フリー作戦後の展開

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2025-06-23 07:31

フリー作戦後の展開

▼ コメントを見る(8)

  • ゆり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と仲良く過ごしたい、遊びたいなら私のことは手放して欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(32)歳 性別(女)
相手 (27)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼とは2024年5月にマッチングアプリで知り合い、1ヶ月だけ付き合っていました。
といっても付き合ってすぐから彼の適当な態度が合わないと思い(場面で動く、ドタキャンする)、毎週(4週連続)「私のこと大切にしないんだね!さよなら!」と言ってしまいました。
会えても家デートだけでした。そのときさえ彼は私の家で仕事をしていたり、彼の家で仕事をしていたりでした。仕事をしていないときも、彼が具合悪くて私が看病したり、私が怒って話し合いしたりとデートらしいデートはなかったです。
よく知らずに付き合ってしまったため「あまり会えないのは既婚者なのかも?本命があるのかも?」と疑って毎週怒ってしまいましたが、体調を崩すくらい働いているのだから、会えないのは仕事のせい(仕事が急に入ったり、予定が変わったりする?)なのかもと思うようになりました。
彼自身は忙しいとは言わず、深夜2時まで働いていても「いつもこんなもん」と言っていました。

私が「さよなら」と言っても、彼は毎回「好きなのに不器用だからごめん、また会いたい」と言ってくれました。

そういう彼の態度を見ていたら、言いすぎたなあ、やっぱり好きだなあと思ったので
「さよならと言ってしまったけど、やっぱりちゃんと付き合いたい」と伝えたところ、彼からは「今は100%好きじゃないから付き合えない、デートして考えたい」と言われました。

でも彼が振ったくせに離れてくれませんでした。
振られた翌日からLINEがきました。
最初はあまり返さないようにしていましたが、追いLINEがあり返してしまい結局毎日LINEするようになりました。
このころからぐっどうぃる博士に相談し、「会った時には泣かず、怒らず、あなたといると楽しいと思わせましょう。彼の中でのあなたは、冷たくて泣き虫でワガママ。その嫌な記憶を消さないといけません。」と言われ、それを実行しようとしました。
夏には一緒にお祭りに行き、初めてデートらしいデートをしました。
しかし後日彼の家に呼ばれ体の関係を持ってしまいました。
博士に相談し「優しく接しないといけないけど、体の関係を持ってはいけない、家に誘われたら断り、家以外の時は会いましょう」と言われ実行しました。
彼は夜誘ってくることが多く、会うのが家になってしまうため会うのを断り続け、5ヶ月会ってない期間(10月〜2月)がありました。その間も毎日LINEしていました。
すると彼がある日突然私の家に会いに来ました。
久しぶりに会えたのが嬉しくて、家にあげてしまいました。
その日また体の関係を持ってしまいました。
相談し、フリー作戦を行うことにしました。
体の関係を持ってしまったし、彼の都合的に昼会える日を待っていると全然会えない(実際5ヶ月会えなかった)からです。

フリー作戦中は私が怒らないからか、付き合ってる時よりよっぽど楽しく過ごせました。
家で会うことが多かったですが、外デートできる時もありました。
そして振られてから約1年経ち、先週ガイドラインをだしました。

彼は「一緒にいたい」と言い、「一緒にいたいって私と付き合うってこと?」と聞いたら「うん」と言ってくれました(4日前)。

それからいつも通りのLINEはしていますが、まだ会えていません。


■具体的な相談

昨日の夜、彼のストーリーを見たら映画館のカウンターを背景にした女性のソロ写真(振り向いた写真)を載せていました。

彼とはインスタを交換しておらず、私が一方的にストーリーを見ている状態です。
私に見られているとも知らないと思います。

彼からLINEで「〇〇の映画見る」と事前に連絡がありましたが、誰と行くかは聞いていませんでした。

フリー作戦中に彼から「〇〇好き?映画見たいんだー」とは言われていました。
私は「全作見てるわけじゃないけど、たまに見るよ!久しぶりに見たいな!」と言いましたが誘われてはいません。
私ではなく別の女性と映画を見たのがとても悔しいです。
どうして私を誘ってくれなかったのでしょうか?

この女性はタグ付けされていなかったのですが、アイコンを見た感じ相互フォローの方だと思います。
プロフィールが書いてなかったのでどういう属性の方なのかはわかりませんが、鍵垢なのにフォロワーが2000人近くいます。
彼はこの女性が本命なのでしょうか?
他のフォロワー(友人や会社の人)にも見られていい関係=付き合っていると公表しているから載せているのでしょうか?
それとも女友だちなのでしょうか?

彼のアカウントを最近見つけたばかりで過去の私との写真を載せていたかはわかりません。
アカウントを見つけてから1週間程度なのであまり傾向が掴めていません。
以前に男性のソロ写真や打ち上げ?の複数人の写真を載せていたことはありました。
女友達でもソロ写真載せますか?

このストーリーを見てから息ができないくらい苦しいです。
せっかくフリー作戦を乗り越えて復縁できたと思ったらこんなことになるなんて、、、
こっそり見ているので言及もできません。
「インスタ見つけたんだー、この人誰?」とか言ったら重いですか?

どうしたらいいでしょうか?
私だけを見て欲しいです。
遊びたいなら、付き合うとは言わずに手放して欲しかったです。
そしたら諦められたのに。
できるだけ多くアドバイスいただきたいです。

取り乱した文章ですが、何卒よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆりさん、初めまして。
    すでにぐっどうぃる博士からの助言があるのに、自分如きが回答するのもおこがましいのですが、質問をしながら私見を述べますね。

    >彼とは2024年5月にマッチングアプリで知り合い、1ヶ月だけ付き合っていました。

    どのようなマッチングアプリでしょうか?具体的な名前を教えていただくことができますか?
    彼はどのようなプロフィールを書いていましたか?
    例えば、「すぐに結婚したい」「2、3年後に結婚したい」「いい人がいれば結婚したい」「恋人を探している」など。
    彼の容姿はどうですか?身長は高いですか?モテそうな行動をしていますか?服装はどうですか?
    ゆりさんはどのようなプロフィールを書いていましたか?
    彼の職業はなんですか?後述される文章から推測すると、かなり忙しそうですね。収入はどうでしょうか。
    彼とゆりさんの住居はどの程度離れていますか?すぐ訪問できるような距離でしょうか?

    博士はお付き合いを以下のように定義しています。
    1 男性からの告白があった。
    2 周囲への紹介があった。
    3 性交渉がある。
    1に関しても、「これからよろしくお願いします。」などの曖昧な言葉ではありませんでしたか。

    >といっても付き合ってすぐから彼の適当な態度が合わないと思い(場面で動く、ドタキャンする)、毎週(4週連続)「私のこと大切にしないんだね!さよなら!」と言ってしまいました。

    「お付き合い」していたのは1ヶ月だけ、とのことでしたが、その間何回くらい会ったのでしょうか?例えば週1回会ったとして、1ヶ月で4回ほどですか?その間、毎週「私のこと大切にしないんだね!さよなら!」とメッセージを送っていたのでしょうか?

    >会えても家デートだけでした。そのときさえ彼は私の家で仕事をしていたり、彼の家で仕事をしていたりでした。仕事をしていないときも、彼が具合悪くて私が看病したり、私が怒って話し合いしたりとデートらしいデートはなかったです。

    外デートは一切なかったのでしょうか?「お付き合い」する前はどのようなデートをしていましたか?

    >よく知らずに付き合ってしまったため「あまり会えないのは既婚者なのかも?本命があるのかも?」と疑って毎週怒ってしまいましたが、体調を崩すくらい働いているのだから、会えないのは仕事のせい(仕事が急に入ったり、予定が変わったりする?)なのかもと思うようになりました。

    ゆりさんは日常でもすぐに感情的に行動するタイプなのでしょうか?

    >私が「さよなら」と言っても、彼は毎回「好きなのに不器用だからごめん、また会いたい」と言ってくれました。

    ゆりさんのこれまでの恋愛では、いつも男性が思い通りにならないと感情的に行動し、別れの言葉を口にしていたのでしょうか?

    >そういう彼の態度を見ていたら、言いすぎたなあ、やっぱり好きだなあと思ったので
    >「さよならと言ってしまったけど、やっぱりちゃんと付き合いたい」と伝えたところ、彼からは>「今は100%好きじゃないから付き合えない、デートして考えたい」と言われました。

    博士によれば、何度も別れを口にする女性は(男性でもそうですが)信頼感を失います。

    >でも彼が振ったくせに離れてくれませんでした。
    >振られた翌日からLINEがきました。
    彼は「100%好きじゃない」「デートして考えたい」と言っているので、当然の行動だと思います。
    博士によれば、男性の好きには4つあります。
    1 好きでいてほしい。(チヤホヤ要員)
    2 体の関係を持ちたい
    3 付き合いたい
    4 結婚したい

    彼にとって、ゆりさんは2の位置なのかもしれません。
    ガイドラインを出した、とのことですが、どのようなガイドラインを出したのでしょうか?

    時系列で表すと、
    時期不明 マッチングアプリで知り合う
    2024年5月 付き合い始める
    2024年6月 別れる
    2024年? 博士に相談
    2024年夏 祭りに行く
    2024年? 体の関係を持つ    
    2024年 博士に相談
    2024年10月〜2025年2月 会わなかった
    2025年? 彼が来訪、体の関係を持つ
    2025年? フリー作戦開始
    2025年6月 ガイドラインを出す
    2025年6月中旬 彼が付き合いを了承
    6月22日 女性の写真をSNSにアップ
    6月23日現在彼とは会っていない

    >彼からLINEで「〇〇の映画見る」と事前に連絡がありましたが、誰と行くかは聞いていませんでした。
    >私ではなく別の女性と映画を見たのがとても悔しいです。
    >どうして私を誘ってくれなかったのでしょうか?
    彼は映画をいつも誰かと一緒に見て、それをSNSにあげていますか?例えば、映画館の内部をあげるようなことはしていませんか?

    >この女性はタグ付けされていなかったのですが、アイコンを見た感じ相互フォローの方だと思います。
    彼がゆりさん以外の方と映画を見に行くということは、これまでもあったのでしょうか?

    >彼はこの女性が本命なのでしょうか?
    >他のフォロワー(友人や会社の人)にも見られていい関係=付き合っていると公表しているから載せているのでしょうか?
    ゆりさんはこれまで友人や会社の人、家族に紹介されたことはないでしょうか?

    >彼のアカウントを最近見つけたばかりで過去の私との写真を載せていたかはわかりません。
    >アカウントを見つけてから1週間程度なのであまり傾向が掴めていません。
    >以前に男性のソロ写真や打ち上げ?の複数人の写真を載せていたことはありました。
    >女友達でもソロ写真載せますか?
    まず彼の傾向を見るのは大切だと思います。

    >このストーリーを見てから息ができないくらい苦しいです。
    とてもよく分かります。おそらく、以前別れた時よりも苦しいのではありませんか?
    >せっかくフリー作戦を乗り越えて復縁できたと思ったらこんなことになるなんて、、、

    残念ながら、まだ復縁できた、とは考えられないかもしれません。
    以前付き合っていた時、彼はどのような行動をしていましたか?

    >こっそり見ているので言及もできません。
    >「インスタ見つけたんだー、この人誰?」とか言ったら重いですか?
    重いと思います。ゆりさんのこれまでの言動を拝見すると、軽いノリで聞けるようには思えません。もし聞きたいなら、インスタをフォローして、最低でも1ヶ月経ってからくらいの方がいいです。

    >どうしたらいいでしょうか?私だけを見て欲しいです。
    まずは、彼がどのような人なのかを分析してください。
    そもそも彼とどうなりたいですか?結婚したいなら、彼ではないかもしれません。彼に対する分析をまずしてみることによって、見えてくると思います。

    彼との関係を継続したいなら、まずは映画のことに関しては置いておき、彼に対して居心地の良さを示してください。
    ガイドラインを出した、とのことですが、そのガイドラインを守れないなら、彼と別れないと意味がありません。
    彼のことをお好きなので辛いとは思います。
    博士との相談をなさっているなら、博士とのご相談を継続なさるのもお考えください。」

    salz 5位 2025-06-28 11:55
  • > No.116334のコメントへの返信

    見ず知らずの私のために、こんなにご丁寧に回答してくださりありがとうございます。

    どのようなマッチングアプリでしょうか?
    →ゴージャスです。

    彼はどのようなプロフィールを書いていましたか?
    →2、3年後に結婚したいと書いていました。

    彼の容姿はどうですか?身長は高いですか?モテそうな行動をしていますか?服装はどうですか?
    →背は高いです。顔は可愛い系です。行動的にはあまりデリカシーがないのでモテるかは疑問です。服装はおしゃれな時もあればダサいときもありました。

    ゆりさんはどのようなプロフィールを書いていましたか?
    →1年前なのでうろ覚えですが、「海が綺麗な場所が好きで、恋人ができたら一緒に海外旅行に行きたいですߏݯ؏」と書いていたと思います。

    彼の職業はなんですか?
    →IT系のサービス運営と本人は言っていました。検索したところ私たちが出会ったマッチングアプリの関連会社のCEOのようです。詳しい年収は忘れてしまいましたが、1000は超えていませんでした。

    彼とゆりさんの住居はどの程度離れていますか?
    →付き合った当初は片道1時間ほど離れていましたが、2024年11月に私が引越し、3駅ほどの距離になりました。自転車でも会える距離です。

    博士はお付き合いを以下のように定義しています。
    1 男性からの告白があった。
    2 周囲への紹介があった。
    3 性交渉がある。

    →1「付き合いたい」と言われました。「初対面だから無理、でもまた会いたい」と答えたら、「付き合ってくれないなら、次会うのどうしよっかなー」と言われました。付き合うには早すぎると思ったけど、私も初めから惹かれていて、また会いたかったので渋々付き合いました。
    2ありません
    3あります

    「お付き合い」していたのは1ヶ月だけ、とのことでしたが、その間何回くらい会ったのでしょうか?例えば週1回会ったとして、1ヶ月で4回ほどですか?その間、毎週「私のこと大切にしないんだね!さよなら!」とメッセージを送っていたのでしょうか?
    →毎週「さよなら」と言ってしまっていたので、明確な別れは定義できなくてざっくり1ヶ月と書かせていただきました。会っていない週も含め、付き合い初めから4週連続で「さよなら」と言っています。
    再告白の後断られたのは付き合って2ヶ月後になります。再告白を断られるまでの2ヶ月間で4回会いました。

    外デートは一切なかったのでしょうか?「お付き合い」する前はどのようなデートをしていましたか?
    →再告白を断られるまで、全て家です。再告白を断られてからは外デートもしました。
    初対面で告白されたので、付き合う前のデートも居酒屋1回のみです。

    ゆりさんは日常でもすぐに感情的に行動するタイプなのでしょうか?
    →今はフリー作戦のおかげで鍛えられましたが、それまではかなり感情的でした。

    ゆりさんのこれまでの恋愛では、いつも男性が思い通りにならないと感情的に行動し、別れの言葉を口にしていたのでしょうか?
    →これまでも感情的な行動はしていましたが、別れの言葉は口にしていませんでした。別れるよりも「直して欲しい!」という感じでした。
    でも彼に対しては「どうせ直らないだろうし、苦しい!もう離れたい!」と思い「さよなら」と言ってしまいました。

    ガイドラインを出した、とのことですが、どのようなガイドラインを出したのでしょうか?
    →初めて会った日から今までずっと、あなただけが大好きだった。彼氏彼女になりたい。付き合えないなら、もう会えないし連絡もできない。もし付き合いたいと思ってくれるなら◯月◯日◯時までに連絡ください。
    連絡がなければ、寂しいけどあなたのことは忘れて前に進みます。
    と送りました。

    時系列で表すと、
    2024年5月 マッチングアプリで知り合い付き合い始める
    2024年7月 再告白し断られるまで
    2024年7月 博士に相談
    2024年8月 祭りに行く
    2024年9月 体の関係を持つ    
    2024年 博士に相談
    2024年10月〜2025年2月 会わなかった
    2025年2月 彼が来訪、体の関係を持つ
    2025年2月 フリー作戦開始
    2025年6月17日 ガイドラインを出す
    2025年6月20日 彼が付き合いを了承
    2025年6月22日 女性の写真をSNSにアップ
    になります。

    彼は映画をいつも誰かと一緒に見て、それをSNSにあげていますか?
    →最近おすすめから彼のインスタをたまたま見つけてしまったので、いつもの傾向がわからないんです。

    ゆりさんはこれまで友人や会社の人、家族に紹介されたことはないでしょうか?
    →ありません。

    もし聞きたいなら、インスタをフォローして、最低でも1ヶ月経ってからくらいの方がいいです。
    →6/23に我慢できず「そういえばインスタ交換しよ!」と連絡しました。やましいことがなければ教えてくれると思ったからです。そしたら「恥ずかしい」と言われました。
    なので「実はおすすめに出てきてストーリー見ちゃったんだ。複数人ならいいけど、女性と2人きりで出かけるのはやめてほしい。もしこれからも出かけたいなら私はそういう人とは付き合えない」と送りました。(森野ひなた先生に相談しました)
    そしたら「やっぱり俺とは合わないと思う、ごめん」と言われてしまいました。

    そもそも彼とどうなりたいですか?
    →仲良く一緒にいたいです。私だけを見て欲しいです。彼との結婚は考えてません。彼は結婚に向いてないですし。

    彼との関係を継続したいなら、まずは映画のことに関しては置いておき、彼に対して居心地の良さを示してください。
    →すみません、ご返信いただく前に上記の通り送ってしまいました。

    ガイドラインを出した、とのことですが、そのガイドラインを守れないなら、彼と別れないと意味がありません。
    →6/24に「今までありがとう、大好きだったよ、バイバイ」と送り、相手から「ありがとう」と連絡があり、そこで終わっています。

    もう彼から連絡はないでしょうか?
    1度目再告白を断られた時は翌日から連絡があったのに、今回はまだ連絡がなくてもう嫌われてしまったのかと不安です。
    博士からも森野ひなた先生からも「彼はまた連絡してくると思う」と言われていますが、まだ来ていないので不安で。。。
    「早く連絡来ないかなー」と思ってしまいます。
    もちろん連絡があっても彼が条件をのむまで無視しないといけないことはわかっています。

    ゆり(投稿者) 2025-06-28 21:24
  • ゆりさん、ご返信ありがとうございます。
    彼の印象としては、「最初からあまり本気ではない」というものです。
    博士によれば、「2、3年以内に結婚したい」というのは結婚する意思がない男性だそうです。
    また、初対面から付き合えないなら次はない、というのは本気でないことの表れですね。
    もうチャンスはないことを匂わせ、焦らせて体の関係にもちこもうとしている印象を受けました。

    「ゴージャス」というアプリは男女ともに審査があったかと思いますが、彼が関連会社に勤めているとすれば、その審査も緩かった可能性もありますね。どんなアプリでも遊び目的の人は入り込みますが、彼なら内部で操作し、自分好みの女性とマッチングさせることも可能かもしれません。

    最初から家デートなら、服装がダサいくなるのもうなづけます。色々手抜きをされている、という印象がありませんでしたか?

    これまでのことを拝読して思ったのは、彼は遊びたい、と思っている男性であることです。SNSを見せないのも、遊んでいる証拠を見せたくないのでしょう。

    すでに博士や他の先生にご相談なさっているなら、そのアドバイスに従ってください。
    ご自分でもお別れのメッセージを送っているなら、もうご自分からは「何もしない」ことが重要です。
    もし、また自分からメッセージを送れば、
    「ああ、ゆりは俺のことを好きだから、なんだかんだやらかしても俺のところに戻るんだ」
    というメッセージを彼に与えることになります。

    ご自分の感情に振り回されがちであった、とのことなので、彼からの連絡があるまで、ぜひ色々な本を読んで感情のコントロールを学んでください。博士から推薦の本はありませんでしたか?なかったとしたら、博士のYouTubeチャンネルがとても参考になります。

    彼から連絡がない、とのことですが、まだ1週間です。時間軸を長く持ってください。彼と「復縁」してから四日間、特に進展がなかったのですよね?

    自分の経験から話しますと、男性側から別れを言ったのに、博士理論に出てくるようにきっちり6ヶ月、早い人だと1ヶ月で「やっぱりもとに戻りたい」と連絡がありました。

    季節的にイベントが多く、恋人同士で出かけるようなものが目について落ち着かなくなるかもしれません。が、「何もしない」を実践してください。

    彼とうまくいく、いかないに関わらず、最終的にゆりさんが幸せを感じられる結果になるよう、願っています。



    salz 5位 2025-06-29 05:55
  • > No.116336のコメントへの返信

    ご返信ありがとうございます。

    初対面から付き合えないなら次はない、というのは本気でないことの表れですね。
    →このことを他の男性に相談したときに「その話を聞いたからそういうことはしないけど、正直ゆりさんに初対面で告白したくなる気持ちがわかってしまう。何回も会ってからとなると、その間に他の人に取られるかもしれない。他の人に会われる前に付き合いたくなる。」と言われました。1人ではなく、複数人の男性からこの意見を言われました。
    例えば、元彼もこう思ってくれてたとしても遊びなんでしょうか?

    最初から家デートなら、服装がダサいくなるのもうなづけます。色々手抜きをされている、という印象がありませんでしたか?
    →私の家で会っても彼の家で会っても、彼は仕事していることがほとんどでした。それか具合が悪くて横になっているか。そう考えると最初から手抜きだと思います。

    ご自分の感情に振り回されがちであった、とのことなので、彼からの連絡があるまで、ぜひ色々な本を読んで感情のコントロールを学んでください。博士から推薦の本はありませんでしたか?なかったとしたら、博士のYouTubeチャンネルがとても参考になります。
    →本は推薦されていませんでした。YouTube見てみます。

    自分の経験から話しますと、男性側から別れを言ったのに、博士理論に出てくるようにきっちり6ヶ月、早い人だと1ヶ月で「やっぱりもとに戻りたい」と連絡がありました。
    →経験談ありがとうございます。salz様は複数回復縁されたことがおありなのでしょうか?これらの男性(早い人、遅い人)の特徴を教えていただくことは可能でしょうか?

    温かいお言葉ありがとうございます。

    ゆり(投稿者) 2025-06-29 06:18
  • > No.116337のコメントへの返信

    早朝からのご返信、ありがとうございます。
    私は朝活をしているので基本的に朝が早いのですが、すぐのご返信驚きました。

    >初対面から付き合えないなら次はない、というのは本気でないことの表れですね。
    >→このことを他の男性に相談したときに「その話を聞いたからそういうことはしないけど、正直>ゆりさんに初対面で告白したくなる気持ちがわかってしまう。何回も会ってからとなると、その>間に他の人に取られるかもしれない。他の人に会われる前に付き合いたくなる。」と言われまし>た。1人ではなく、複数人の男性からこの意見を言われました。
    >例えば、元彼もこう思ってくれてたとしても遊びなんでしょうか?

    まず、彼が「2、3年以内に〜」としている。
    そしてゆりさんも年齢的に結婚を意識してもいい年齢なのに結婚を見据えたプロフィールでないこと、つまり彼にとってはゆりさんも恋人関係以上のことは求めていない安心感があること。
    最初から家デートのみ(私は家で体の関係を持つだけ、と解釈しました)
    しかもビデオを見たり話をするわけでもなく、仕事をする彼のそばで彼のお世話をする。
    これらから恋愛としての本気を感じられませんでした。

    意見を聞いた男性は、家デートのみ、一切外出せず、友人への紹介がないなどを含めて、ゆりさんに本気だ、とおっしゃったのでしょうか。
    相談した男性の方々はゆりさんとはどのような関係ですか?ゆりさんとの利害関係によって、回答の内容が変わってくると思います。もちろん、私の推測が間違っていて、ゆりさんが相談なさった方々のおっしゃる通り、ゆりさんを他の男性にとられたくないので、次はない、と言ったのかもしれませんね。そして、その後のゆりさんの行動によって、彼の心が変わっていったのかもしれません。

    >自分の経験から話しますと、男性側から別れを言ったのに、博士理論に出てくるようにきっちり>6ヶ月、早い人だと1ヶ月で「やっぱりもとに戻りたい」と連絡がありました。
    >→経験談ありがとうございます。salz様は複数回復縁されたことがおありなのでしょうか?これ>らの男性(早い人、遅い人)の特徴を教えていただくことは可能でしょうか?

    6ヶ月で連絡があった方は遊び人でしたが、知り合ってから半年ほどでお付き合いしました。合コンで知り合った他の女性に目を向けたのですが、結局戻ってきました。その頃、博士理論を読み、全く連絡しなかったのですが、連絡があった頃はもう彼から心が離れていたので、結局お別れしました。
    1ヶ月で連絡があった方は、知り合って3ヶ月くらいしてから付き合いました。復活後かなり長続きしました。この時は博士理論を知っていたので、最後に感謝のメッセージを送り、全く連絡は取りませんでした。私が悪いとは思っていなかったので、謝罪はしませんでした。

    自分の経験では、友人に相談するよりも、博士理論に則った行動によりうまくいっています。せっかく博士に相談できたのですから、ぜひ博士理論に基づいた行動をとってください。
    博士の理論を学ぼうとしている私よりも、理論を構築した博士からの助言の方が役立つと思います。

    salz 5位 2025-06-29 07:36
  • > No.116338のコメントへの返信

    朝活されているんですね、素敵です。
    彼と連絡を絶ってから眠れなくて、すぐのご返信となりました。

    仕事をする彼のそばで彼のお世話をする。
    →彼の体調が悪いとき以外はお世話はしていなくて、仕事後に一緒に動画や映画を見たり、仕事の合間に会話したり、一緒にお酒を飲んだりはありました。
    私は仕事が忙しくても、具合が悪くても会ってくれてると思ったのですが、そうではないのでしょうか?

    意見を聞いた男性は、家デートのみ、一切外出せず、友人への紹介がないなどを含めて、ゆりさんに本気だ、とおっしゃったのでしょうか。
    相談した男性の方々はゆりさんとはどのような関係ですか?
    →既婚の男友達×1、未婚の男友達×1、アプリで会った人×2です。
    家デートのみは伝えてます。紹介がないことは言っていません。
    最初はみんな「なんだそいつ」と言っていましたが、彼の職業を伝えると「あー、じゃあ本当に忙しいのかも」と意見を変えました。
    「本気だよ」と言ってくれたわけではなく「すぐに告白したくなる気持ちがわかる。他に取られたくないけど、忙しいなら次いつ会えるかもわからないし。」と共感していました。

    6ヶ月で連絡があった方は遊び人でしたが、知り合ってから半年ほどでお付き合いしました。合コンで知り合った他の女性に目を向けたのですが、結局戻ってきました。その頃、博士理論を読み、全く連絡しなかったのですが、連絡があった頃はもう彼から心が離れていたので、結局お別れしました。
    →フリー作戦ではなく、普通のお別れだったのでしょうか?
    連絡は何ときましたか?

    自分の経験では、友人に相談するよりも、博士理論に則った行動によりうまくいっています。せっかく博士に相談できたのですから、ぜひ博士理論に基づいた行動をとってください。
    博士の理論を学ぼうとしている私よりも、理論を構築した博士からの助言の方が役立つと思います。
    →博士にも相談しているのですが「彼は連絡してくるから、それを待つしかない」と言われています。
    でも以前は私が会話を終わらせても1週間待たずに連絡してきてたのに、今回は1週間近く連絡がなくて不安で苦しくて。
    それに他の方の例も聞きたいなと思ってお返事させていただきました。



    ゆり(投稿者) 2025-06-29 09:39
  • > No.116340のコメントへの返信

    >ゆり(投稿者)さん

    >彼の体調が悪いとき以外はお世話はしていなくて、仕事後に一緒に動画や映画を見たり、仕事の>合間に会話したり、一緒にお酒を飲んだりはありました。
    >私は仕事が忙しくても、具合が悪くても会ってくれてると思ったのですが、そうではないのでし>ょうか?
    博士の「お付き合い」の定義には、周囲への紹介が必須です。紹介がない場合で体の関係がある場合、セフレです。

    >既婚の男友達×1、未婚の男友達×1、アプリで会った人×2です。
    博士は、男女間には友情は存在しない、としています。
    おそらく、ゆりさんは容姿に優れ、魅力的なのだと思います。
    >「本気だよ」と言ってくれたわけではなく「すぐに告白したくなる気持ちがわかる。他に取られ>たくないけど、忙しいなら次いつ会えるかもわからないし。」と共感していました。
    他にとられたくない、と「付き合いたくないが体の関係をもちたい」は両立します。
    ただ、私の推測が間違っていて、男性の皆様が正しいことも十分考えられます。
    だとすると
    ゆりさんにはとても惹かれて本気でいたが、1ヶ月ほどで別れる。
    忙しいので外デートはできない。
    その後は省略します。フリー作戦後、彼が付き合うといったが彼は別の女性と映画に行った。
    彼は他の女性とは外出するけれど、ゆりさんにはSNSも知らせない、一週間返信もしない。

    これが彼の「平常」だとすれば、ゆりさんは彼の「平常」を受け入れなければなりません。。

    >→フリー作戦ではなく、普通のお別れだったのでしょうか?
    私はフリー作戦はしていません。

    >連絡は何ときましたか?
    久しぶり、元気?程度のメッセージでした。

    >でも以前は私が会話を終わらせても1週間待たずに連絡してきてたのに、今回は1週間近く連絡がなくて不安で苦しくて。

    私の推測は合っているとは限りませんので、予測というか、意見は控えます。

    ただ、ゆりさんの心の状態が心配です。一般的に夜は感情的になりがちで、心身ともに疲れていることが多いので、私はできるだけ早く寝て、朝早く起きるようにしています。ゆりさんもできるだけ寝るようにしてください。よくないのは、占い師や周囲の色々な人に相談して、方針が定まらないことです。博士の理論に従うと決めたらなら、博士のアドバイスに従ってください。

    salz 5位 2025-06-30 04:55
  • > No.116344のコメントへの返信

    何度もご返信ありがとうございます。
    眠れない日々が続き、夜更かししてしまっています。
    「映画の人が本命で、最初から浮気のつもりで告白してきたのかな?」など答えのないことを永遠に考えてしまいます。

    博士からは待つように言われているのに、不安で不安で。おっしゃるとおり、いろんな人に相談してしまっていてブレてしまっています。

    なるべく早寝できるように頑張ります。

    ゆり(投稿者) 2025-06-30 07:24


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE