別れ話を無視される

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-11-24 18:09

別れ話を無視される

▼ コメントを見る(2)

  • 高菜


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
別れたい
どうすればいいか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  19  )歳 性別(  女  )
相手 (  25  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
同棲1年、未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年半程付き合っていました
年の差なのか彼自身のプライドなのか、全く身に覚えがない話を友人にして私を下げてくるなどモラハラが酷く、ねじ伏せようと必死になる彼氏に対しこれ以上一緒にいる意味がないなと思い必要最低限の荷物を持って家を出ていきました。

■具体的な相談
出ていったことに対し納得いかないのか、「別れます」「荷物の郵送が嫌だったら友達に渡してほしい」とLINEをしたのですが既読スルーされ一切返事がありません。
どうするべきでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • どうすればって、ほっとけばいいんじゃないですか?もう別れたんでしょ。
    相手の返事なんかいりませんよ。
    自分の荷物は自分で持って帰りましょう。

    yuki  2023-11-24 20:10
  • はじめまして。
    高菜さんは彼と別れたいと思っており、「彼が変わってくれるなら復縁してもいい」とは考えていないのですね。
    だとしたら、彼のいない時間帯に家に行って荷物を引き上げればよいのではないでしょうか。
    それができないなら、荷物は「捨てたもの」として諦めるしかないですね…

    ちなみに、彼が今既読スルーをしている理由ですが、このように「怒っている」という姿勢を高菜さんに示すことで、高菜さんのことを思い通りに動かそうとしているのだと思います。

    今後高菜さんが本気で彼から離れて行こうとすると、彼は「お前がそんな身勝手な女だとは思わなかった」とか「お前みたいなわがままな女と付き合える男はいない」などと言って高菜さんのことを責めたり貶めたりすると思います。
    そして、それでも高菜さんが彼を相手にしなければ、「俺が悪かった」とか「もう一度チャンスが欲しい」などと縋ってくるとも思います。

    もし彼がそのように縋ってきたときに、「私はあなたのモラハラな態度に疲れてしまった、だからあなたとは復縁できません。今までありがとう、さようなら」とひと言告げてまた放っておけば、彼が変わる可能性もあるかもしれません。
    (ただし、これについてはふたりがどのように付き合い出したのか、1年半の付き合いで楽しい思い出はあったのか、体の関係はうまくいっていたのか、どうして彼が高菜さんにモラハラをするようになったのか、などにもよりますが)

    もし彼が高菜さんに価値を感じていた場合、高菜さんのことを手放したくなくて必死に追ってくると思いますが、そのときに高菜さんが中途半端に反応すると、最悪の場合彼がストーカーに豹変することもあり得ます。
    (ちなみに、彼をストーカー状態にさせてこちらの言い分を聞き入れさせるのが上記の駆け引きです)

    もしそうなりたくなければ、彼から連絡があっても一切無視し、彼と顔を合わせないようにしたほうがいいですね。
    「高菜とは完全に終わってしまった、もう取り戻せない」と彼が諦めれば、ストーカー化することはないと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE