どうしたらいいですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2025-07-05 22:06

どうしたらいいですか?

▼ コメントを見る(2)

  • ささ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

相手が何を考えているか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   37 )歳 性別( 女   )
相手 (   38 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の関係

私未婚、彼バツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

アプリで知り合い1ヶ月前に付き合いました


■具体的な相談
アプリでやりとりしLINE交換し連絡を取り1回目会った時に付き合うことになりました。
会うまでにLINEのやり取りで好きと言ってくれていて付き合ったら週末は会いたいなど積極的でした。
会ってから決めてと言い1回目会った時に付き合う事になり2回目で体の関係を持ちました。
それから連絡などマメだったのに一気に減り会いたいなどとも言わなくなりました。
会ったときは前と全然変わらないのですが付き合う前と連絡頻度など変わったので気になり聞いてみたら、私が付き合う前は連絡マメな方ではなかったので私に合わせてると言われました。
LINEなどは頻繁ではなくても我慢出来るのですが付き合う前に言っていた『 付き合ったら週末は会いたい』と言っていたのに全然会おうなど言ってこないので初めて会った時に勢いで付き合おうと言ってしまっていざ付き合ったらちょっと違うから前と変わったのかな?と気になってしまいます。
私も年齢も年齢なので自分を好きでない方と付き合っていても時間の無駄かな?と思ったり、
でも私はもう好きになってるし葛藤しています。
男心が知りたいです。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • さささん、初めまして。
    いくつか質問をしながら、私見を述べますね。

    >アプリでやりとりし
    どのようなアプリでしたか?恋活、真剣恋活、婚活と色々ありますが、具体的なアプリ名を書くことができるでしょうか?
    アプリによって、彼の目的が見えてきます。また、彼のプロフィールにはどんなことが書いてありましたか?彼ははっきりと顔が写っている写真を載せていましたか?彼はどんな容姿ですか?モテそうな容姿ですか?彼の職業はモテそうな(高収入)の職業でしょうか?
    さささんの容姿はどうですか?アプリのプロフィールにはどんなことを書きましたか?

    >LINE交換し連絡を取り
    どのような経緯からLINE交換になりましたか?彼はすぐにLINE交換を申し出ましたか?それともさささんから申し出ましたか?彼が慣れているようなら、アプリでの遊びに慣れている男性です。

    >1回目会った時に付き合うことになりました。
    このサイトの主催者であるぐっどうぃる博士は「付き合う」定義を以下の条件を全て満たしていることとしています。
    1 男性側からの告白
    2 周囲への紹介
    3 性交渉がある
    特に2がない場合、セフレであるとのことです。

    >会うまでにLINEのやり取りで好きと言ってくれていて
    アプリでマッチングしてからどのくらいしてから「好き」と言いましたか?
    どのような言葉で「好き」と言いましたか?例えば顔を見て「好きなタイプだ」「話していて気が合う」などでしょうか?

    >付き合ったら週末は会いたいなど積極的でした。
    >会ってから決めてと言い1回目会った時に付き合う事になり2回目で体の関係を持ちました。
    「付き合う事にな」った経緯はどのようなものでしたか?1回目から体の関係を持ちたそうでしたか?
    体の関係を持ったのは、彼が誘ったのですか?それともさささんが誘ったのですか?

    >それから連絡などマメだったのに一気に減り会いたいなどとも言わなくなりました。
    頻度はどの程度だったにでしょうか?どの程度に減りましたか?

    >会ったときは前と全然変わらない
    何が変わらないのですか?

    >付き合う前と連絡頻度など変わったので気になり聞いてみたら、私が付き合う前は連絡マメな方ではなかったので私に合わせてると言われました。
    これは、さささんが連絡頻度が少なかったという事ですか?

    >LINEなどは頻繁ではなくても我慢出来るのですが付き合う前に言っていた『 付き合ったら週末は会いたい』と言っていたのに全然会おうなど言ってこないので初めて会った時に勢いで付き合おうと言ってしまっていざ付き合ったらちょっと違うから前と変わったのかな?と気になってしまいます。

    可能性としては、さささんが、彼が期待していた女性とは違っていた、彼はヤリモクだったので目的を達成して会う気持ちがなくなった、などがあります。

    >私も年齢も年齢なので自分を好きでない方と付き合っていても時間の無駄かな?と思ったり、
    さささんが男性を探す目的はなんですか?結婚して子どもを持ちたいなら、この男性をすぐに切って、婚活サイトや結婚相談所に登録すべきです。
    さささんが男性と会って楽しみたいだけなら、彼と会った時に思い切り楽しみ、重くならないように振る舞う事です。
    ただ、彼が会ってすぐに「付き合う」と言ったなら、ヤリモクの可能性は高いです。

    >でも私はもう好きになってるし葛藤しています。
    彼は非常に女性なれしていて、好きになるように誘導され、体の関係を持てるようにされた可能性が高いです。
    男性のモテ本を読むと、女性の落とし方が載っています。
    ・話を肯定的に聞く
    ・趣味を合わせる
    ・「どうしたの?話聞くよ」などフォローする
    共感、褒め言葉、特別視などがポイント、とされています。特に共感が得意な男性は少ないので、これが得意な男性は注意が必要です。

    salz 7位 2025-07-06 12:01
  • 普通にヤリモクだと思うんですけど…

    会う前から「好き好き」言うこと自体おかしいし、
    2回目でやられてしまっていますし…そこからの彼の言動が一気に熱が下がっているわけですからそういうことだとしか思えませんよ。

    「好き」「つきあう」という言葉を簡単に出すこと自体が軽いことなんだということをまずは覚えましょう。
    このままだと、あなたは30代後半なのに、こんな感じで男性と出会うたびに弄ばれて月日だけがは流れていきますよ。
    以上になります。

    NiNi 4位 2025-07-05 23:31


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE