申し訳ございません。アクセスを続けるにはログインをする必要があります。

LINEブロック、着信拒否の元彼と復縁するには?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2024-06-19 10:04

LINEブロック、着信拒否の元彼と復縁するには?

▼ コメントを見る(12)

  • たな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したいです。
現状、復縁はおろか、会うこともこちらから連絡することも出来ません。
まずは彼と連絡が出来るようになりたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29 )歳 性別( 女 )
相手    ( 30 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
私:東京在住、会社員
彼:福岡在住、会社員
私と彼は同じ会社です。
付き合って1か月後に彼が福岡に異動しました。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前の6月に彼とお付き合いを始めました。
7月に彼が福岡に異動し、遠距離となりました。付き合い始めたのは彼の異動が決まってからだったので、遠距離は覚悟の上でした。その後、お互いの努力もあり、月に1回は会えるような関係でした。

しかし、12月と2月に彼の仕事がうまくいかず、彼のモチベーションが大きく下がる出来事がありました。その直後から段々と彼からの連絡が少なくなっていきました。

そうして4月になる頃、彼と電話をする機会があり、別れを切り出されました。私は泣いて縋り、一旦は距離を置くという流れになりました。

その後、連絡をパタッと止めるべきだったのですが、元気?のようなLINEをしてしまい、彼から冷たい返事が来るやりとりが何度か続き、4月の末にはLINEをブロックされてしまいました。

いつまで距離を置くことになるのか不安になり、5月の末にはSMSを送ったり、電話をかけてみたり自爆したところ、着信拒否されてしまいました。

6月の初めに、彼から彼の自宅に置いていた私の荷物が送られてきました。メモが添えられており、「この数か月1人が気楽でした。これが全てかと思います。ありがとうございました。」と書いてありました。
先日、私は彼に別れを受け入れる旨と感謝と謝罪の気持ちを伝えるため、最後に手紙を書いて送ってみました。

■具体的な相談
復縁したいというのが、今の私の気持ちです。
今はとにかく彼から離れる。沈黙する。自分磨きをすることを徹底したいと思います。彼と連絡を取る、会うためには、彼の気持ちが変わるのを祈るしか出来ないのでしょうか。

私が最後に送った手紙を読み、どんな気持ちになるのでしょうか。彼の気持ちが変わることはあるのでしょうか。

■別れの理由
彼に別れの理由を聞いた際、
・結婚観の違い
・仕事が上手くいっておらず余裕が無い
・だから私を寂しがらせてしまう
と言われました。

彼とは共通点が多く、価値観も合い、ずっと関係は良好でした。これまで大きな喧嘩も、話し合いが必要な出来事もありませんでした。しかし最後は徹底的に関わりたくない意志を感じました。彼の性格上、安易な気持ちではなく悩みに悩んでこうするしかなかったのだと思っています。また、お互いに交際経験も少なく、悩んだ時の発散方法や別れ方の正解が分からず、音信不通という結果になってしまったと感じています。

■私自身の反省等
当時は彼の仕事がうまくいっておらず、彼自身のメンタルが不安定で別れたくなったのではないかと考えていました。
しかし、それから自分と向き合い別れの原因を考えたときに、私の感情のコントロールが原因だったのではないかと気付きました。

彼は1人の時間が大切で、生活のルーティンを大切にしており、私と連絡をすることや私が福岡に行くことがそのルーティンを崩してしまい、彼にとってストレスになる行動だったと深く反省しています。
特に仕事に悩み、怪我もしていたので、1人になりたかったのだと思います。
私はそんな彼を支えたい、癒したいと思い連絡を続けてしまいましたが、全くの逆効果でした。そして、支えたいや癒したいという気持ちも私のエゴで、私が不安になるから彼に連絡していたのだと気付きました。
私が彼の心に与えてしまったダメージは大きいと感じています。

なぜ彼でないとだめなのかと考えたこともありました。
彼は仕事を頑張っており、その姿を見て私も奮い立たされていました。私の背中を押してくれる存在でした。彼といると自己肯定感が上がり、自分のことを好きになれました。定型文のようですが、彼といると今まで感じたことの無いくらい心地よく、心が穏やかになりました。また、共通点も多く価値観も合うため、将来を考えられる存在でした。
後から思い返せば、私のことを本当に大切にしてくれていたと感じています。そんな彼の気持ちを尊重することが出来ませんでした。

彼の性格は、真面目でストイック。仕事もプライベートも裏表がなく誠実。目標(仕事)に向かって一直線に頑張るタイプです。とても不器用で、言葉よりも行動で示すタイプ。また、彼は家庭環境があまりよくなく、結婚、家族、子供等について、良いイメージを持っていません。兄弟が結婚、出産したため、自分は一人で生きていくと決めていた時もあるようです。

相談ではなく、私自身の反省を連ねて申し訳ございません。男性心理を学べば学ぶほど、彼にひどいことをしてしまいました。

なお、LINEブロック、着信拒否となりましたが、職場のメールやチャット、職場の共通の知人等、少しなら連絡を取る手段があります。でも彼のためを思い、それらには頼ろうと思っていません。

とても読みづらく申し訳ございません。
何でも良いので皆さんのご意見が聞けましたら幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • たなさんへ

    コメント失礼します。

    >1年前の6月に彼とお付き合いを始めました。

    どちらからの告白でお付き合いが始まりましたか?

    >7月に彼が福岡に異動し、遠距離となりました。
    >付き合い始めたのは彼の異動が決まってからだったので、遠距離は覚悟の上でした。

    彼は,すぐに遠距離になるのに,たなさんとお付き合いをしたのですね。
    お付き合いの始まり方が気になります。

    >その後、お互いの努力もあり、月に1回は会えるような関係でした。

    お互いの努力とは,具体的にどのような努力でしょうか?
    彼は,たなさんに会うために,かなりのコストを必要としていたのでしょうか?
    (例えば,時間やお金がめちゃくちゃかかったなど)
    又,たなさんが,「もっと会いたい」みたいな事を彼に言っていたのかも知りたいです。

    >しかし、12月と2月に彼の仕事がうまくいかず、彼のモチベーションが大きく下がる出来事がありました。
    >その直後から段々と彼からの連絡が少なくなっていきました。

    仕事がうまくいかないと,場合によってはかなりのストレスになったり,彼女の事まで気を使う余裕が無くなったりします。

    彼からの連絡が少なくなった時に,「寂しい」と言ったり,「もっと話したい,会いたい」など言いましたか?

    彼が,たなさんを構ってあげないといけない・・・というプレッシャーを感じていた場合,彼は苦しかったかもしれません。
    たなさんが,彼にプレッシャーをかける行為をしたのかが知りたいです。

    >そうして4月になる頃、彼と電話をする機会があり、別れを切り出されました。
    >私は泣いて縋り、一旦は距離を置くという流れになりました。

    ここは,ぐっそうぃる博士のセオリーに従い,あっさり別れを受け入れるべきでした。

    >その後、連絡をパタッと止めるべきだったのですが、元気?のようなLINEをしてしまい、彼>から冷たい返事が来るやりとりが何度か続き、4月の末にはLINEをブロックされてしまいました。

    >いつまで距離を置くことになるのか不安になり、5月の末にはSMSを送ったり、電話をかけてみたり自爆したところ、着信拒否されてしまいました。

    ブロックされている時点で,距離を置くレベルではなくなっており,
    彼は,たなさんと繋がる事を避けたいと思っています。
    電話をかけたり,SNSを送る事で,彼はますます,たなさんから逃げたくなってしまいます。

    >6月の初めに、彼から彼の自宅に置いていた私の荷物が送られてきました。
    >メモが添えられており、「この数か月1人が気楽でした。
    >これが全てかと思います。ありがとうございました。」と書いてありました。

    彼は,たなさんとの関係を切りたいと思っている様です。

    お二人のラブラブな時期はどれくらいあって,どうれくらいラブラブだったのでしょう?

    お二人は,付き合いだして直ぐに遠距離になっています。
    二人で過ごした楽しい時間が少なかったのではないでしょうか?
    彼との,楽しい思い出,幸せな思い出はどれくらいあるでしょうか?

    >先日、私は彼に別れを受け入れる旨と感謝と謝罪の気持ちを伝えるため、最後に手紙を書いて送ってみました。
    >復縁したいというのが、今の私の気持ちです。

    >結婚観の違い

    結婚観がどうのように違うと彼は言っていますか?
    彼が,たなさんとは価値観が違うと思っている事があるとするなら,そこを改善しないと復縁は難しいかもしれません。(詳しい内容が分からないので,何とも言えませんが)

    >彼とは共通点が多く、価値観も合い、ずっと関係は良好でした。

    どのような価値観が合うのでしょうか?
    彼も,たなさんと価値観があうと言っていましたか?

    >これまで大きな喧嘩も、話し合いが必要な出来事もありませんでした。
    >しかし最後は徹底的に関わりたくない意志を感じました。

    彼が我慢していたか,または,たなさんに合わせていた可能性もあります。


    彼は,たなさんとのお付き合いで,少しづつストレスを抱えていたのかもしれませんね。
    彼はルーティーンを大切にしており,ルーティーンを崩す事がストレスになる行動だったと書かれていますが,思い当たる出来事があったのですよね?
    彼が,何かそれについて何か不満を言っていたのでしょうか?

    もしかしたら,仕事のトラブル以前に,彼は信号を出していたかもしれません。
    彼の言動をよく思い出して,別れの原因になった事を紙に書き出してみて下さい。
    そして,それを解消する必要があります。

    そして,沈黙して下さい。生きているか死んでいるか分からない状態にします。
    同じ会社でも,なるべく姿を消して下さい。

    たなさんは,ラインブロックや着拒否までされていますので,3ヶ月では短いかもしれません。
    半年は沈黙する事をおすすめします。

    その相談の内容だけでは,彼のたなさんへの思い入れが分かりにくいので,何ともいえませんが,復縁は難しいかもしれません。
    (ここには書かれていない出来事が,多くありそうに思います。)


    理由は,遠距離である事。
    一緒にいた期間が短い事などが上げられます。
    もし,復縁できたとしても,彼への負担が解消されていなければけば付き合いを継続する事が難しいかもしれません。(彼のルーティーンを崩さないなど)

    まずは沈黙するのが先決です。
    今は,辛くて当たり前なので,自分を癒してあげて下さい。
    気持ちが落ちついてから,次を考えても良いと思いますよ。


  • ご丁寧にありがとうございます。
    コメントを読みながら、心を整理することが出来ました。
    恥ずかしい話ですが、お別れの直前までラブラブでした。
    うまく言葉に出来なくてもどかしいのですが、彼とは運命を感じてしまうくらいの出会いだったと思っています。後にも先にも彼ほど愛おしく思える人はいないと思えるくらいの存在でした。

    以下、ご返信させていただきます。

    どちらからの告白でお付き合いが始まりましたか?
    ⇒彼からの告白でした。

    彼は,すぐに遠距離になるのに,たなさんとお付き合いをしたのですね。
    お付き合いの始まり方が気になります。
    ⇒彼とは仕事でしか関りが無く、異動を知った際に「異動されるのですね」と私が軽く話しかけたことが始まりでした。その場で立ち話をしたところ、お互い年が近く、出身が近く、本業とは別にスポーツの仕事をしていること等、あまりにも共通点が多く、その後彼からチャットでご飯に誘われました。
    その後2回目のご飯の際に告白され付き合ったのですが、ここまで2週間ほどのスピード感でした。

    お互いの努力とは,具体的にどのような努力でしょうか?
    彼は,たなさんに会うために,かなりのコストを必要としていたのでしょうか?
    (例えば,時間やお金がめちゃくちゃかかったなど)
    又,たなさんが,「もっと会いたい」みたいな事を彼に言っていたのかも知りたいです。
    ⇒彼が仕事の都合で関東に来る際に、うまく時間を割いて会う時間を作ってくれたり、私も何度か福岡に行ったりしていました。私にお金も時間も使ってくれていました。彼と会う頻度は満足していましたが、電話する度に会いたい等と言ってしまっていました。

    仕事がうまくいかないと,場合によってはかなりのストレスになったり,彼女の事まで気を使う余裕が無くなったりします。
    彼が,たなさんを構ってあげないといけない・・・というプレッシャーを感じていた場合,彼は苦しかったかもしれません。
    たなさんが,彼にプレッシャーをかける行為をしたのかが知りたいです。
    ⇒彼に頻繁に連絡してしまっていたことだと思います。一人になりたい、一人で考えたいと思う彼に対して思いやりが足りていませんでした。

    たなさんは,彼とどのようなお付き合いをしていたのか?
    お二人のラブラブな時期はどれくらいあって,どうれくらいラブラブだったのか知りたいです。
    理由は,彼がなさんにどれくらい思い入れがあるのかを知りたいからです。
    お二人は,付き合いだして直ぐに遠距離になっています。
    二人で過ごした楽しい時間が少なかったのではないか?と思うからです。
    彼との,楽しい思い出,幸せな思い出はどれくらいあるでしょうか?
    ⇒正直、3月に彼に会いに福岡に行ったころもこれまでと変わらず関係は良好でした。1か月に1回以上は会う機会があり、旅行にも行き、楽しく幸せな思い出は遠距離にしては多すぎるほどだと感じています。
    彼が学生時代に過ごした大切な場所にも行き、彼が実の親以上に大切にしている方々にも紹介してもらいました。後から聞くと、会わせたいと思ったからと話してくれました。
    彼自身もそれなりの覚悟があって、大切な方に紹介してくれたと思います。(彼がその方たちに彼女を紹介するのは初めてだったとのこと)

    結婚観がどうのように違うと彼は思っていますか?
    彼が,たなさんとは価値観が違うと思っている事があるとするなら,そこを改善しないと復縁は難しいかもしれません。(詳しい内容が分からないので,何とも言えませんが)
    ⇒結婚観について、彼は結婚をあまり考えていない。将来結婚するつもりもあまりないという状態です。私自身も結婚を急いでいるわけではなかったのですが、周囲が結婚・出産となる中で、無意識にそういう発言をしてしまっていたと思います。

    どのような価値観が合うのでしょうか?
    彼も,たなさんと価値観があうと言っていましたか?
    ⇒価値観について彼と話したことはありません。一緒に過ごすうえで、生活リズム、お金の使い方など、気になることがありませんでした。

    彼が我慢していたか,または,たなさんに合わせていた可能性もあります。
    彼は,たなさんとのお付き合いで,少しづつストレスを抱えていたのかもしれませんね。
    彼はルーティーンを大切にしており,ルーティーンを崩す事がストレスになる行動だったと書かれていますが,思い当たる出来事があったのですよね?
    彼が,何かそれについて何か不満を言っていたのでしょうか?
    ⇒彼は私に対して最後まで不満は言いませんでした。ルーティンを崩す出来事としては、病院に行ったり、研修をしていたりで電話が出来ないと断られたときに、不機嫌な態度を取ってしまいました。また、時間を割いて電話してくれているときに、不安なあまり泣いてしまうことも多々ありました。

    彼が何かしら信号を出していたことに気付かず、優しい彼に甘えて、感情をさらけ出して彼を悩ませてしまった自分が情けないです。
    彼を責めるつもりは全くなく、彼にはこれからも幸せでいてほしいと願っています。

    一旦は別れを受け入れると手紙を送ったため、沈黙したいと思います。

    ちなみに手紙の内容は、まず感謝の気持ちを伝えたくて手紙を書いた。彼を支えたいと思うあまり感情的になってしまって申し訳なかった。
    そんな私と真剣にお付き合いしてくれてありがとう。たくさんの愛を感じていた。彼が仕事をしている姿はかっこよかった、彼との旅行
    思い出などの話。お別れを受け入れて次に進む彼を応援している。1年間幸せでした。今までありがとう。これからも元気でね。
    といった内容です。

    男性心理的に、手紙を読んでどう思うのかが気になります。

    話がまとまらず申し訳ございません。
    コメント頂き本当にありがとうございました。

    たな(投稿者) 2024-06-19 12:46
  • >たな(投稿者)さん

    お返事有難うございます。

    彼は,手紙を読み,無事に別れる事ができて,肩の荷が下りた気持ちだと思います。
    まずは,彼の肩の荷を下ろしてあげる事が大切です。
    ですので,この手紙で復縁を匂わせなかった事は,正解だと思います。


    彼は,たなさんの見た目に強く惹かれたのかもしれません。
    ですので,会えない時間は,見た目をしっかり磨きましょう。
    そして,重かった印象を薄めるためにも,沈黙を徹底して下さい。

    ただ,これらを頑張ったとしても,東京と福岡の距離は遠いです。
    この遠距離恋愛が終わる見通しが立たない中では,
    復縁しても付き合い続けるのは難しいかもしれません。

    しかも,たなさんは,30歳が近い年齢です。
    今すぐ結婚を考えていないたなさんも,2~3年後も結婚を意識していないとは言い切れません。

    この彼に執着するのではなく,
    他の男性にも目を向け名ながら,気長に沈黙するのが良いのではないでしょうか。

    今は,彼の事しか考えられないと思いますが,1ヶ月,2カ月,3ヶ月と経つうちに
    気持ちも,幾分かは落ち着くと思います。

    それからで良いので,ご自身がどうしたいのかを考えてみたら良いと思います。

  • 同じ会社で知り合っって、かなり遠くに転勤が決まっているのに、
    おつきあいをはじめた…つまり男女の関係になったという流れがすごく不自然に感じます。

    感じるのは、おつきあいが始まったのも、あなたがかなり彼に積極的にいっていたのでは
    ないか、ということです。

    会うと言ってもあなたが彼のところへ行くことがほぼだったのでしょうか。
    なんというかたった1カ月、そしてその後は月一ペースで春頃には彼のあなたとのコミュニケーションを取ろうという態度がもうなかったわけなので、
    彼の熱意って最初から正直ほぼ感じられないのです。

    なんか、あなただけが盛り上がっていたのでは?
    着拒までされているのは、もう関わりたくないということです。
    男は感情でこういうことをしないので、もうあなたとは終わったと思っていますよ。
    もしかしたら福岡で女性ができた可能性も十分にあります。

    ここから、あなたが頑張っても彼の気持ちって戻らない…というかもともとあったと
    感じないのにありえるとは思わないことです。

    結婚への焦りもあって彼に期待という執着をしているのでしょうが、
    あなたも分かっている通り、会社のメールや知人を介してなんとかしようと
    するのはご法度です。あなたのために一切なりません。

    30歳でこの終わっている恋に時間を割いていると本当に結婚は遠のきます。
    もう縋るのはやめましょう。

    NiNi 10位 2024-06-19 19:13
  • > No.113300のコメントへの返信

    貴重なご意見をありがとうございます。
    そうですね、文字だけでは私だけが盛り上がっていたように感じます。

    会っていた頻度で言うと、私が福岡に行ったのは3回、彼は仕事の関係で関東に来るので、その合間を縫ってかなり多く会おうとしてくれていました。
    遠距離恋愛とは思えないほど会っていたと思います。

    他に彼女がいるかも、、とのことですが、そこだけははっきり違うと思っています。
    本当に1人になりたかったのだと。

    ただおっしゃる通り、私が年齢的なことで無意識に焦っているのかもしれません。
    ありがとうございました。

    たな(投稿者) 2024-06-19 20:16
  • コメント失礼します。
    普段の連絡頻度はどの程度でしたか?

    私の勝手な予想ですが、相談文から読むに彼は愛着スタイル回避型かと思われます。

    回避型の男性はとにかく自分の時間が必要。パーソナルスペースが広い。責任を取る事への恐怖心や嫌悪感を持っています。

    沈黙していればいつか連絡が来るとは思いますが[結婚]という重い責任は取りたがりません。


    回避型の彼であれば、付き合い始めからあまり会えない状況は彼にとってむしろ好ましかったのかと思います。


    もし私の予想が当たりであればたなさんが望む未来が結婚で、彼としたいと思った場合かなり難易度が高い男性かと思います。
    そこをよく考えて、今後の方針を決めた方がいいと思います。

    ひるね ランク圏外 2024-06-19 21:47
  • > No.113303のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    普段の連絡頻度は、毎日3.4往復程のLINEと、週1.2回の電話でした。
    これに対して彼に不満を持ったことはなく、今何してるのか?など不安を感じることもありませんでした。

    愛着スタイル回避型、とてもしっくりくる内容です。
    彼には1人の時間が必要でした。付き合っている当時も理解しているつもりでしたが、今回別れて痛感しました。
    私が彼にしてしまった態度や発言は彼の気持ちをなにも理解出来ていないものでした。

    沈黙をしているといつか連絡がくる。
    このお言葉には大変救われます。

    LINEブロック、着信拒否と完全に拒絶され、最後にと思って手紙まで送ってしまい、気持ちを伝えられて少しスッキリしたと同時に、後はもう彼次第というところまできてしまいました。

    相談をしていると、今置かれている音信不通の状況が全て、これが彼の答えだとよく言われます。
    しかし、彼が振った本当の理由や、彼の気持ちは分からないままです。
    私の中でなんで?ともやもやが大きくなり、今はそれで毎日不安を感じています。
    私は彼のことをなにも知らなかったのでは…と。

    ですが、ここまで拒絶されても彼のことが好きなのには理由があると、自分なりにも考えました。
    これが依存?執着?
    いや、彼が本当に本当に恋愛の仕方を知らないから?
    それとも、仕事に集中したくて、拒絶以外の方法を知らないから?と 。

    なぜ、彼じゃないといけないのかと、毎日考えていますが、やはり最終的には彼に行き着きます。
    彼が最後に送ってきたメモも彼なりの精一杯だったと感じます。

    こんな状態でも、最後にきちんと話したいと思う私の気持ちは普通ではないのでしょうか…
    どうすれば良いか分からず、やはり毎日涙が止まりません。

    たな(投稿者) 2024-06-20 08:04
  • > No.113294のコメントへの返信

    ご返信ありがとうございます。

    手紙は悪いことでは無かったと、少し安心いたしました。
    復縁については書いていないのですが、落ち着いたらいつでも連絡してね、とは書いてしまいました…

    そして、見た目の変化ですね。
    もし次に会えることになった時のために頑張りたいと思います。

    今はまだ他の男性を見ることが出来ず、恋愛
    したくない気持ちなのが本心です。
    どれだけ彼のことが好きなのかという感じですが…

    彼のことはとても信頼しています。
    最後のメモも、まさに彼らしく、彼なりの誠意だったと思っています。
    別れ話をされて、もう少しで3か月ほどですが、まだ気持ちは落ち着きません。

    どうにか彼ともう一度話せるよう、引き続き自分を見直し、頑張りたいと思います。
    ありがとうございます。

    たな(投稿者) 2024-06-20 08:32
  • どうすれば良いか分からず、やはり毎日涙が止まりません。
    とのことですのが
    今後彼から連絡が来た時のためにも
    博士のプロトコルを熟読されることをお勧めします

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/24/#gsc.tab=0

    また
    急に音信不通になった相談で過去に博士が回答されているものを探して読むのもいいと思います
    みんな同じような思いで不安になったりしています
    自分だけではないと思って客観視するのも心にとっていい薬だと思います

  • > No.113307のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。
    回避型愛着なら、マメに連絡してるようなので彼はそんなに重篤ではなさそうですね。

    私がモヤモヤが溜まって来た時の対処法をお伝えしますね。たなさんがもしやってみたいと思ったら試してみてください。スピリチュアルっぽい内容なので苦手でしたらスルーしてください。

    自分がどうしたいかの[本音]を自分で探していく方法です。

    紙を用意して、[自分に対する質問]を書いていきます。

    例えば
    彼と別れなくなかった?
    ずっと一緒にいられると思ってたのに彼は酷いと思う?
    彼と結婚したいと思った?
    彼に今後やってあげたいことはある?

    など、基本的にYESかNoで答えられる質問を書きます。
    これを書いて胸がぎゅっとなったり、ザワザワしたり、涙が出たりする場合はYESの時です。
    心が凪の場合はNoと言うことです。
    ここではいい人ぶったり(彼を悪く思うなんてダメ!など)人の目を気にしたような意識は出来るだけ捨ててください。

    人間の顕在意識は5%、潜在意識は95%と言われています。
    基本的に人間は自分の本音(潜在意識)を認識できません。

    心の奥で何を思っているかが分かると不安感は薄まると思います。
    もし良ければ試してみてください。

    ひるね ランク圏外 2024-06-20 09:48
  • > No.113309のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    博士のプロトコル読ませて頂きました。
    心が痛く…今までの行いを猛省いたします。

    他の方の体験談も参考にさせていただきます。
    みなさん様々な辛い苦しい思いを抱えていらっしゃいますね。
    少しでも気持ちが軽くなるよう、努めたいと思います。
    本当にありがとうございます。

    たな(投稿者) 2024-06-20 19:03
  • ご返信ありがとうございます。

    彼は回避型愛着というタイプになるのですね。
    連絡はマメにしてくれていました。
    重篤ではないのですね。

    また、モヤモヤの対処法についてアドバイスありがとうございます。
    ひるねさんが例で上げてくださった、
    彼と別れなくなかった?
    ずっと一緒にいられると思ってたのに彼は酷いと思う?
    彼と結婚したいと思った?
    彼に今後やってあげたいことはある?

    文字を見ているだけで涙が止まりません。

    彼に何をされたら諦められるか、嫌いになれるかと考え、思い付かず止めたこともありました。
    それくらい彼には大切にされていた、愛してもらっていたと今も感じています。
    すでに記憶が美化されいるのか?とも思いましたが、どんな記憶を辿ってみても彼の嫌なところは思い付きませんでした。
    現在音信不通になっている状態も、連絡を続けて彼を追い込んでしまった私の責任です。

    周囲に相談していると、今すぐに諦めなくてもいいがアプリを始めたり、仕事に打ち込んだり、他のことを始めたり、少しずつ忘れたらいいよ、と言ってくれる方が多いです。
    ですが、私の気持ちはまだそこにもたどり着けていません。

    やっぱりもう一度彼に会いたい、話したい気持ちがあり、素直になれず、わがままでどうしようもない自分も嫌になります。
    相談して、こんな私に時間を割いて話を聞いてくださっている皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    たな(投稿者) 2024-06-20 22:19


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE