不安への対策
-
相談者が望んでいるコメント
-
・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい -
投稿内容
-
■ずばりどうしたいか?
本音は、LINEのトップ画を変えて欲しい。
でも、それを言うのも鬱陶しい?とためらう。
けど、やっぱり嫌だなと、毎日見えるから気になってしまう。小さいことを気にしすぎなのか、それ1つから不安になることがある。
最近、不安になってしまい、彼にぶつけず対策したい。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 42 )歳 性別( 女 )
相手 ( 46 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼もバツイチ
再婚については、両方子どもがおり、両方の子どもが受験生なので、受験が落ち着いてからという話はでている。今年プロポーズされ、指輪はいただきました。
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前に、仕事関係で知り合う。
その時は東京におり、地元が近いことから、個人的に連絡をとるようになった。
半年後くらいに、地元に引っ越すことになり、それから食事へ行ったりするようになりました。
その後、何度か会ってる中で告白されて付き合いだした。
そこから、約2年になります。
私は、3年前は既婚で、離婚してすぐ付き合いました。
彼は、私が離婚する少し前に離婚したようです。
本当に離婚したのか、わかりませんが、夜でも電話は可能、泊まりで何泊か連泊したり、突然会いに行っても泊まれたりはする。ただ、住んでいるところが実家らしく、彼の家に泊まったことはありません。実家の場所は教えてもらいました。彼の地元に行ったことはあります。
今は片道高速道路を使って2時間半の距離で付き合いをしており、月に1~2回、1泊ずつという会い方をしています。
旅行に行ったり、日帰りで体の関係はない時もあります。
デート代は、すべて彼が支払ってくれています。だそうとしても、大丈夫だよと言ってだしてくれます。旅行などのときもすべてです。
金銭的に余裕があるのだとしても、全部だしてくれるのは、すごいと思っていいのかわかりませんが、そこで、安心してしまっていいのだろうかと、、、。
以前は(今の彼と付き合う以前)
すぐに不安になってしまい、彼氏のことを信用できず、浮気されていたり、あまり大事に思われていなかったのか、大事にしてもらえず追いかけて終わってしまったり、二股かけられていたり、束縛され息かつまるような相手だったり、あまり、幸せな恋愛ができていなかったです。
今回の彼とは、幸せな付き合いをしてる気になっていますが、最近、彼が忙しいようで、1ヶ月半くらい空いてから会ったときに、何故か不安になり、
泣きそうになってしまい。
その後、LINEが減ったような気がしたり、私から発信が増えたような、返事を待ってるような、、、。よくないなーという気持ちになっており。
なんだか、不安がぶり返してきており、それを彼にぶつけたくなく、悩みはじめて、ここのサイトに戻ってきてしまいました。
彼には他にも女がいるのではないか?離婚してないのではないか?と疑ってしまっています。
LINEのトップ画の写真も、ペアのものを二人で付けているミサンガのようなものに見えるので、
他の人とのならいやだなと伝えたことはありますが、ペアとかじゃないよ、自分の手だよと言われ、え??と思ったのですが、それ以上つっこめず、そうなんだとひいてしまいました。
それも、最近また気になり。
言いたいけれど、鬱陶しいですよね、、、。
不安は、どぅ対策していけばよいのでしょうか。
彼は、信用して大丈夫な男なのか、彼の何を見ていけばよいでしょうか。
■具体的な相談