彼はどう思ってるんでしょうか
-
相談者が望んでいるコメント
-
・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい -
投稿内容
-
■ずばりどうしたいか?
キッパリ諦めたい。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
私28 彼33 既婚者子持ち
■これまでの経緯
会社の先輩を好きになってしまいました。
既婚者で子持ちで当たり前に不倫だし
好きになっても何もいいことないのもわかります。アホなことしてると思ってますが本当に好きになってしまってもう無理なんです。
初めて出会った時から意気投合して、飲み仲間になりました。休日も2人で出かけたりしてました。体の関係はありませんでした。私はこの時間がすごく楽しくて本当に彼が好きでした。この人が彼氏だったらいいのに。って思うことも多いです。
ただ、出会って3年経ってからこないだ、体の関係をもってしまいました。正直私は好きなのでホテル誘われた時は嬉しい気持ちになってしまいました。でも反面、結局下心ありきで飲んでたんだなとショック受けました。ただそのこと伝えたらそんなわけないということ、だったら今まだこんなにずっと一緒に出かけたりしない、俺が結婚してなければ…と言う話を泣きながらしてきました。
そんなの見たことなかったので正直驚きました。話を聞いたらもう家庭はほぼ崩壊状態で離婚の話をしている状況で、弁護士に相談してるらしいです。
そんなの聞いたら内心「さっさと離婚してしまえ!」って思ってしまいます。
■具体的な相談
ただ、絶対ここで離婚するわけでもないし、
離婚したからと言って付き合おうって話にならないと思うんです。
だからここで自分の気持ちに終止符を打ちたいです。
正直彼は私をただのヤリモクと思っているのでしょうか。遊ばれてたんでしょうか。
私は本当に彼が好きです。
どうしたらこの気持ち終われますか?
もう本当につらいんです。
彼に何か言うべきですか?
長々わかりづらい文章ですみません。
よろしくお願いします。
-
回答します。
類似のケースをリンクしておきます。どうぞこちらご相談者にコメントなさってはいかがでしょう。
https://u-rennai.jp/consult/detail/38868
客観することは何よりも難しく『云うはやすし、行うは難し』。
本当にこんなオトコに3年も費やし後悔はないのか?
お花畑で生きてらっしゃるのか?
(職場で昼間っから●●と今夜もしたい、キスして欲しいとか妄想するって。
会社も大変だな無駄な人事固定費に加え社内で愛欲に萌える社員相手に福利厚生まで提供し…。)
オトコ脳の・客観視
『なんか妻ちゃんと最近満足するほどはセクス出来てない、マンネリだし。
28才ちゃんは、もう3年も僕のファン。セックスぐらいしてもいいだろう。3年間コンビニで100円出してあげたり、映画館に入る前に出したあげた小銭あわせてデリヘリ代料くらいにはなるなok
しかしよ28才ちゃんが開き直って万が一でも人事に相談するはヤバくないし。ここは泣いて繕っておかないと。下手に下手に。うちのママちゃんもそろそろ妊娠、臭覚が敏感だしな
Ps 奥ちゃんは夫の外セクシには気付きますアホじゃありません。
奥ちゃんとはおそらく円満です。奥ちゃんが忙しいだけ。
レスだの離婚だの妄想を言ってるかと。弁護士だの大げさになのかな。
弁護士代も35万円は生じる。単なる30才台の月給取り、暇を持て余して28才ちゃんと週末も仕事帰りも遊べるところ大した会社・企業でないかと。
『ゴールドマンです!』ってことかもだが、それならマシだ。
会社の接待料回して(横領して)グルメ三昧してる社員だらけだ。
(Nobuやら麻布ヒルズで)
セクスもヒルズのペントハウスで、N Y重役相手して60万とか?
28才ちゃんが得たものは『夢』?
しかもこんな33才との未来。
それにしても奥さんいる相手にのめり込んで『今はバレてません』と。
(どこまで自分を貶めていかれるんだろう)
因果は巡ってご自身サレ妻かも未来。仮に未来に結婚があれば。
あるかな?
会社クビになるかも。
参考になれば幸いです。
-
たぶん勘違いされてると思うのですが、
>慰謝料の件ですが、
>彼の奥さんには不倫についてバレてません。
>前々から夫婦仲は悪かったみたいです。
>なので慰謝料とかは特に私に関係することはありません。
既婚者と知っていて体の関係を持ってるので、あなたが加害者です。
夫婦仲が良かったとか悪かったとか関係なく、奥様はあなたに慰謝料を請求する権利を持っています。
それに、「今は」バレてないだけですよね。
民法の時効は最長20年です。
もっと不倫の現実を知った方がいいと思いました。
-
コメントありがとうございます!
慰謝料の件ですが、
彼の奥さんには不倫についてバレてません。
前々から夫婦仲は悪かったみたいです。
なので慰謝料とかは特に私に関係することはありません。
関係を持たないことが一番なのは十分わかってます。私自身とても反省しています。
まだ離婚したわけではないので、
距離は離して今後の彼の態度とかも少し見て見たいと思います。
コーンサラダ(投稿者) 2025-09-17 19:22 -
彼の言ってる事が本当だと仮定して、とりあえず離婚した後に慰謝料請求があると思うのですが、その場合相場は高い方になるので準備しておくといいです。
本当に好きなら数百万で彼が手に入るわけだから喜んで支払いましょう。
そのための貯金をした方がいいと思います。
ちなみに今更諦めても、不貞行為の時効は長いので請求される可能性その間ずっとあることを覚えておいてください。
不倫の事実と相手(加害者)を知ったときから3年、または不法行為(不倫行為)の時から20年のいずれか早い方が経過すると時効にかかります。
本当に好きで、でもキッパリ諦めるって話は体を持つ前にすべき事でした。
覆水盆に返らずです。
ズルズルすれば彼の家族からも恨みを買います。
今からでも離れておくことをお勧めします。
そして本当に離婚したら、新たに交際を考えたらいいと思います。
彼が何を考えてるか?のご質問ですが、
彼の行動が全てです。
彼が本当に離婚したら、あなたを選んだわけだから堂々としたらいいですし
離婚しないなら結局あなたはただの不倫相手なだけです。
彼の行動が彼の考えてること全てです。