ただの友達だと思われて脈ナシっぽい人に気づいてもらいたい
-
相談者が望んでいるコメント
-
・何でも良いので意見が聞きたい
-
投稿内容
-
■ずばりどうしたいか?
どうしたらいいかおしえてほしい
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 16 )歳 性別( 女 )
相手 ( 16 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私と彼同じクラス、出席番号前後
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
入学してから出席番号が前後ということでグループ活動でよく同じになった。相手はあんまり協力してくれないタイプで私はかなり本人に文句を言ったり友達にも文句を言ったりしていた。ただ、仲が悪いわけではなく向こうからは少しいじられたりと友達のようだった。また、その様子を見た友達から結構好かれてるんじゃない?と言われることもあった。しかし、最近になって相手のちょっとした優しさがきっかけで気になり始め、好きになりかけている。友達の彼氏によると、その相手は私のことどう思っているかと聞かれた際になんでそうなるんと答えていたとのこと。少し期待していたところもあったため、辛いです。
■具体的な相談
片思いの悩みを解決する方法のまとめ
-
あなたが、普通に同級生である男子となんとか進展させようとしているのは、
友達に「その様子を見た友達から結構好かれてるんじゃない?」と言われたことが起爆剤になってませんか?
ん~、友達は適当にいいこと言うんですよ。
友達の言うことを鵜呑みにはしないほうが絶対いいです。
それに、どう思っているのか間接的にでも聞いたということは、あなたの気持ちは完全にバレているわけで、それに対して「なんでそうなるの??」という返答が来たということは、
正直な気持ちでしょう。
そういう風に言ってやんわりと明言を避けたのか、本当に急にそんな風に聞かれて訳わからない、ということかもしれませんが…
なんにしてもいい感じではないですよね。
で、どうしたらいいか?っていう質問なんですが…
特に気持ちがない相手に対して「なんとかさせたい」と思うのはなかなか無謀なことですよ。
なんというか、ここの質問掲示板には兎に角、別になんという関係にもなってないのに、
勝手につきあえると期待して、ちょっと汚い言い方ですけど、感情の先走り汁みたいのが迸っている女性が多いです。
今の関係を大切にしましょう。
一刻も早く白黒つけたいなら、あなたが「好きです。つきあってください」と自爆覚悟で体当たりするしかありませんし、最低限嫌われたくないなら、期待せずに、同級生という立場でもっと彼を知るというところからゆっくりいくしかありません。
-
厳しいご意見ありがとうございます!
私の書き方が悪く誤解させてるようで申し訳ないのですが、相手に私の気持ちはバレてるわけではないと断定してもいいです。私の友達がその彼氏に「私の好きな人って私のこと気になってたりするん?」と聞いたところ、その彼氏が「いや、違うんじゃない?前にそんな話ししたことあるけど、なんでそうなるんって反応だったな」って感じだったらしいです。私たちは教室で話すことがたまにあり、クラスの子には仲が良さそうに見えているらしいのでそんな会話をしたことがあるのかもしれません。
わらび(投稿者) 2025-02-24 20:06