年下男性の心理
-
相談者が望んでいるコメント
-
・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい! -
投稿内容
-
■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
40代 女
30代前半 お友達
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ子あり 彼未婚、バツイチ子持ち彼女と別れたばかり
■これまでの経緯を時系列で教えてください
グループで飲みに行く機会が何度かあり、昨日の飲みの後彼が"飲み足りない"とのことで2人飲みへ。
二人だけの会話の中で、"そんなはなこさんには自分がおすすめです"とかこちらがドキッとするようなことを言われ、好意を持ってくれてるのか、苦労してる女がすきなのか、どう思ってくれているのか気になってしまっている。
■具体的な相談
飲みの場での相手言動で浮かれるのもいかがなものかと思うのですが、男性心理としてどんな感じなのでしょうか?
-
ほかの回答者の方へ
また口説かれたら「ほかの人にもしてそう」と言ってみるとの
ことですが、あまり意味を成しません。
だってそんなことをいっても「そんなことあるわけない」と言いますよ。
たとえそうでもね。
なぜ女性はこのような愚かなことを言って納得しようとするのでしょうか。
そのようなやりとりで男の受け身作戦にあっという間に落ちてお持ち帰りされていき
それから冷めた男の態度に女の苦しい葛藤が始まります。
しかし、お伝えしたいのが、
この口説きが始まる前から、はなこさん、この彼のことけっこう気になってましたよね?
だから余裕をもってそんな受け身の「おすすめです」なんてくるんですよ。
十分脈ありと思う女性でないと、このようなことをしないのが男です。
男は女の寂しさという隙に付け込みます。
本当の好きと性衝動の好きはまったく別物です。
よくよく注意されたほうがいいですよ。
-
はなこ(投稿者) 2021-12-13 06:43
-
はなこ(投稿者) 2021-12-13 06:39
-
好意があるとしても軽いですね。
誰にでもしてそう、と絡んでみて
反応をみては如何でしょう。
ここから、お付き合いが始まるとすれば
セフレに近い関係ですぐに終わりそうです。
-
二人でどういう話をして、どういう経緯から「そんなはなこさんには・・・」という
言葉が出たのかが書かれていないので何とも申し上げられませんが、経験から
言いますと、飲みの席で言う事を真に受けてはいけません。
これは年上年下同い年、全く関係ありません。あなたが苦労している、していないも
関係ありません。
「そんなはなこさんには自分がおすすめです」というのを彼が本気で言っているの
でしたら、改めて彼から食事なり何なりお誘いがあるはずです。
彼の言葉がどういうものなのか、真意はどうなのか、ということを考えるのは、
それからです。
飲み足りないからと言って誘われるのは、たいてい「飲み友」程度の認識ですよ。
まずは飲み友からの脱却を目指してください。