好きな人が脈アリなのか脈ナシなのかわからない
-
相談者が望んでいるコメント
-
・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい -
投稿内容
-
■ずばりどうしたいか?
脈アリ要素があるなら頑張ってアタックとかして結果付き合いたいけど、脈ナシなら諦めて身を引きたいです。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 16 )歳 性別( 女 )
相手 ( 15 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも彼氏彼女いないと思われます。
同じ部活に入っています。一個下の後輩です
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年の四月に部活で出会い、その地点ではあまり仲良くなかったのですが、8月以降から、彼と仲良くなり、意識し始めました。
■具体的な相談
この恋はズバリ諦めた方がいいのかです。
執着心を手放したいという思いがありながら、手放したらこれまでの思いや努力がもったいないと思ってしまい手放せません。
部内恋愛禁止で好きは隠して生きています。
吹奏楽部です。パートが近いからいつも一緒に練習して仲良くなりました。
彼はオフザケキャラです。
チラチラこちらを見てきたり、話しかけてきたり、笑わせようとしてきたりしてくれます。でも変顔だったり下ネタも言ってきます。前までは乗ってましたが、今は乗らないようにしています。
元カノの話を私がいる場で大きい声で話したり、自意識過剰かもしれませんが、私がいる場で彼女欲しいとか言ってみたり、2人きりの時サラッと他校の彼女憧れません?とか聞いてきたりします。
体育祭ではツーショットをしてくれました。
お菓子をあげたら食べてくれて美味しかったと言いに来てくれました。
甘すぎるのが苦手とあとから聞いて、多分すごく甘かったと思うので謝ったら、いや、あれはコーヒーとよく合うんでってフォローが帰ってきました。
あといつも近くをウロウロしてる気がしました。
お昼ご飯とかたまに同じ教室(?)で食べるんですけど(グループは違う)
違うところに行ったらこっちを覗きにきたり
近くにいます。
2人きりの時は態度が柔らかい気がします。
小ボケを挟んできて笑ってみたり、トークが面白いんで話してくれます。
あと挨拶をしてくれる日としてくれない日、するにもタイムラグがあったりします。
私的には挨拶されたら絶対目を見て笑ってます。
これ効くのかな…
LINEは頻繁にでは無いですが、今までは絵文字とか使ってくれなかったけど絵文字を使っていたりビックリマークだったり変化しました。ですがそれは気分だと思いますし、好きだから〜とかじゃないと思います。
あと先輩だし、気を使ってくれているだけだと思うんですけど、スタンプだったり挨拶だけでも返信が来ます。
考えると諦める必要まだないじゃんって思うんですが、
同じ電車に乗る女の子(私と同期)がいまして、その子も同じ部活なんですけど、元々男子と距離が近い子なんですけど、なんだか彼にやたら話しかけたり、彼はオフザケキャラでよく人をいじるんですけど、その女の子はいじられキャラで彼にいじられてたりするんですよね。
私はあんまり…そういうのはないかも。、
仲良いレベルは一緒だと思うんですけど、。
あといつも吹部のみんなと一緒に帰っているんですけど、私はイツメンと先に行くことが多いんですけど、一緒に帰る時、彼はたまに私に話を振ってくれたりするけど、その女の子のところに行ってみたりするんですよ。
左を通りまーすとか言って私の隣をスって歩いて私の前にいる女の子のところに行ったり。
あと女の子側がコンビニ寄らない?みたいな感じで聞いてて彼もいっちゃったんですよね。(複数人いたけど)
彼だけに聞いたのか他の子にも聞いていたのかは知らないけど。
嫉妬しちゃいました。
その後友達にあそこ仲良くない?って聞いてみたら、いじってるだけでしょ。とかあそこは恋愛ないでしょwとか言ってます。
他の人はわざと見せつけてるだけ、彼はあなたの事が好きだと言ってくれました。
でもわからないです。
正直。だってわざわざ近くに行ったりさ。
女の勘が働くって言うか、。女の子側もぶりっ子じゃないけど彼が後輩だからかもしれないけど、積極的な話かけたり距離詰めたりしてて嫌なんです。
今度二人で定期演奏会を見に行く予定です。
でもこれも、先輩からの誘いだから断れなくてー、とか、ガチでなんとも思ってないで演奏会目当てだったりして、とか考えると悲しくなります。
あとその女の子のこと仮に好きだったり、女の子側が彼のことを好きだった場合、私はやっぱり諦めるべきでしょうか。
女の子側は彼のこと好きなのかそうじゃないのかわからないです、色んな男の子と一緒にいるし、私が好きな彼にフォーカスして見てるだけかもしれないし、。
なんだろう…もうわからなくなってきました。











