待っててもいいのか、進んだ方がいいのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2022-05-17 14:49

待っててもいいのか、進んだ方がいいのか

▼ コメントを見る(3)

  • かん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?復縁したい

あなた(  20  )歳 性別(  女  )
相手 (  19  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い大学生
付き合っている人はいません…

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
10ヶ月付き合っていた彼とお別れしました。
別れた理由は彼から他の女の人も見てみたい、付き合った人数が私を含めて3人なのでこのままだとほんとにあなたと結婚までいきそうで,あなた以上の人に会えないと思うけど一旦周りも見てあなたでよかったって安心したいと言われました。私自身まだ若いですが、経験は同年代の人より多い方でもう結婚まで考えられる人と付き合い、落ち着きたいなと思ってこの方とお付き合いしていたのでこの人以上の人はいないと思うし、結婚しても後悔はない相手だなと思っています。
相手から連絡すると思うからひとつだけの連絡手段は残しておきたいと言われLINEはそのままつながっています。
私自身信じていますが、その期間で私も何かあった時のための心の準備というかやっていた方がいいのか、、今の時点で彼の方から少し後悔してると言われました、でも中途半端な気持ちでは付き合うような人ではないのでその状態で復縁もしたくはないときちんと伝えられました。
戻ってくるのでしょうか、男性の心理が分からず悩んでいます。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 自分勝手な元彼さんですね。

    貴女がいつまでも元彼さんを信じて待っている……という状態は、実は復縁を困難にさせてしまいます。

    貴女がどこかに去ってしまいそう。他の男性のものをなってしまいそう。

    そう思った時に、彼は貴女のことを思い出し焦るものなのです。

    だから貴女も、もう別れてしまった彼に縛られないで、自由に自分の人生を、思う存分楽しみましょう。

    それが復縁の極意です。

  • はじめまして。
    「あなた以外の他の女の人も見てみたいから」という理由でお別れ…?これが彼の本心の言葉なのだとしたらすごくデリカシーがないように思いました。
    「あなた以上の人に会えないと思うけど」とは言っているようですが結局はあなた以外の女性とも遊びたいしあなたと結婚していいのか不安だと言って別れている、その結果が事実なように思います。

    自分が他の女性とも遊びたいからとあなたを振ったのに「一旦周りを見てからあなたを選ぶか考える」「少し後悔している」などと変に尾を引くようなことを言ったりと、どオープンなキープですね。私はこんな扱いされたら失礼すぎてこちらから結婚相手には選びません。
    過去付き合った人数が3人って、別に少なくもないし普通だと思います。結婚相手としか付き合ったことがないという男性も女性も知っていますし、その方々は一旦周りを見るなんてことをせずともちゃんと己の観察力と判断力をもって結婚相手を決めています。
    別に、周りと比べて結婚相手を決めるという方法が悪いのではありません。選んでみて比べてみてとできるならやってみればいいです。ただそれをそのまま付き合っていた女性に言うか?と感じた次第です。嘘がつけないと言えば聞こえはいいですが、容量が悪いというか…就職してから仕事で苦労するだろうなとお節介ながら思いました。

    彼の人間性はさておき、結果と事実を見てみましょう。
    想像するにあなたは付き合って10ヵ月とまだ短い期間の中で彼に結婚の話をしていたように思います。なので彼もあなたとの結婚について考えたのでしょう。
    結婚して落ち着きたいとのことですが結婚って落ち着くものなんでしょうかね?特にあなた方はまだ二人とも学生でいらっしゃいます。これから社会人となり自立していくにあたり、困難は数多く存在します。
    たとえば彼が就職先が決まらず収入を得ることが難しい状況になったとして、あなた一人で彼との生活を支えられるのでしょうか?思いがけず妊娠した場合や予想外の治療費等が発生した場合、二人で落ち着いてやっていけると、彼と付き合った10ヵ月で確信したのでしょうか?
    これは今すぐ結婚するという話でしたが、何をもって「落ち着きたい」とお考えなのか気になった為記載しました。考え方は人それぞれですのでお気になさらず。

    あなたとの結婚という話から、彼は「他の女性も見てみたい」と言って別れることになりました。「あなた以上の人とは出会えないと思う」けど「安心したい」…つまり今は不安なのです。
    あなたとの結婚が正しいのか、あなたを妻にすることは自分にとってメリットなのか、それを一人で考えるのではなく他の女性と比べて考えると言っています。
    細かい話をすれば、少なからずあなたに不満があることがわかります。たとえばですが「喧嘩すると長引くところが嫌だ」とか、「眠いとき機嫌が悪いのがしんどい」とか、普段付き合っているぶんにはいいけれど、できれば改善してほしい点というものはなにかしらあるのだと思います。

    彼もあなたと同様、結婚がなんなのか、どう思っているのかわかりませんが、10ヵ月付き合ったあなたと別れて他の女性と比べて結婚相手を考えるって、現実的に考えて不可能です。付き合っているときの恋愛と結婚は意識がかなり違います。結婚相談所に提出する書類と街コンで必要な情報の濃度が違うのは、お付き合いと結婚が違うものだからです。彼はこれから周囲の女性に結婚相談所に提出するような書類を求めるのでしょうか?そうじゃなく一度付き合ってから相手を知って結婚相手としてあなたとどっちがいいか決めるのでしたら、相当な日数、年数がかかります。簡単に言えば、付き合っているときは可愛く努力してくれていた子が結婚したら化粧はしないどんどん太る態度は悪いと変貌することがあるように、付き合い始めなんて誰でも頑張って嫌われないよう、もっと好きになってくれるよう励むものです。その面の皮の奥を見抜ける洞察力が彼にはあるのでしょうか?

    回りくどい言い方をしましたが、結局は短期間で周りと比べて結婚相手を決めるなんて無理です。比べようがありません。彼がそのことを理解しているのだとしたら、単純にあなたとはまだ結婚を考えられないから他の女性と付き合います、飽きてあなたがよかったなーと思ったら戻ってくるわ、と言っているように思います。

    私は待つことはおすすめしません。あなたが魅力的で奥様として素晴らしい女性であること、あのとき手放して他の女性と比べると言った相手なんか待たずにあなたをきちんをまっすぐ見て大切にしてくれる男性と結婚してほしいです。あなたも彼同様、他の男性を知ってください。経験が多いとおっしゃっていますがまだまだ数多くの男性がいます。彼と結婚することが最適だと感じている今は、まだ経験値が浅いと思っていいと思います。

  • あなたも本当はわかっていると思いますけど、彼はあなたとお別れをしたいからこのような
    お別れをしたのですよ。
    別れるというのは、戻ってくることがないということです。
    男は女に誤魔化したり、嘘をつくときは、言葉数が多くなります。
    ここに書かれた彼の言い訳のようによくわからないことをいろいろと煙に巻くように言います。
    彼の言うこの言葉は本当のことではありませんし、別れの時に本当のことを言う人はいません。
    彼の「あなたが一番だと思うけど他の女もみてみたい」ってものすごい矛盾があることに
    気が付きませんか?
    もし本当に本気でこの彼の言葉を信じてるなら相当の依存度です。
    一番好き!って本気で思っているならあなたしか見なくていいんです。というより見る気がしないんです。
    本気で好きって「この人が一番!」って思っているから他を見たいとかそもそも思わないんです。
    でもそうじゃないということはあなたでは物足りない、本命ではない、このままいったらあなたに結婚を迫らたり、責任とか言われるから、あなたとの結婚はまったく考えられない為、
    ここであなたと別れたい…というのが本音でしょう。

    あなたがつながろうとして連絡をしたときに彼が「少し後悔してる」とか言ったのですか?
    男の性質からみて、あなたをいっぺんに傷つけたくないからそのような言葉を言いつつ
    段階を踏んで徐々に離れていこうをしているのでしょう。

    一つの連絡先だけ残すっていうのも、ここであなたが思う彼の姿の『中途半端な気持ちでつきあわない男性』とはずいぶん違うような…。

    彼にはもう新しい女性がいる可能性も非常に大きいです。
    信じるというのではなく、「信じたい!」というしがみつきたい気持ちですよね?
    根拠のないことにしがみつくのは余計に惨めになります。

    この言い訳のようなことを言われて本気で待っているなら愚かだとはっきり言います。
    別れたのですから、あなたも新しい道を歩み始めましょう。

    NiNi ランク圏外 2022-05-17 16:08


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE