思っておらず、本当にショックでした。結婚したいと思った相手でした。
泣きながらも静かに・落ち着いて、大好きだということを伝え、別れたくないから少し考えさせてと言いました。

別れ話の最後に彼は、『○○とは本当に性格があうし、気を使わず一緒にいられる。他にそんな人はいない。他に好きな人ができたわけでもない。』と言っていました。

■具体的な相談

彼の気持ちを変えることはできるでしょうか。
私はまだ彼と結婚できる可能性はありますでしょうか。

自惚れですが、私は彼を幸せにできる・私ほど彼を理解している人はいない自信があります。
彼にまた前のように好きになってもらう努力もします。

ただ2人とも結婚を考えて付き合う年齢です。
彼との結婚の可能性が無いのなら、私にとっても彼にとっても、付き合い続けることが良くないこともわかっているので、諦める覚悟も必要です。

答えを保留にしている間に私にできることはありますか?

長々と、最後はよくわからなくなってしまい失礼しました。とにかく彼が大好きすぎてどうにかしたいです。

みなさんのご意見を聞かせてください。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆーみさんこんにちは。
    交際中のお二人がどのような関係性だったかが「親友であり恋人」としか書かれておらず抽象的なのでアドバイスが難しいというのが第一印象です。
    よろしければ補足をお願いします。
    私が特に知りたいのは、

    ・関係をリードしていたのはどちらか
    ・デートの場所の決め方、お会計の方法
    ・ケンカをしたことがあればその内容
    ・ゆーみさんの考える「親友」の意味

    などです。
    それ以外でも思いつくことをできるだけ教えてください。

    ここからは私の想像でしかないので、違う場合はご容赦ください。
    男性というのは一般的になかなか別れ話をしたがらずズルズルするものですから、彼が別れ話をしてくるということはよっぽどのことだと思います。
    もしゆーみさんに全く落ち度がないのだとしたら、可能性として高いのはやはり他に好きな人ができたということでしょう。
    ケンカやギクシャクした空気が続いていたのならそれも原因になり得ます。

    >彼にまた前のように好きになってもらう努力もします。
    これは具体的にどのような努力でしょうか?
    しっかり考えて、ぜひ教えてみてください。
    見当違いな努力をしても意味がないので、ゆーみさんなりの回答をいただければ正しい方向性をお示しします。
    お返事をお待ちしています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE