子供がほしい彼と子供がいらない私、別れようかと思います
-
相談者が望んでいるコメント
-
・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい! -
投稿内容
-
■ずばりどうしたいか?
別れたいと考えている
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 28歳女性
相手 34歳男性
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚で付き合っています
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリで出会い2ヶ月ほどお付き合いしています。すごく誠実そうな彼に惹かれ、4.5回お会いしてからお付き合いを始めました。
もともと私自身恋愛にそこまで興味がなかったので、彼氏いない歴=年齢です。周りに感化されて始めたマッチングアプリでたまたま出会った方でした。
■具体的な相談
彼のことはとても素敵で一緒にいたいなと思えますが、今のところは私は結婚も子供も興味なし、子供なんて絶対産みたくないと思ってます。
話の流れで子供について話す機会があり、彼氏は結婚したら子供を産むのが当たり前だと思っていたらしく、恐る恐る話したら「そういう考え(子供を産まない夫婦)があるんだなと勉強になったよ」と寄り添ってくれました。
「子供を絶対望んでいるのであれば、私じゃないほうがいいと思う」と伝えたところ、「どういう結果になっても一緒にいたい」と言ってくれてはいます。
でも、彼は本当にすごく素敵な人で、いいお父さんになる要素をもっています。こんな私の価値観のせいで、お父さんになる彼の未来を潰してしまう気がします。
彼のことは好きですが、他に結婚や出産を望む素敵な女性は沢山いることですし、わざわざ私と付き合っているのが彼にとって無駄な時間になってしまいます(彼も30代半ばですし...)
傷つけずにどのような言葉で別れを伝えるべきでしょうか。アドバイスをお願いいたします。
恋人の悩みを解決する方法のまとめ
-
masaさん、はじめまして。
りん子さんのコメントにもありますように、
masaさんの意思がはっきりしているなら、彼に説明するのが良いと思います。
今は、子供はいらないと思っていても、先々になってみないと分からないものです。
私は、子供を欲しいと思わなかったので、その通りの人生を歩みました。
物凄く後悔はしていませんが、子供の問題は、自分だけの問題ではなかったのかもしれない…と、年齢を重ねてみて思います。
彼も、いつか「やっぱり子供が欲しい」と思うかもしれませんし、それは誰にも分かりません。
男性は、女性と比べると自分の子供をもてるリミットが長いです。50歳からでも不可能ではありません。でも、女性は違います。
人生の選択に100%の正解はありませんので、
人間は気が変わる生き物だという事も覚悟の上で、
彼と話し合いをされたら良いかなと思いました(*^^*)
美々(mi2) 8位 2023-09-16 12:59 -
masaさん、こんにちは^^
masaさんは彼のことが好きだけど、彼の時間を無駄にすると思っているから、お別れしたいと思っているのでしょうか?
もし彼が最初から子供を望んでいない人だったら、別れたいとは思わないのでしょうか?
もし本当に別れたいのなら、他の方もおっしゃってるようにそのままの思いを告げればいいと思います。
でも一度そのような事を言っても彼は「どういう結果になっても一緒にいたい」と言ってくれたのですよね?
その後も変わらず接してくれていますか?
もしそうなら、彼はmasaさんの事を本当に好きで、それでも一緒にいたいと思っているかもしれません。
もう一度彼と話し合って、彼の気持ちを聞いてみてはいかがでしょうか?
自分のことで申し訳ないのですが、私は結婚して6年目になりますが、付き合う前から彼女は子供は欲しくないから絶対に産まないと言っていました。
私はいつかは子供が欲しいと思っていましたが、彼女のことが好きだし、子供を持つことができなくてもいいから彼女といたいと思い結婚しました。
今でも関係は良好で、自分の選択を後悔したことはありません。
彼の時間が無駄になるかは彼自身が決めることだと思っています。
ぜひ彼の気持ちを聞いて、お2人でどうするかを決めていったらいいのではないでしょうか?^^
-
masaさん
はじめまして
>傷つけずにどのような言葉で別れを伝えるべきでしょうか。アドバイスをお願いいたします。
彼は誠実そうで、良い人なんですね。
それでしたら、そのままあなたの思いを告げ、価値観が合わないことを理由にお別れするのが良いかと思います。
まだお付き合い2ヶ月ほどですし、あまり傷つくことなく、理解してくれると思いますよ。
彼のような人でしたら、仰る通り、すぐに他の人が見つかるでしょう。
あなたにも、あなたの価値観に合う人が見つかるといいですね!(絶対いると思いますよ)
先のことを考えると、別々な道を行くのが最終的にお互いにとって幸せのような気がします。
応援しております。