こんな彼氏どう思いますか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2025-03-25 10:41

こんな彼氏どう思いますか?

▼ コメントを見る(1)

  • あや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏の行動、言動を客観的に見てどう思うかを教えてほしいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   26 )歳 性別(   女 )
相手 (  25  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
両方とも未婚、1年交際中

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私が一人暮らしで彼が実家住み。お互いの家は車で10分の距離なので、今は週3で彼が泊まりに来てます。
私が仕事を掛け持ちしており休みにデートに行く等があまり出来ないため、彼が泊まりに来ることで会う時間を作っている現状です。

前は週5,6で泊まりに来ていたのですが、私のストレスが溜まり彼に話したところ、週3で会うことになりました。

仕事の終わる時間が、私は22時彼は18時です。
彼は私が帰る時間まで友達と遊び、同じタイミングで帰ってきます。
ご飯は一緒に作ろうと言ってきてほぼ毎回一緒に作ります。
たまに私に作らせて遊んで帰ってくることもあります。
私としては、仕事終わりに友達と遊ぶのは良いけど、私より少し早く帰ってご飯を作ったり掃除をしたりしてくれても良いのではないかと思っています。

週5,6でこの調子ですが、私の家にお金を入れるなどの気遣いもありません。
食費はもちろん生活費すら渡されたことはないです。デートも割り勘です。
1人暮らしの家にこんなにも入り浸るのであればいくらか入れるのが普通だと思うのはおかしいでしょうか。

このことを伝えたら、「確かにこの家に来ることが当たり前になってしまって感謝を忘れていた。当たり前にならないように会うのは週3にしよう。お金は週3に減らしても泊まってることにかわりはないから渡すよ」と言われました。
話し合いの末、家賃水光熱費の4分の1と生活用品は半分払うことになりました。

しかし、彼は私がお金に困っているからせびってくるんだと思っているような気がします。
私は誠意を見れれば良かったので、生活用品の半分は貰わないことにしたのですが、それを忘れてて請求した際に「そこまで払わなければいけないなら週1にするわ」と冗談半分ですが言ってきたのでそう思いました。
■具体的な相談
これを見てどう思いますか?
私の考えが一般的に見て変であれば直したいので教えてほしいです。
彼とは来年には同棲する予定です。
彼曰く、同棲したらケジメがつくから掃除もご飯作りも全部できると言っています。
今できないことは同棲しても出来ないのではと思います。

お金を払ってくれるようになりご飯を作ったら感謝されるようになりましたが、正直これを当たり前にできない彼と同棲、結婚はあまり良くないのではと思い始めました。
彼のことは好きで一緒に居たいのですが、皆様の意見を聞きたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あなたは自分がなにをしたいのか見失っているという印象です。
    やっていることがあなたのほうがちぐはぐです。
    金や労働の負担が自分にかかっていると思うなら、しっかりすべてを折半にしてくれと言いきればいいのです。それを
    「私は誠意をみせてくれればよかった」とか意味がわからないですし…じゃあ金以外の<誠意>ってあなたの望んでいた誠意ってなんだったのですか?
    そして
    >私は誠意を見れれば良かったので、生活用品の半分は貰わないことにしたのですが、それを忘れてて請求した際に
    結局請求してますよね。これがあなたの本音です。
    こんなあなたに対して
    >「そこまで払わなければいけないなら週1にするわ」と冗談半分ですが言ってきたのでそう思いました。
    これは冗談ぽく言っただけで「お前なにがしたいの?」ですよ。

    同棲予定ということですけど、あくまで予定であり、未定ですよね。
    彼が本当に同棲する気があるのかわかりませんが、同棲したらもっと彼とあなたのパワーバランスは一気に崩れるでしょう。

    だって、
    同棲したらケジメがつくからできる…っていう言い方は、今はケジメができてないからできないんだよーという言いわけですよね。
    ~がないからできない、~であればできるなどと言う人間は信用できません。
    私や私以外の知り合いの人生経験を見てもそういう人、男性は限りなく100%代わりません。
    もし同棲しても結局変わらなくて文句言ったらほかのことを言い始めます。

    26歳であれば、今なら時間の無駄を回避できるご年齢です。
    だらだらと一人暮らしの女性のところでごろごろしたり、結婚ではなく同棲などというダラダラとした男女のつきあいは、あなたの健全な判断を狂わせるだけだと思います。

    あなたの「彼のことは好きだから一緒にいたい」というのは、でも条件付きでしょう?
    彼がもっと健全で誠実な男性ならということじゃないですか。
    であれば、彼は違います。
    人は変わりませんし、男性は時が経てば経つほど女性にもっともっと甘えてきます。

    あなたの感覚は正しいのですから、一人より彼がいたほうがいいだろうなどという妄信・迷信・現実回避は捨ててください。

    NiNi 5位 2025-03-25 11:37


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE