復縁したいです。復縁出来た方の体験談教えて下さい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2021-06-12 14:19

復縁したいです。復縁出来た方の体験談教えて下さい。

▼ コメントを見る(1)

  • 39歳
  • ありん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■元カレ復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(39)歳 性別(女)
相手 (46)歳 性別(男)

私も元カレも未婚です。

■付き合った期間は7年です。
相手の海外赴任のため日本と海外の遠距離恋愛中でした。
相手が多忙で寂しさもありましたが、一時帰国やメールなど自分達なりに信頼関係を深めていたと思います。

■復縁したいです。
長く付き合った方、途中で別れて復縁して結婚した方がいらっしゃったら経験談を教えて欲しいです。
元カレは、頭の回転が早く仕事も一生懸命取り組む人です。
お互いタイプが違う所もありますが一緒にいて落ち着く方でした。
この部分はお互い同じ気持ちでした。
私は、遠距離恋愛をマイナスに捉えず自分の時間や趣味などに使えたのも今では良かったと思ってます。遠距離恋愛は、相手と自分次第だなと言う考え方になりました。
別れた理由は、結婚の意志が感じられなかった、こちらから結婚の意志の有無を確認したところ回答なかったため、私から振った形となります。
コロナ、遠距離のため今すぐ結婚というのは現実的ではないことは相手にも伝えたのですが、私との結婚意思見られないのはさすがに心が折れました。
嫌いで別れた訳じゃないので(元カレもそうだと願いますが(苦笑))
今、後悔とモヤモヤが取れません。
長くなりすいませんが、経験不足な私に色々と教えてください。よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼は貴方と結婚する意思がないので、お別れしたと思ってますよ。
    貴方から振ったからとか、嫌いで別れたわけではない、とかは関係ないです。
    実質的に、じゃあ結婚しよう、もないし振ってみたらあっさり了解されたのですよね?
    彼はあなたとのことを嫌いでもないけど、そこまで好きでもなかったのですよ。

    復縁自体が99%できる事ではないですし、
    なぜ結婚できないならつきあうことはできないと言った相手に復縁を願うのか、
    彼も意味がわかりませんし、はたからみても理解できません。
    そんなふらふらした感情的な女だということが彼にはもっとわかったことですし
    もうすでに不利な立場です。
    一度別れた相手とは無理と思ったほうが話がはやいです。

    NiNi ランク圏外 2021-06-12 16:42


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE