別れて新しい恋愛をすべきか
-
相談者が望んでいるコメント
-
・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい! -
投稿内容
-
■ずばりどうしたいか?
例:どうしたらいいのかわからない
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 27歳 性別おんな
相手 30歳 性別おとこ
■あなたの状態と相手の状態
お互い社会人で未婚
私は一人暮らし
彼は実家暮らし
私と彼の家までの距離は1時間程度
▪️内容
元々社会人のスポーツサークルで知り合い、彼とその友達の飲み会に誘われ参加して2人で会うようになりました。お互い気になる関係ではあったものの告白などはなく、男女の関係から始まり付き合うようになりました。
彼は土日休みで私はシフト制なので休みが合いませんが、週末は私のアパートに来てくれて、お泊まりをし過ごしています。私の実家は彼の実家からそこまで遠くないところにあるので実家に帰った時時間が合えば会ってご飯とか行ったりします。お互いに結婚したいねって話も出ていました。
前までは彼のことが大好きでちょっと嫌な所があっても許せました。しかし、2月頃からは彼の些細な言動がイライラするようになりました。好きなのかどうかもわからない状態です。
会いにきてくれた時は必ずエッチはするのですが、胸を少し触り、陰部が少しでも濡れていればすぐ入れてきます。初めてした当初も今とそこまで変わらないやりかただったので、そういう人なのかなと思っていましたが、なにか物足りなさが感じたり、自分だけが気持ち良くなろうとしている感じがして正直あまりしたくないなと思ってしまいます。私も彼のものを触りたいとずっと言ってますが触らせないように拒否されます。どうして?嫌なの?と聞いても嫌じゃないよ、触らないのが面白いからと返事され触れていません。触っていいよということになったのですが、私も気が向かず触っていません。
気持ちが彼に対して薄れていると感じた頃に職場の年下の男の子(3個下)と飲みに行くことになりました。その男の子は私のことがとても好きで、かわいいとか好きだとか付き合ってとか会うといつも言ってくれて少し気になる存在になっていました。彼氏もいるし、飲み会が終わったら家に帰ろうと決めていましたが、寂しさもあって男の子の家にお泊まりをしてしまいました。もちろん男女の関係も持ってしまいました。とても軽率な行動だったと反省はしましたが、同僚とのエッチは彼氏とは違って私のことを1番に気持ち良くしてあげようと前戯であったり雰囲気がとてもいいなと思ってしまいました。そこからずるずると月に1度は同僚の家に遊びに行ったりご飯に行ったりして気持ちが傾いています。同僚も私と真剣に付き合いたいと言ってくれていています。
彼氏との思い出を振り返ると楽しい思い出ばかりですが、気持ちが同僚へ向いてしまっていてどうしたらいいのか分かりません。
長くなってしまいましたが、ご意見をお聞きしたいです。よろしくおねがいします。
-
ちゃむさん、こんにちは。
どちらの彼も身体の関係を簡単にもってしまっていますが、付き合ってくださいという告白なしで始まった恋愛は多くの場合うまくいきません。それは「付き合うことをしなくても体の関係をもててしまう」という、男性にとって一番楽な都合のいいポジションになってしまうから、ですね。
簡単に手に入ってしまった女性には男性はあっという間に興味を失いがちです。
そもそもそんなsexもなおざりにするような彼のどこがいいのでしょう?
ちゃむさんがそんな彼と結婚して一生適当なsexに満足できるとは思えないのですが。。。
不満も多いですし、ちゃむさんにとっては彼が「手に入らない距離」になってしまったため、追いかけたくなっているだけで、本当に彼を好きなわけではないのではないでしょうか。
同僚が好きだ、付き合いたいと言ってくれているのも体の関係を持ちたいから、かもしれませんね。
が、同僚はまだちゃむさんにテンションが高めだと思いますので、このタイミングできっちりと
「ごめんなさい。やはり身体から始まった関係は良くないと思う。彼ともきちんと終わるから、まっててほしい。」と同僚くんとの身体の関係は一切やめます。
そして、きちんと彼とお別れをして、「私は1年以内の結婚を前提として付き合いたいと思うけど、同僚くんはどう思う?」と結婚を前提とした付き合いだとガイドラインをしっかりと伝えてみます。
同僚くんが今、ちゃむさんを好きで、このままなんとなく同僚くんとつきあったとしても「結婚はちゃむさんとはしない」という判断をする可能性もあります。
やはり男性は軽い女性より、貞操観念がしっかりしている女性を結婚相手として選ぶもの。
彼がいて身体の関係から始まったちゃむさんと結婚をしたいとは思わないでしょう。
結婚しない相手とはいつか終わりがきます。彼と結婚したいと思った時に選ばれない可能性は潰しておいた方がいいです。
ちゃむさんは「彼にふられそうな寂しさから心がふと動いてしまって身体の関係をもってしまったけれど、はっと目覚め、後悔をした。本来は一途な女性。」という役割で同僚に接するべき。
身体を簡単に許してしまう女性は誰からも最後は選ばれません。
博士のYouTube動画などたくさん恋愛の教科書はありますのでしっかり学ばれることをおすすめします。
-
そのお二人のどちらとお付き合いを選ぶというよりは…
もう27歳ですし、将来について良く考えてみたらどうでしょうか?
いつまでに結婚したいとか。
未来をイメージして、今の自分がどのような行動をすればそれに近づくのか考えてみるのはどうでしょう?
今彼の些細なことがストレスになっていて、結婚はないわー!って思うなら別れる選択肢になるかもだし、だからといって後輩くんと未来があるのか?などなど。
目先の楽しさだけしか考えてなさそうです。
もちろんまだ20代ですので、結婚よりもとにかく恋愛、遊ぶこと優先ならそれはそれで良いです。
-
貴女が「相手と付き合う基準」というのがおそらく「身体の相性」が第一優先になっているので
はないかと思います。そこが「相手の些細な言動にイラつく」ところに繋がっているのではない
でしょうか。
身体の関係から入る恋愛も悪い事ではないと思いますが、どうしても「軽い女性」という印象に
なりますね(もちろん、そういう流れで真剣にお付き合いしている人もいます)
そこに優しい年下君が現れたという事ですが、彼は職場の同僚さんなんですよね。
年下君が二人の関係を周囲の人にバラすという事は今は無いかと思いますが、貴女がいつまでも
二人の男性の間をフラフラしていると、あらぬ噂を立てられたりする可能性があります。また今
後二人の間でトラブルがあったら、最悪の場合、貴女が職場を去ることになるかも知れません。
そこは気を付けた方がよろしいかと思います。
年下君は貴女に彼氏がいる事を知っていて近づいてきましたか?もしそうなら「彼氏がいる状
態」の貴女に近づいてきた可能性もあります。この年下君と付き合うのは多分簡単だと思います
が、貴女が今彼と別れたとたんに興味を失うといった事もあり得ますし「彼氏持ちなのに、優し
くすれば簡単に家について来るような女」という印象を持たれてしまったという事も否めませ
ん。それが続くとやがて「節操のない女」という事になってしまいますが大丈夫ですか?
今彼さんにバレないうちに、ずるずると年下君の家に行く事はとりあえず一旦お辞めになりま
しょう。どっちつかずが一番タチが悪いです(多分そんな事はとっくに分かっていると思う
けど)
貴女は、年下君と付き合う事になっても、またどこかで躓くと他の誰かに癒しを求めるような
気がします。
「新しい恋愛をすべきか」という問いには「しなくてもよいのではないか」といったところでしょうか。
恋愛は別に「すべきもの」ではないし、ご自身に余裕がなければそれは「すべきではない」という
答えになると思うので。
ここまで書いて気付いた。今彼はご実家暮らし、年下君はおそらく一人暮らしでしょうか。
今彼とのお泊りデートは貴女の部屋のみという事になりますね。
今彼にはそういう「自由の利かなさ」もネックになっているような気がします。
-
>その男の子は私のことがとても好きで、かわいいとか好きだとか付き合ってとか
軽いですねえ。その年下君も。
あなたがとっても軽いんですよ。ちょっと甘い言葉を言われたらやられに行けるんですね。
しかも月一で。
真剣につきあおうなんてたぶん適当に言ってますよ?
言葉なんかいくらでも言えます。むしろ本気の女性にはそんなに軽い言葉で
がんがん口説きません。
軽い男にみられたくないというより、軽い扱いをしたくないという騎士道の気持ちが
本能的に出るからです。
別れてはいない彼とも体の関係から簡単に入っちゃってますし、
私から見ると、どっちも軽い扱いを受けている女性なんだなーとしか思えません。
別れてはいない彼はもう飽きているし、ちょっと馬鹿にしているほど価値が下がっているからという理由での雑な扱いということだと思いますし、
今の軽く言い寄ってきてまんまと月一やらせてしまう相手になっちゃった年下同僚は
女を抱きなれて今は丁寧にやってくれてるってだけだと思いますよ。
とっても真剣につきあいたい女性という扱いをうけているとは全く思えません。
あなたから漂ってくる体の関係という皮膚の触れ合いで寂しさや不安を埋めようという安易なものを、男性側が価値の低いオーラとして感じ取ってしまうので、
いつまでたっても誰を相手にしたとしても適当に結婚だの真剣だのという餌を撒かれて
やりたいだけやって適当になり、あなたも簡単な方向へ行くから、こっちへふらふらあっちへふらふらと、、
傍からみたらしら~っと「同じだよ」と思われちゃいますね。