喧嘩した別れ際、彼の表情の意味が分かりません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2023-05-18 12:11

喧嘩した別れ際、彼の表情の意味が分かりません。

▼ コメントを見る(9)

  • モモンガ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
喧嘩して家を出ていく際の、彼の表情の意味を知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 44 )歳 性別( 女 )
相手 ( 50 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
私、結婚経験のない独身独居・彼、バツイチ独身(子無)ご両親と同居

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
9日の夜に、喧嘩をしました。
その日はそのまま泊まって行ったのですが、翌日病院へ行かなくてはいけなかったので、寝ている(といっても夕方4時ごろ。用事がなければほぼ一日中寝ております)ところ、声を掛けると、「帰るわ」と。

その際、「私の話も聞いてほしい」と引き留めたら、妙にニヤニヤした、私をバカにしたような、顔をしておりました。

「ほー、そーかい、ま、アンタみたいな人間には、俺の言うことなんぞ、分からんだろうな」みたいなことを、言っていたように思います。

「自分中心で世界が回っていると思っている」とも。

今までにも、怒って帰って行ったことはありますが、全て怒った表情で帰って行ったので、何故?と。

喧嘩になったのが深夜だったため、アパートの隣人に配慮し、怒鳴りまくる彼を終始無視しておりました。それが最も早く、静かになるからです。

一旦怒り出すと、自分の言いたいことを全て吐き出さすまで捲し立てます。声も元々デカいです。

冷静に理詰めで反論すると、さらにキレるので、気の済むまで言わせるしかないのです。

自分の考えが常に正しいと思っています。あるいは多数派?一般的?

一度怒り出すと、相手がどれだけダメージを受けていようとも、「そこまで言わなくても…」と、第三者が仲裁に入ろうとも、やめません。

つまるところ私からすれば、彼の方がよっぽど「自分中心に世界が回って」おります。

付き合いが長いので、(知り合ってからは20年を超えています)大体のことは分かるつもりです。

付き合ったり、別れたり、を繰り返し現在に至ります。

別れる理由は、しょうもない喧嘩、若しくは、私も妙齢のころは結婚を迫ってしまったこともあったので。

私の方は現在結婚願望はなく。このまま仲良くやっていけたら良いな。と思っておりました。

二人とも平日が休みの仕事です。

■具体的な相談

喧嘩の原因は、私の出す騒音です。

騒音といっても、洗濯機とドライヤーです。

私の仕事が遅くなってしまい、食事をしようと思っていたお店がオーダーストップしていたため、深夜スーパーでお弁当と翌日の昼食を調達しました。

帰宅後、食べながら洗濯機を回して、小一時間ほど、ウトウトしてしまいました。(0時頃)。

おしゃれ着だけ取り出して、もう一回脱水をかけ、お風呂に入ろうとしたところ、

「迷惑というものを考えろ!」と。
(恐らく、騒音に対する注意喚起の文書が度々入ると、何度か愚痴ったため)

「イヤイヤ、生活音(家電や排水の音)と、騒音(騒いだり、運動したり)は違うでしょ?」

「それでも、常識というものがあるだろう?」

…の流れから、上記のようなことになってしまいました。

彼は、シャワーも浴びず、歯も磨かず、普段はキッチンで吸う電子タバコを、寝室の方で吸いまくっていました。

私の方は、シャワー、洗濯を済ませ、就寝。起きたのが昼過ぎでした。大概、お昼前には起こされ、一緒に食事を摂るパターンなのですが、

今回はそのようなことはなく、目を覚ましたら、空になった食事の容器が散らかっておりました。

容器の中には、寝室で吸ったのであろう吸い殻がいくつも放ってありました。

私は最近昇進し、業務量が増え、残業時間が長くなって来ております。

週2連泊、泊まりに来るパターンなのですが、合流する時間が段々遅くなって来たのが、気に入らない様子なのは感じでおりました。

今回も、お店に入れなかった辺りから、不機嫌でした。

昇進に伴い、同世代の男性と仕事をする機会が増え、楽しい。とは言ってしまいました。以前は60歳目前のオバちゃんばっかりでしたので。

また、「誰々さんが、何々してくれたんだよ。」みたいな話もよく話題に出しておりました。

同世代男性はすべて既婚者であることは伝えてありますが…(あまり関係ないですかね、)

私がスマホの画面を下にして、机に置くのに怒ったことがあります。

「普通は画面に傷が付くといけないから、画面を上にして置く」のだそうです…

「会社では、誰が見てるか分からないから、下に向けている。それが習慣化しているだけ。」

という、私の主張には耳を傾けず、見られたくないから、そうするのでしょ?という物言いでした。

何かすごく男性関係で疑われている感じが、この頃急に増えました。

以前は、自分と会っている時間以外の私に、全く興味がなかったのですが…

この頃、セックスが上手く出来なくなり、不満なのか不安なのか、その辺りの余裕が無くなってきている感じです。

二人共、年齢のことを考えれば、機能的に劣ってくるのは普通だと思うのですが。

私の方が、欲にせよ、身体の準備にせよ、急に落ちて来てしまったので、「他で済ませている」と勘違いしているかも知れません。

「何かあったー?あったら、教えて。興奮するから。」と冗談でよく言っておりましたが、冗談でしょうか?

騒音の注意喚起がよく入るアパートに辟易し、また、今後かかる家賃のことを鑑み、先日マンションを購入いたしました。

私がマンションを探し始めたころは、反対していたものの、それに負けず物件を探し続けていたところ、「いずれは転がり込む」と。

「転がり込む」ために、彼の希望も考慮した物件に射程が定まったところで「資金援助をする」と言い出しました。
 
散財するタイプなので預貯金はないはずですが?この程相続があり、それなりの財産が入ったそうです。

「入った」といっても、まだ、お父様の持ち物ですが「いずれ彼女のマンションに住むから、お金を助けて」と頼んでくれたそうなのです。

(お父様、お母様は了承してくださったのですが、共同名義の辺りで、デメリットしかありませんでしたので、この話は破談)

しかし、驚きました。なぜなら、私は、このサイトに載っている…

「正式な告白」も受けてなければ、
「彼女として紹介」されたこともないのです。

なので、自分はただの遊び相手という、自覚があったのですね。

ご両親と対面でお会いした事は一度もありません。まあ、必ず毎週泊まりで出ていくとなれば、ご両親もただの友達だとは思わないでしょうけど…

友達にも会ったことがありません。
そもそも同年代の方は、ご家庭でお忙しいでしょうし…

会社の人には「彼女が〜…」と話はしている様子です。

しかし、私がどなたかに紹介されることは、絶対にありません。近距離の同業者なのです。

私達の関係を知らない共通の知人もおり、会社にバレたら職を失います。

「定年したら、籍入れる」

……?結婚を迫った時(というより、懇願 笑)

「どんなに素晴らしい人が現れても、二度としない!」

と、言っておりましたが、いつ心変わりしたのでしょう?

この場合、一般的な結婚というより、手っ取り早く財産残す方法。なだけでしょうが、(紙切れ1枚、即日完了ですから)

すっかり、結婚願望失くなっておりますが、素直に嬉しかったです。

彼と別れている間には、熱心に婚活もしましたが、寧ろ自分は結婚が向いていないという事を、自覚しただけでした。

例えば、一人の時間が好きすぎるとか。

細かく書いた方がよい。と、アドバイスが載っているため、細かく書いていたら、長くなってしまいました。

彼のニヤニヤした表情はどういう意味だったのでしょう?

・単純に、騒音について理解出来ない私をバカにしている。

・他の男性と関係を持っていて、隠しきれていない私を見下している。
(上記、スマホの件で「トボけるな」みたいなことを言っていました。)

・俺は居なくなる、金に困れ。と、金銭面で上から目線になっている。
(一人で購入出来る物件を契約しております。大丈夫です)

振ってやったぞ、ザマーミロ!

という感じの、得意気で、勝ち誇ったような…
また、バカにしたような嘲笑ぽいところもあり、
20年以上の付き合いがある中で、初めて見る表情でした。

どのような意味なのか、全く分かりません…

私は「都合の良い女」ならそれで構いませんし、結婚願望もありません。

ただ、良きパートナー、理解者で、仲良くやっていけたら、思っておりましたので、現状、沈んでいます。

「沈黙」から始まるメソッドでいいのでしょうか?

帰り際、

「他の部屋から、洗濯機とドライヤーの音が聞こえたことはない」

「人それぞれ都合があるから、多少の物音はお互い許容しなくてはいけない」

「人が話を聞いて。と言っているのに、聞かないアンタも、非常識」

と、言ってしまいました。

これも破壊行動でしょうか?

経緯を丁寧に書いていたら、ずいぶんと長くなってしまいました。

アドバイスいただけますと幸いです。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 非常に読みにくい文章ですね。
    まるで下手なブログでも読まされている感じです。
    あなたのこの文章から読めることは、間違いなくあなたは人のことを見ていませんし、人をイラつかせるものを持っています。

    そんな読みにくい中に感じたのは、爛れた中年が他によりどころもなく寂しいからなんとなく
    一緒にいたりする二人なんだなということ。

    細かく書いたと言う割にどう知り合ったのか、付き合いが長いといっても男女の仲になってからどのくらい経つのかとか書いてないですよね。ここら辺にあなたの感情が中心にあって一人歩きする傾向が出てます。人に説明すると言う意識があっても人の目線でみてないので結局できてないんですよ。

    >彼のニヤニヤした表情はどういう意味だったのでしょう?
    これに関しては、というよりこのことだけでなく、ほかの彼の言動をみても、「こんな自分が嘲笑えるくらいどうしようもない」、という自己卑下している自分というものに対して…だと思いますよ。
    その気持ちが頂点に達したのでどうにもならない笑いが出たのでしょう。
    吐き捨てるような侮蔑の笑みの下で心では泣いてると思います。

    なのでこれは、彼とあなたの間にあるものではなく、彼の人生的なものであり、
    今まで、すべてにおいて自己実現をできなかった、好きな女性と家庭を築けなかった、
    子供もほしかった…など自分の思い描いてきた自分とはかけ離れたところにいる自分に
    どうしようもなくイライラするんだと思われます。
    そして彼とあなたはとっても似てます。人は必ず自分と違う性質の人とは一緒にいられないんです。どっちがマシとかありません。あなたも今の自分に諦めたり諦めきれなかったり
    絶望感があったりするはずです。
    彼はあなたとの関係にしても、面白くもないし、あなたをみてると自分をみるようでイライラするし明るい未来も浮かばないんでしょう。限界がきてるのだと思います。

    これからこのお二人がどうなるのかはわかりませんが、ここから良い関係になるというのは、なかなか難しいと思いますよ。

    「定年になったら籍入れる」とか「転がり込む」とかは彼の愛情とかではもちろんなく、
    彼の人生、このまま<最悪>なままだったら仕方ないか…という最低レベルのところに置いたものだったと思います。しかしそれも無くなったということでよかったです。
    あなたはこの男性の<諦めた先にある底辺の場所>になることを回避できたのですから。

    NiNi ランク圏外 2023-05-18 15:33
  • こんばんは。
    人は牽制(自分から相手への牽制だけではありません)深みにハマると状況を制するためだけの言葉を重要視する傾向が出るように思います。

    何としても制するために誠のお気持ちと異なる内容も積み重なっているのではないですか。その言葉でどの様にご自身やお相手の気持ちを変えたいですか?

    真心から言いたい事・思って欲しい事を見つめる事なく、状況が年単位積み重ねられる。しかもお二人密接して細部に渡って、距離は近いのに何も伝え合っていない。長い文章の中でモモンガさんはもはや多くの判断を手放しておられますね。会話は無く真相が判断できないところまできておられる。実際どちらが先ですか?深く判断しないが先ですか?お相手からの牽制と状況への従属が先でしたか?

    裏腹が癖づいて居られる今、もはやお相手の表情の意味が理解できない事、お相手の表情から次の応酬が思いつかない事は今回救いだと私は思います。

    閉鎖的に一緒に居られるだけをなぜ望まれますか。世界の中心は実際はどこにありますかね。まずはご自身を大切にしてください。実現する方法を誤らないで下さいね。ご自愛ください。

    elle  2023-05-18 20:01
  • 私はモモンガさん以上に、彼の表情の意味を推測することはできないなーと思いましたが。
    というのは、やはり彼とのお付き合いがそこまで長いわけですから、これを読んだだけの他人には表情の意味までは推測しきれないところがありますね。

    私個人としては、モモンガさんの文章がとても楽しく、読みにくくもなかったです。
    楽しいというと変ですけど、読む価値のある文章を読ませてもらったなと思いました。

    モモンガさんは経済力があり、1人用マンションを購入し、昇進されて充実していらっしゃるんですね。
    シンプルに立派だと思います。
    そしてモモンガさんが立派であることによって、彼は不安定になっていると思います。

    関係ない話ですが、私は結婚して夫に養ってもらって子どもからはエネルギーもらって生きてるんですけど、そうやって誰かや何かに寄生して生きている感覚というのがすごく強いです。
    同種の人間にたまに出くわすんですけど、彼は私と同じ匂いがしますね。
    同種というのは、社会的立場とは別の話です。
    結婚してるしてない子どもいるいない仕事あるないお金あるない、そういうのとはまた別に、寄生する性質っていうんですかね。。
    仮に夫が立派になっても子どもが立派になっても私とは本質的に関係あるわけではなく、そういう前向きなエネルギーに寄生して私が生きていくって感覚ですね。

    で、モモンガさんはマンション買うんですね。
    彼はお金出すって急に言ってきたわけですよね。
    置いて行かれたくないんですよ。
    モモンガさんは彼を拾い続けてくれると思うんで、実際の言葉の意味で「置いて行かれる」ことはないかもしれないですけど、気持ちとして。

    モモンガさんは自分の力でマンション購入して帰りも遅くて昇進して他の男性の話もしてて、今は結婚しなくて良いって吹っ切れてるので、けっこう最強です。
    あと、たいていの人は騒音注意が入ってたら、ビビって自分の家が悪いのかなって思います。
    深夜の彼の怒鳴り声も、モモンガさんから見たら「彼が悪い」かもしれないですけど、住人からすると彼とモモンガさんの区別はつかないんで、いずれにせよお二人の家がうるさいんでしょうし、0時過ぎの洗濯機の振動はうるさいと思います。
    ただ、そういうことをくよくよ気にしないのもモモンガさんの強さですし、その理由もあって実際にマンションを購入できるのも強さです。

    けど彼は(多分もう)モテない男性で散財してお金がなく、物事の決断もできなそうなので結婚しなかったし、モモンガさんがマンション購入に踏み切るまで自分は動かなかったし、マンション購入に乗っかろうとしたけど乗っかれなかった。

    彼が自分でそのように分析できているかは分かりません。
    でも、モモンガさんはもうちょっと、彼のことを思いやってあげないといけないです。
    モモンガさんが思いやりが足りない人間だってことではないです。
    ただ、今はモモンガさんのほうが順調で強く生きてるんで、ほんの形だけでも彼を立てるっつーんですかね。
    あんまり立てすぎても付けあがるんですけど、安心させてあげたら良いと思います。
    いま彼は不安になって出てってると思います(本人としては、ぜんぜん不安なんかじゃねえよって言うと思いますし「あなた不安なのね」とか言わないでくださいね)。

    前にも書きましたけど、モモンガさんはいまけっこう最強なんで、ちょっと間を置いてから、この前はごめんなさい洗濯機はこれから気をつけようと思う、くらい言ってあげても良いと思います。
    今はモモンガさんのほうが、そのくらい余裕がある立場になっていると思います。

  • 回答します。

    洗濯の騒音の箇所までなんとか拝読しました。

    いやー、騒音です。深夜0時に1時間以上も。みんな寝に入って気持ちよーく
    レム睡眠に入ろうとするところを。
    しかもアパート!
    すみません 敷地 皇居サイズで 戸建ての家屋なら、こんな開き直りもokかも
    だが。
     そもそも苦情が入ってるってことだし。

    11時過ぎての騒音は区でも地方自治体でも、条例違反ですよ…
     それともミーレ等、高級ランドリーマシンに買い替えて
    静音 もしくはタイマー付けて 朝6時からにするとか
     常識かと…
    以上

    Ted ランク圏外 2023-05-19 19:44
  • >彼の表情の意味
    彼さんの表情はモモンガさんに向けていたはずです。
    したがって正解はモモンガさんが感じたことが全てであり
    第三者に回答を求めてとしても、
    モモンガさん以上の正解は望むべくもありません。
    しいて挙げるなら自虐でしょうか。

    >9日の喧嘩
    お互いに言い争うというより、
    彼さんが一方的にキレて怒鳴り散らしたのですね。

    したがって翌朝モモンガさんが
    >私の話も聞いてほしい
    と引き留めたのが笑止千万だったのかもしれませんが
    彼さんも連続して怒鳴り散らそうという気力と
    年齢から察するに、昨日かなり消耗したということも
    もしかしたらあったかもしれません。

    ただ帰り際に彼さんが伝えたいことがあったとすれば
    キレた後ということもありますし、場合によれば
    このまま別れという流れも考えられますよね。

    モモンガさんは
    >このまま仲良くやっていけたら良いな
    というお気持ちのようですから
    彼さんの表情に違和感はあっても
    別れの危機という認識はお持ちではなさそうですが

    彼さんはどうでしょうね。

    ご相談を最後まで拝読したのですが
    さしあたって別れに繋がるような事情はなさそうなので
    彼さんもキレたり、怒鳴りまくったり、皮肉ったり
    好き放題してもモモンガさんとの関係は続きそうですね。

    彼さんはモモンガさんに完敗していて
    その自虐が顔に出た、というのが私のささやかな感想です。

    表情はコミュニケーションツールの一つなので
    彼さんの自虐にモモンガさんが理解できないというのも
    それはそうなんじゃないかと思います。
    彼さんには彼さんなりの思いがあるのでしょう。

    >定年したら、籍入れる
    という彼さんと、これから10年つきあい続けていけるのは
    きっとモモンガさん以外いないのかもしれないですね。

    大したコメントもできませんでしたが
    何か参考になればうれしいです。

    Vitz  2023-05-20 21:12
  • > No.107601のコメントへの返信

    elle様。

    こんばんは。
    ご丁寧にアドバイス、ありがとうございます。

    そうなって来ると、寧ろ女性同士の同調圧力?グループ化現象?で、すでにおかしくなってしまったかも知れません。

    小学生でもうあるじゃないですか、トイレも一緒に行かなきゃ、みたいな。

    で、それをしないと孤立するっていう…

    「孤立」と、「一人で行動するのが好き」って違うから、どんどん本音が言えなくなって、ここまで来てしまいました。

    それが捻れて、「言わずとも分かれ。」状態に。

    彼は、「言えばいい」と言ってくれるけど何故か言えないんです。

    彼の意に沿わない事をいえば、離れて行ってしまいそうで…

    なんでもかんでも言いまくる人なので、こちらも言えばいいのでしょうけど、出来ないのです。

    孤立がやっぱり、怖いのです。

    相談文を作成した時は、結構焦っておりましたが、

    今、私は穏やかに生活しております。元気です。

    小学生より少し、自立したかな?

    モモンガ(投稿者) 2023-05-21 21:54
  • >モモンガ(投稿者)さん

    こんばんは。ご返信頂き恐縮です。大丈夫ですか。

    >「孤立」と、「一人で行動するのが好き」って違うから、どんどん本音が言えなくなって、ここまで来てしまいました。それが捻れて、「言わずとも分かれ。」状態に。

    お一人で行動するのが嫌いなため孤立は選択しておらず、お相手に本音を言えないままお相手からの言わずとも分かれという言外のメッセージを受け入れる事を強いられている、というご状況で合っていますでしょうか。大変心配しております。

    修復力が高い人は無理して維持しがちで、しないという方の決断も苦しいのだと思いますが、より心穏やかな方が良いと個人的に思います。少しほっとしました。

    elle  2023-05-22 20:43
  • > No.107603のコメントへの返信

    シュガー様。

    温かいご回答、ありがとうございます。
    シュガー様のアドバイスを読んでいて、シュガー様は、「受け取り上手な方なんだな。」と思いました。

    私なんか、どんなに金持ちと結婚しても「自分の食い扶持は自分で稼いでやる」って、思っておりますし。(若い頃から)

    ちょっと友達の子供さんと遊んだだけで、エネルギー消耗しちゃって、「これは私には無理でーすね。」とう始末で…

    絶対に子供が欲しいと言う男性とのお付き合いを、お断りしたこともあります。(35才前後は熱心に婚活をしておりました)

    何かと気を使う他人様の子供と、お腹を痛めて産んだ自分の子供と、違うでしょうにね。アホです。

    私は間違いなく、受け取り下手なんです。

    一方、シュガー様は旦那様とお子様から、沢山のものを受け取りながら、過ごしていらっしゃる。

    ちゃんと受け取って貰えるから、相手が手放さないだけでは?なんて思いました。

    仰るとおり、彼が「出て行った」理由は想像ついております。

    表情が微妙だったので、トピックを立ててしまいましたが、「出て行った」という行動は、がきんちょと一緒。拗ねているだけです。

    がきんちょが拗ねているだけなので、寂しくなったタイミングで、走って戻ってくるか、さらに拗ねて、ギャン泣き( 本当に泣きはしませんけども 笑)するか、どちらかでしょうね…

    いずれにしても、迎えに行けば帰って来るでしょう。

    手こずるか、そうでないかは、やってみないと分かりませんけども。

    母が教育熱心で、「やるからには上を目指せ。」と、今の児童教育からすれば、相当時代錯誤な方針を持った人でした。

    まあ、事実、昔のことなので、仕方ありませんが。

    故に、私は人を立てることが出来ません。人を立ててしまうと、自分が下になっちゃうから。

    でも、自分から相手を立てて、相手が喜んでくれて…相手は相手で、喜ばせてくれた人を、また立ててくれる…ってなれば、幸せのループしかないんですよね。

    ようやく気がつきました。
    何で、もっと早くに理解しなかったのかな?

    彼には、しばらくしてから、声を掛けてみようと思います。

    ご自身の事を交えて教えてくださって、
    ありがとうございました。感謝いたします。

    また、

    最強って、言っていただいて嬉しかったです。

    39歳と364日目に、完全に人生から「結婚」の二文字を消しました。

    「私を女性と思わないでください!だって自分の足しか支えるものがないのだから!」

    と、訳の分からない宣言を、何故か?社長にしましたよ 笑

    半ば、ヤケクソです。

    モモンガ(投稿者) 2023-05-22 21:52
  • Vitz様。

    ご回答ありがとうございます。

    はい。仰るとおり、そのうち戻ってくるだろうな…と、お腹の底では思っているのです。

    表情が微妙だったので、つい、こんな長文のトピックを立ててしまいましたが…
    (読んでいただいてありがとうございます)

    カッとなると、すぐ怒鳴るのですが、それは、私に対してだけじゃないところをみると、

    思いを言葉で表現するのが苦手なだけで、口がワーー!となるんでしょうね。

    理屈で返すとさらにヒートアップします。

    出ていく時、「ちょっと待って」と、腕を掴んだので、それが滑稽だったのかな?

    普段、そういうアクションをするタイプではありませんので。
    (「じゃあ、出てけ。」と蹴り飛ばす方)

    年単位掛かるかも知れませんが、今までもこうして、くっついたり、別れたり…を繰り返しながらやって来ました。

    プチ家出した。

    と思って、しばらく待ってみようと思います。



    …文章、作成中に、向こうから連絡来ました。

    何も無かったかのように、あっけらかーんと。木曜日、会いにくるそうです。

    これは恐らく、何とも思ってないと思い、私の方も何もなかったかのように振る舞いたいと思います。

    ありがとうございました。



    モモンガ(投稿者) 2023-05-23 21:45


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE