10年前の彼との復縁
-
相談者が望んでいるコメント
-
・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい! -
投稿内容
-
私:34歳(関西在住)
彼:37歳(元関西在住、現在関東在住)
付き合っていた期間6年。
別れた彼から10年振りにSNS経由で連絡があり、1ヶ月程のやり取りの後、去年末に久しぶりに彼と会いました。
私は彼が今まで出会った中の男性で一番好きな人で、他の方とお付き合いしても彼への想いが断ち切れない為にお別れした事もありました。
別れの原因は彼が他の人を好きになった為で、別れてから私からは一度も連絡をした事がありません。
余談ですが、彼から別れた数ヶ月後に何度か連絡があったり、2年後に復縁を申し込みされた事もあり(この時は別れの原因となった彼女と付き合っているのを知っていたので断りました)、これが沈黙の効果か…と、今更ながら博士のおっしゃる「沈黙」」の効果を感じています。
年末に会った時間は3時間ほどですが、歩いている最中に手を繋いだり、帰り際にはキスもされました。
その後も彼からメールが来て、私が返信。という毎日だったのですが、今年に入ってから彼からのメールが来なくなりました。
ちなみに彼には私の好意が知られない様に気を付けていましたが、長い付き合いだった為に私の行動パターンを知っており、好意がバレている可能性はあります。
・久しぶりに会ってテンションが上がった
・体の関係に持っていけるかも
彼の考えはもしかすると↑上記の様だったのかもしれません。しかし私としてはずっと会いたいと思っていた彼と10年越しに会え、出来ればこのまま復縁となれば…と淡い期待を抱いています。
そこで現在沈黙をしているのですが、このまま沈黙し続けても良いのか、それともさりげなく連絡をしてみた方が良いのか。と悩んでいます。
「遠距離だから彼も私を恋人として見るのは嫌なのかな」と、妄想気味に考えたりも…(笑)
皆様ならこの様な場合どんな対応をされるか、ご意見をお聞かせ下さい。
復縁する方法のまとめ
-
greenveさん、コメントありがとうございました。
会ったいきさつですが、彼がこちらにたまたま出張する事となり
「少しの時間だけど食事にでも行かない?」と誘われ会う事となりました。
時間が彼が乗る夜行バス出発までしかなかった為、彼が待合せ場所やお店を決めましたが、私の職場から比較的近い場所を選んでくれた様です。
結婚は「お互い自由な独身だね」とメールが来たので
していないと確信していますが、
彼女の有無は正直分かりません。
聞けば「俺に気があるのか?」と思われそうで、
また共通の知人ともお互いに疎遠になっている為
なかなか聞けないでいます。
ただメールで「関東に来て3年経ち、一人で出掛けるのは寂しいよ」と言っていたので多分居ないのでは、といった感じです。
メールの時は彼の方がテンションが高く、
私はテンション抑えめにしていたので
会った時に好きバレしたと思っていましたが、
メールからバレていた可能性もありますね;;
彼の性格は一言で言うと「お調子者」でしょうか(笑)
コミュニケーション能力が高く、誰からも好かれる人気者です。
付き合っていた当時は女性にもモテて、浮気もチラホラ。
「もしかすると関東に彼女が居て、
私を浮気相手にしようとしているのでは?」
という考えもあるのですが、今は彼の行動を見る為にも沈黙してみます。
彼だけに肩入れしないほうが良い…ハッキリとしたアドバイスありがとうございます!
全くその通りですね。少し気分が楽になりました^ ^
なみぞう(投稿者) 2012-01-25 23:30 -
はじめまして。
会ったいきさつ等が詳しくわかるとよりアドバイスしやすいと思います。
1ヶ月のやりとりの中で、どちらから会おうといいましたか?
遠距離ということなので、どこで会いましたか?
会った状況はどうでしたでしょう?彼が仕事や帰省で関西に行くから会おうと言ったとか、主さんが関東まで出向いたとか。会ったのが3時間ほどとあったので、何かのついでみたいな感じで会ったのかな?と感じたのでお伺いしています。
投稿読ませていただいて、10年ぶりに会うのに、彼が手をつないだりキスをしてきたりというのは、会うまでにかなり好きバレしてしまったのかなという気がします。(主さんの書き込みからだけでは彼の性格がわからないので違うかもしれませんが)
久しぶりに会うことで彼のテンションは一時的に上がったけれど、その後メールがなくなったのは、彼のほうは今どうしても主さんと復縁したいと思うほどのテンションではないのかもしれません。
また、彼には今、彼女や奥さんはいないのですか?
今この書き込みを拝見した限りでは、彼がまた気が向いたら連絡してくるかもしれないし、何も連絡がなかったら、1ヵ月後くらいに主さんから何気ないメールをしてみたらいいかなと思いますが、彼のテンションはあまり高くなさそうに読めるので、あまり彼だけに肩入れしないほうがいいように思います。