入籍3ヶ月前に破局 別れ際に可能性を残す言葉をいわれたが、彼の本心は?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2022-09-04 20:14

入籍3ヶ月前に破局 別れ際に可能性を残す言葉をいわれたが、彼の本心は?

▼ コメントを見る(3)

  • かな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

私は33歳で5歳娘のシングルマザーです。元カレも33歳です。(彼は外向型hseです)
4年半前にアプリで知り合い、その1年後に同棲しました。2年間同棲した後、彼の転勤のため遠距離となり、月に2回土日に私のアパートに通う生活となりました。
会えない日は毎日3時間ほど電話をしていました。
私はあまりマメではないし口数もすくないので、連絡を待つばかりでしたが、ある時彼から、私から連絡しない事が不満だと言われました。
彼は限られた時間の中で、口数の少ない私とのコミュニケーションを取ろうと考えてやってくれていました。
しかし、私は都合が悪い話題になると次の日まで返信しなかったり、いつも電話する時間帯に用事があると、何も伝えず電話に出ずそのままにしたりしていました。
彼には、用事があるなら先に伝えてほしい、どうして次の日まで返信を放って置けるのか?という不満があり、怒られました。
そういった事で何度も怒られて、改めると約束したにもかかわらず、私はめんどくさがってきちんと出来ませんでした。

そして、指輪も買って親にも結婚報告して、入籍3ヶ月前のことです。
また同じような事で怒られました。
その時、私も籍入れる前に言いたい事言おうと思い、色々言いましたが、言いすぎてしまいました。
今考えると、ただのわがままで彼の想いを全然汲み取ってあげられてなかったです。

別れてから心理学の動画をたくさん見て学習しました。
私はカップルにとって悪い事ばかりしてた事に気づき、反省と後悔しかありません。
当時の彼の気持ちを想うととても胸が痛みます。

別れ話の際、もう戻る気は全くなく会う事も連絡も出来ないの?と聞くと、「また1〜2年して成長した姿がみられてお互い何もなければ戻る可能性はある。連絡してきてもいいし、遊んでもいい、でも付き合ってる関係ではない。」
と言われました。
彼は本心でそう言っているのか、どうせ何も変わらないと思いつつただ煽るように言っているだけなのか、どちらなのでしょうか?

彼のインスタでは、私や娘の写真は消してありますが、私が飼っている犬の写真は残してあります。
LINEのアイコンも犬のままです。


別れ際の可能性を残す言葉と、犬の写真を残している事、この2つが引っかかってどうしても諦めきれません。
今の私の行動は全て、彼をもう一度振り向かせる為のものです。
しかし、子どもに父親だと思わせておきながら、私たちを捨てたような人を追いかけていいのだろうか?
今頑張ったところで、戻れなかったら意味がないんじゃないか?
とも思ってしまいます。
そう思うと何もかも気力が無くなりどんどん落ち込むばかりです。
なのでダメもとでも復縁を目指して今を生きるしかないのです。
それがとても辛いです。

彼はどう思っているのか本心が知りたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • かなさん
    >2年間同棲した後、彼の転勤のため遠距離となり、月に2回土日に私のアパートに通う生活となりました。

    本来ならばここで結婚となる流れですが、遠距離恋愛を選んだのですね。

    >彼はどう思っているのか本心が知りたいです。

    ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    彼はかなさんを5から3,もしくは2番に格下げした状態です。一般的によく別れ際に男性が「友達に戻ろう」と言いますが、これは「セフレになって」か、または「好きにさせたいだけ」への格下げを意味します。ですから、彼の言動には合理性があります。

    男性心理を理解するために、博士理論や、有料コメンテイターの風の旅人さんが書いたピラミッド理論を読むことをおすすめします。

    https://u-rennai.jp/contents/report/343/

    Sayoko 2位 2022-09-04 21:13
  • >私はめんどくさがってきちんと出来ませんでした。

    ご投稿を読んだ感じでは、単にわがままでSlackだらしない方の印象を受けた。

    後半の文章も明らかに、
    相手の幸せを慮る思考は1点もない。自分のことだけお考え、自己満足な個性
    の印象です。
    娘5才は、すぐ忘れます。自分の5才の時のこと思い出せるかと云えば、恐らく
    幼稚園での1シーンくらいしか思い浮かばないでしょう。

    33才このオトコの子の心の声は
    『1、2年して成長したら考えてもいいが、ま33才にもなれば人間変らないで
    しょ…』

    つまり、この33才オトコの子に好きな子ができればすぐ前進なさる事でしょう。
    感想まで。

  • 何でも良いので意見を、という事なのでコメントいたします。

    >>彼は外向型hseです

    この症状名を()で記載したのは何か意味がありますか?
    ご相談を拝読しましたが、これに関連するような内容でもなく「この症状が原因で」といった
    内容でもなさそうでしたが違いますでしょうか。
    敢えて言うなら「彼は外向型hseですが私はマメではないし口数も少ないので、二人の間でコミ
    ュニケーションに齟齬があり、そこから別れに発展しました」というところでしょうか。
    まず、マメでないのは仕方ないとして、どうして彼の連絡に「面倒くさいと思ってしまう」の
    か考えた事はありますか?彼にたびたび叱られても直すことができない、というのは、マメで
    はないとかそういうところから逸脱した、人の話を聞いていない人、という印象です。
    それで、かなさんはマメでもなく口数も少ないのに、最後に言いたいことを言う事はできたの
    ですね?そうなると「いつも連絡を面倒くさがって何もしないのに、なじられたら言い返すこ
    とだけはできる都合のいい人間」というように見られても仕方ないですね。

    >>別れてから心理学の動画をたくさん見て学習しました。

    最初の「彼は外向型hse」というのは、この心理学の動画を観てかなさんがそう判断したのでし
    ょうか?動画でどういう点が勉強になりましたか?
    かなさんが独自に「彼は外向型hse」だと判断したり、動画を観て学習できた、と感じて物事を
    進めてもあまり意味がないと思います。どうしてもご自身の都合の良いように考えがちになる
    からです。彼のインスタの「犬の写真だけとってある」ことにどういうわけか疑問を持ってし
    まうのはそういうところだと思います。
    1~2年経って君が成長していたら可能性もアリ、などと言う「絵にかいた餅」のような事を
    むやみに信じるのはおやめになった方が良いですね。
    そもそも貴女はマメではなく連絡無精、彼は人と触れ合う事が好きな外交的な性格という、
    あまり相性が良くなさそうなペアなので、今後はあまり期待できそうにないと言うのが私の意見です。
    厳しい意見で申し訳ないですが、もっと相性の良い人と出会えますように応援しています。

    梅ちょ 3位 2022-09-05 10:44


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE