待つか再度LINE送ってもいいのでしょうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2023-01-29 20:47

待つか再度LINE送ってもいいのでしょうか

▼ コメントを見る(3)

  • SE


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

恐れ入ります、遠距離恋愛後別れて4ヶ月近くになる相手との件です。
こちらの電話相談でセラピストの先生より詳しい状況を聞いいて頂き全く連絡をとっていなかったので、私の方から1度連絡をとってみていいでしょう。と言って頂きLINEでお元気ですか?と軽い内容を送りました。
返事が有り、全国旅行中だと言うので私の住んでる地域に来た時は連絡下さいね、と送りました。
その間私が仕事で未読無視を半日以上してしまいました。
相手から、今月こちらに来ていた(男性は自分から私に連絡しないようにしていると知り合いに言っているようです)その為来ていたのは知りませんでした。
そして、また行くと言って下さったので、楽しみにしています。と返しました。
それから1週間連絡がありません。
実際行くかはわからないが軽い気持ちで相手が行くと言ったか知れないのですが、冗談かもしれない来るのか来ないのかをずっと待ち続けるのも苦しく。
相手の既読無視で終わってますので、いつ来るんですか?と聞くのもしつこく思われると考えて悩んでおります。
私の半日未読無視に少し堪えた感じがしました、というのも付き合っている時、私の未読無視に辛そうだったので、やはり私ともう関わらない方がいいと思ってしまったのかと、この件でも悩んでおります。
今後、私は連絡が来ないかも知れないのを待ち続けるのか、いつ来るんですか?と連絡して良いのかお教え下さい。
今、相手には私と付き合ってる時から彼を狙ってる女性と仲良くしている感じもあります。私の前でも彼にその女性は私のような美少女と一緒に泊まれるよ、旅行行こうとずっとくっついていたので、そちらと上手くいき、やっぱり私の方はやめるかと思っている気がして、ひょっとしたらこっちに来る?と相手が言って下さったことに期待しているのが辛く食事も喉を通らず職場でも毎日泣いて、ベットから起き上がるのも辛いです。
どうぞよろしくお願い致します。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >私は連絡が来ないかも知れないのを待ち続けるのか、いつ来るんですか?と連絡して良いのか>お教え下さい。
    そんなことはご自分のしたいようにすればいいし、それ以外ないでしょう?
    あなたが迷っているのは、あなたの高すぎるプライド、傷つきたくない、現実をみたくないという自分の弱さと自己保身。でもあなたは会いたい。いや彼はやはり私に会いたいとか思ってくれているのでは?という期待もあるからですよね。

    でも、あなたの「半日以上既読無視したから彼は参ってしまっているから」と思っていらっしゃるようですが、それはないでしょう。
    それはあなたが彼からの返信を待ちに待っているあなたの感情を彼も持っていると自分と彼を同一視してしまっているからですよ。

    「いつ来るんですか?」じゃなくてあなたは彼に会いたいんでしょう?
    会いたいといえばいいじゃないですか。
    会いたいから来てほしい。いや自分が行ってもいいと伝えればいいことです。
    それが言えないなら、あなたは彼より自分のプライドほうが大事なんです。

    中途半端に「いつ来るんですか?」なんて聞いたら「いや別に決まってないです」って
    いわれるだけですよ。

    あなたのような自己保身ばかりのプライドの高い人は男性とうまくやれません。
    まっすぐな素直な女性が愛されるのです。

    NiNi ランク圏外 2023-01-29 21:57
  • 一度相談された先生に、再度相談するのが一番いいと思います。

    > 今後、私は連絡が来ないかも知れないのを待ち続けるのか、いつ来るんですか?と連絡して良いのかお教え下さい。

    復縁としては、一度あなたから連絡し、相手からも返信があり、その話題は終わってしまっているので、再度半年の沈黙に入る・・・のがセオリーではありますが、

    そんなに食事も喉を通らないほど、毎日泣くほどお辛いのであれば、私は連絡してしまっていいと思います。

    軽い感じで、今度はいつこちらに来られる予定ですか?と、あっさり聞いてみてはどうでしょうか。

    ただ、あなたの期待する答えが、必ずしも返ってくるわけではない、ということを覚悟してください。

    相手の答えによって、よりあなたが落ち込んでしまいそうなら、おすすめできません。

    もし、答えがちょっとまだわからないとか、曖昧なものでしたら、おそらく社交辞令で、また寄るよと言ったのだと思います。

    もし、いつ頃行くという明確な予定がわかるのであれば、その時に食事でも、とお誘いしてはどうでしょうか。

    いつ来るかわからない連絡を待つのがつらい、はっきりさせたいというのであれば、あなたから連絡しましょう。

    でも、あくまで復縁を目指すのであれば、深追いしないほうがよいと思います。

    ですがいずれにしろ、先生に相談するのが一番ですよ。

    あまり思い詰めませんように。

    りん子 3位 2023-01-29 22:00
  • > No.105818のコメントへの返信

    りん子様
    とてもお優しいアドバイスありがとうございます。
    感謝します。
    復縁のセオリーならまた半年開けるのですね
    ありがとうございます

    SE(投稿者) 2023-01-29 22:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE