今は結婚する気はないという彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2025-07-06 01:26

今は結婚する気はないという彼

▼ コメントを見る(1)

  • はるな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚したい(理想は2年後)

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30 )歳 性別(  女  )
相手 ( 30 )歳 性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
お互い職場で知り合い、意気投合し出会って1ヶ月ほどで付き合うことになりました。
年齢も年齢ですので私は最初から結婚を視野に付き合いました。
時々会話で結婚するなら〜などこうしたいなーという程度で結婚に対する思いを伝えていました。

付き合って1ヶ月ほどで、私が彼に対して怒った時に別れようと言われました。
理由としては、私のことは好きだけど、出会ってすぐで今結婚する気もない、子供がすぐほしいならば別の相手を探すべき(子供が欲しくないわけではない)、俺はまだ遊びたい、という風なことを言われました。
それに対して私は、今すぐ結婚して欲しいわけではないけど等思いを伝えました。
それを伝えると別れないと話がつきました。

■具体的な相談
付き合って2ヶ月が経ち、今になって言われたことがモヤモヤとしています。
私と結婚したくないわけではないが、いつしたくなるかも分からない的なことを言われたのがずっと引っかかっています。

結婚はゴールではないですが、とりあえずのけじめとしては必要かなと思っています。
付き合って2ヶ月でまだ結婚の話をするには早いかもしれませんが、年齢が年齢ですのでやはり意識してしまいます。

結婚の話をまた持ち出し、いつ頃ならできるのか明確にしてもいいのでしょうか?
彼は本当に私のことが好きなのでしょうか。
付き合って2ヶ月では彼を追い詰めてしまうだけなのでしょうか。

よろしくお願いします。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • どちらから告白したんですか?

    彼から告白して来たなら、
    返事する時に『わたしは年齢的にも結婚を考えているから、結婚前提でなければお付き合いはできない』的なことは言いましたか?

    結婚の話は付き合う時、あとは付き合って3ヶ月もしくは半年までは彼のテンションが高く結婚の話をしやすい時期だと思います。

    でも彼はテンション低めですね。

    結婚の話をすればするほど、別れようって言われそうですね。

    次から告白された時にちゃんと気持ちを伝えると後々悩まなくて済むと思います。

    りんご 6位 2025-07-06 06:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE