義弟との関係

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 その他の恋愛相談

公開日:2021-07-18 07:31

義弟との関係

▼ コメントを見る(7)

  • 17歳
  • アイリ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
私達は恐らくですが両想いだと思います。
法律上は結婚しようと思えば出来るのですが(年齢的には無理ですが)、本当にこのままで良いのか考えさせられます

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 17 )歳 性別(  女 )
相手 ( 15  )歳 性別( 男  )
私が高2で弟が高1です
■あなたの状態と相手の状態
私達は血の繋がりのない親戚でも何でもない姉弟です。
かなり複雑な関係ではあるのですが、私の両親、弟の義理の両親を恨むことなく真っ直ぐで良い子になってくれて。
お互いに相当なブラコン、シスコンな自覚はあります。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私達は私が3歳の時に出逢いました。
と言っても弟は2歳ですし流石に当時の記憶が殆どありません。
ただ弟の実の両親が事故でなくなってしまい、過失は一切なかったと認められたのですが(弟の両親の車の故障が原因)、私の父が当事者になってしまったらしく当時、身寄りのなく、施設に行きそうになっていた弟を私の両親が引き取ったらしいです。
父は入院はしましたが幸い奇跡的に軽症で済んだみたいです。
私は一人っ子でしたし、2人目を考え始めていた時期らしいので、当事者でもある為に引き取る事に迷いはなかったようです。
私は血の繋がりがない事をを小学校入学して間もなく教えられました。
結構凄惨な事故だったらしく、事故の事まで教えられたのは高校入学の頃ですが。
それからか元々可愛くて仕方がなかった弟でしたがいつからか10歳位の時からかな?
異性として意識するようになっていました。
元々本能的になのかなんなのか?
弟は非常に私に懐いてくれましたし、昔から物凄い今で言うとブラコン、シスコン姉弟だったと思います。
弟が私達と血の繋がりがない事を知ったのは中学入学直前でした。
引き取られるきっかけも話したようなのですが、私達を恨む事なんて全然なく、寧ろ感謝してくれているみたいです。
両親が分け隔てなく接していたのは私でも分かりますし

■具体的な相談
私はそんな弟を異性として意識しています。
自慢みたいになりますが私達は結構モテるみたいで。
特に実の両親の影響もあるのか(両親共に学生時代水泳、陸上で活躍したらしいです)弟はスポーツ万能、成績も優秀で。
私達は中高一貫校に通っているのですが、弟は物凄い目立っています。
そんな私も弟の姉として。
でも同時に私達は物凄いブラコン、シスコン姉弟としても有名みたいで。
弟が私にベッタリなのは周知の事実みたいで。
でも正直私達が付き合えたとしても幸せになれるか分かりません。
血の繋がりがない事を知っている友人からは寧ろ見透かされて応援されていますが、知らない人が多数の中周りの目もありますし。
そういう意味では弟にはちゃんとした胸を張れる素敵な彼女を見つけて欲しいような、私が幸せにしてあげたいような?
因みに両親には昔から私の気持ちがバレバレみたいで、お互いが納得しているなら寧ろ賛成してくれています
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • > No.97405のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    他の方と真逆な意見だな‥

    >まだ高校生ですので色々考えるにはいくらなんでも早すぎますよ。
    成長過程です。弟さんはまだ大人の男ではありません。
    そこはまぁ確かに‥
    仮に恋愛感情ないとしたら弟は多分その気になれば引く手数多です。
    私も何だかんだで弟ほどではないですが目立つみたいで、少なくとも表面上は物凄いシスコンなの納得されるレベルで。
    興味ない、好きな人はいてその人には振り向いてもらえない(実は心当たりは1人います)可能性もありますし。

    >貴方もですけど、男性は特にこれからあっという間に変わって旅立ちますので、
    女子は今の恋がすべてになるのでお気持ちはわかりますけど、
    ちょっと世間が狭い、義弟さんに依存しすぎています。
    依存しているのは否定出来ないですね‥
    書いた通りなのですが、全く気持ちない可能性もあるわけで。
    >血のつながりがないとはいえ、そんな目でみていいことはひとつもないですよ。
    状況はあっという間に変わりますのでね、色々考えずに兄弟としてみて、冷静になりましょう。
    確かに、何だか色々納得です。
    ありがとうございます

    アイリ(投稿者) 2021-07-21 06:13
  • > No.97404のコメントへの返信

    遅くなりました。
    ありがとうございます。

    アイリさんはじめまして。

    >義弟さんと恋愛は個人的には賛成です。
    血のつながりがあれば反対しますが、そうではないので自由に恋愛していいと思います。
    自由恋愛か‥
    そう言って頂けるのはありがたい。

    >世の中には多種多様な恋愛の形があります。
    LGBTは今では有名ですよね。
    他にも物や動物と恋愛し、結婚に及ぶこともあります。
    そう考えると、義弟との恋愛も全く悪いことではありません。
    LGBTは確かに。
    将来は大学で心理学を学びたいと思っていますし、調べてはいます。
    多様性か‥

    >しかし、そうは言っても周りの目が気になってしまいますよね。
    特に、(周りが)高校生の段階では、そういった人がいることを知らない、または知っていても身近にはいないため理解できない可能性が高いです。
    私達は中学からずっと同じ学校だから尚更ですよね
    物凄いモテモテなのに弟に彼女がいないの、同時に物凄いシスコンとしても多分知られているからなのもありますし。
    それでいて決して遊んだりせず誠実だから、少なくとも不評を買っているようには思えませんし。


    >大学生ぐらいになると、違う国や都道府県出身の人や幅広い年齢層、考え方や価値観が全く異なる人など様々出会いがあります。(大学へ行かず就職した場合も同じです)
    そうなってくると、先に述べた多種多様な恋愛の形に理解を示せる人も多くなると考えられます。
    確かに時期尚早の気がしますね
    でも大学の付属だからまだ一緒の可能性も高いか‥
    でめ確かに可能性はある


    >ですので、現段階では”今の関係を維持する”ことがいいのではないでしょうか。
    そして、せめて義弟さんが大学生ぐらいになれば、周りの理解を得やすくなると思いますので、もし恋人関係になるならそのタイミングだと思います。
    確かに維持というのはコメントを見て納得しました。
    また皆と(多分)一緒ですがタイミングとしては
    な気もします

    >そこまで約3年と期間は少し長いですが、愛があれば問題ありません。
    応援しています!
    ありがとうございます

    アイリ(投稿者) 2021-07-21 06:04
  • > No.97401のコメントへの返信

    遅くなりました。
    ありがとうございます。

    >ウェスターマーク効果をご存知でしょうか。ご存知でなければ簡単に書くと、「小さい頃から一緒に育った男女は、恋愛感情を持ちにくい」というものです。
    知らなかったですね
    なるほど

    >相談主さんがお持ちの感情が恋愛感情であったとして、弟さんの気持ちが恋愛感情かどうかは軽々しく判断していいかどうかは分かりません。ただ、良家では幼い頃に引き取った親戚の女性と結婚するというのは見られることでした。
    家は弟の事情以外は極々普通の、特に困窮しているわけでも裕福なわけでもない多分普通の家庭ですね。
    ただ聞いたことはあります。
    調べましたし
    弟は‥どうなんだろう?

    >もし、お二人が結婚したとして、将来お互い以外知らずに結婚することになりますが、それで後悔しないのかは誰にも分かりません。少なくとも私の周りの話ですが、最初に付き合った女性と結婚した男性は浮気をし続けています。結婚して20年経っても浮気がとまらないそうです。
    誰と付き合う、結婚するにしろ根はとても真面目で優しい真っ直ぐな子なので大丈夫だとは思いますがね‥
    いや、そういう人こそモテるから?

    >ご両親は二人の結婚を応援しているとのことですが、お互いの可能性を考えて、今後の関係を考えて行くべきだと思いました。
    両親は負い目もあると思いますからね
    弟に恋愛感情ないとしたら少々どころかかなりのシスコンの気がしますし
    ただありがとうございます

    アイリ(投稿者) 2021-07-21 05:53
  • まだ高校生ですので色々考えるにはいくらなんでも早すぎますよ。
    成長過程です。弟さんはまだ大人の男ではありません。
    貴方もですけど、男性は特にこれからあっという間に変わって旅立ちますので、
    女子は今の恋がすべてになるのでお気持ちはわかりますけど、
    ちょっと世間が狭い、義弟さんに依存しすぎています。
    血のつながりがないとはいえ、そんな目でみていいことはひとつもないですよ。
    状況はあっという間に変わりますのでね、色々考えずに兄弟としてみて、冷静になりましょう。

    NiNi 9位 2021-07-18 10:27
  • アイリさんはじめまして。

    義弟さんと恋愛は個人的には賛成です。
    血のつながりがあれば反対しますが、そうではないので自由に恋愛していいと思います。

    世の中には多種多様な恋愛の形があります。
    LGBTは今では有名ですよね。
    他にも物や動物と恋愛し、結婚に及ぶこともあります。
    そう考えると、義弟との恋愛も全く悪いことではありません。

    しかし、そうは言っても周りの目が気になってしまいますよね。
    特に、(周りが)高校生の段階では、そういった人がいることを知らない、または知っていても身近にはいないため理解できない可能性が高いです。

    大学生ぐらいになると、違う国や都道府県出身の人や幅広い年齢層、考え方や価値観が全く異なる人など様々出会いがあります。(大学へ行かず就職した場合も同じです)
    そうなってくると、先に述べた多種多様な恋愛の形に理解を示せる人も多くなると考えられます。

    ですので、現段階では”今の関係を維持する”ことがいいのではないでしょうか。
    そして、せめて義弟さんが大学生ぐらいになれば、周りの理解を得やすくなると思いますので、もし恋人関係になるならそのタイミングだと思います。

    そこまで約3年と期間は少し長いですが、愛があれば問題ありません。
    応援しています!

  • はじめまして。

    なんでもいいので、ということで私見を。

    ウェスターマーク効果をご存知でしょうか。ご存知でなければ簡単に書くと、「小さい頃から一緒に育った男女は、恋愛感情を持ちにくい」というものです。

    相談主さんがお持ちの感情が恋愛感情であったとして、弟さんの気持ちが恋愛感情かどうかは軽々しく判断していいかどうかは分かりません。ただ、良家では幼い頃に引き取った親戚の女性と結婚するというのは見られることでした。

    もし、お二人が結婚したとして、将来お互い以外知らずに結婚することになりますが、それで後悔しないのかは誰にも分かりません。少なくとも私の周りの話ですが、最初に付き合った女性と結婚した男性は浮気をし続けています。結婚して20年経っても浮気がとまらないそうです。

    ご両親は二人の結婚を応援しているとのことですが、お互いの可能性を考えて、今後の関係を考えて行くべきだと思いました。

    salz 5位 2021-07-18 08:29
  • はじめまして。

    なんでもいいので、ということで私見を。

    ウェスターマーク効果をご存知でしょうか。ご存知でなければ簡単に書くと、「小さい頃から一緒に育った男女は、恋愛感情を持ちにくい」というものです。

    相談主さんがお持ちの感情が恋愛感情であったとして、弟さんの気持ちが恋愛感情かどうかは軽々しく判断していいかどうかは分かりません。ただ、良家では幼い頃に引き取った親戚の女性と結婚するというのは見られることでした。

    もし、お二人が結婚したとして、将来お互い以外知らずに結婚することになりますが、それで後悔しないのかは誰にも分かりません。少なくとも私の周りの話ですが、最初に付き合った女性と結婚した男性は浮気をし続けています。結婚して20年経っても浮気がとまらないそうです。

    ご両親は二人の結婚を応援しているとのことですが、お互いの可能性を考えて、今後の関係を考えて行くべきだと思いました。

    salz 5位 2021-07-18 08:29


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE