未読スルー5日目

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2026-01-14 17:15

未読スルー5日目

▼ コメントを見る(5)

  • Fran


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

相手が私をどう思っているか知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22 )歳 性別( 男 )
相手 ( 21 )歳 性別( 女 )
■あなたの状態と相手の状態
私:恋人なし(=年齢)
相手:恋人なし(=年齢)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:マッチングアプリで2ヶ月前知り合い3回デートいった。3回目のデートのとき、次のデートはここがいいねなど次のデートの話もした。4回目のデートに関して相手がいつがいいと言われたので、私から日程を提示したが5日間未読スルーされている。私と知り合った後の彼女のマチアプのいいねはどんどん減少している。かつ、ゲーマーな彼女が私との連絡が途切れた日以降ゲームにログインしていない。

■具体的な相談
彼女は私をどう思っているのでしょうか。
そして彼女にどういうメールを送るべきか。それとも、送るべきではないのか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Franさん、アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。強者になると、平日に加えて週末4~5人掛け持ちで会っている人もいるそうです。アプリ恋活(婚活)の特徴は、気軽に沢山の異性に出会えることであり、またその中で合わなければ簡単に縁を切ることが可能です。このような出会い方ですから、自分だけが相手に会っているとは思わないことです。

    3回目のデートは何をして、何時間位一緒にいたのでしょうか。彼女は楽しんでいましたか?一般的に3回目あたりで告白がなければ脈なしと言われていますが、Franさんは彼女に「付き合いたい」と伝えなかったのでしょうか。でしたら、彼女が「もうFranさんとはここで終わり」と決めた可能性もありそうですし、彼女に彼氏が出来たのかもしれません。

    この彼女に執着せず、広く様々な女性に出会って、ご自身の恋愛スキルを磨くことをおすすめします。アプリを活用して沢山の異性と出会えば、アプリ恋活の傾向と対策が自然とわかってくるでしょう。

    >4回目のデートに関して相手がいつがいいと言われたので、私から日程を提示したが5日間未読スルーされている。

    ブロックされていませんか?

    >彼女は私をどう思っているのでしょうか。

    上記のように「今後の付き合いはナシ」と判断したのかもしれません。3度しか会っていない、縁の薄い人に熱をあげると、ご自身が苦しみます。恋愛回路を抑えましょう。アプリ恋活は冷静さが成功を導きます。

    >そして彼女にどういうメールを送るべきか。それとも、送るべきではないのか。

    今追ったら印象が悪くなります。完全に沈黙して相手から連絡が来るかどうか、様子を見ましょう。半年たってもどうしても彼女を忘れられないのならば、一度「その後お元気ですか?」とメッセをしてみて下さい。その時彼に決まった相手がいなければ、再度エントリーが可能かもしれません。

    繰り返しますが、この彼女には執着せずに恋愛回路を薄めましょう。一人に執着しない方が恋愛はうまくいきます。アプリ恋活でしたら、なおさらです。

  • > No.117480のコメントへの返信

    ご返信ありがとうございます

    >3回目のデートは何をして、何時間位一緒にいたのでしょうか。彼女は楽しんでいましたか?一般的に3回目あたりで告白がなければ脈なしと言われていますが、Franさんは彼女に「付き合いたい」と伝えなかったのでしょうか。でしたら、彼女が「もうFranさんとはここで終わり」と決めた可能性もありそうですし、彼女に彼氏が出来たのかもしれません。

    3回目のデートは水族館で3時間ぐらいいました。お互い笑いが耐えなかったです。楽しそうな様子でした。この日を境にお互いに敬語をやめようという話になりました。デートをしたのは12月22日です。まだ、告白する時じゃないと思い、私は告白出来ませんでした

    >ブロックされていませんか?

    ブロックされていませんでした。LINEもゲームもです。1月9日に送って、現時点(1月14日)では返信ありませんでした。

    返信がこない間、気が気ではなく。昨日と本日は嘔吐までしてしまい、生活も回っていません。

    Fran(投稿者) 2026-01-14 19:31
  • > No.117481のコメントへの返信

    たった3回しか会ってないのに、そんなに生活が回らないほどのめり込むのは、恋愛経験が少ないからか、彼女に一目惚れしたからですか?

    例えまた会えたとしても、数日連絡がないだけでそんな風になってしまうのなら、いずれにしろ続かないと思います。

    女性は、余裕のない男性に惹かれることはありません。

    必死すぎます。

    もっと肩の力を抜いて。
    視野を広く持ち、余裕をもってはどうでしょうか。

    りん子 3位 2026-01-14 21:01
  • > No.117482のコメントへの返信

    >りん子さん
    ご返信ありがとうございます。

    十中八九恋愛経験の少なさから起因するものだと思います。

    もっと余裕を持ちたいとは思いますが、ブロックではなく、未読無視というのは初めての経験であったため、大分衝撃を受けています。
    多分、されたら誰でも嫌になるとは思いますし、最低な行為だとは思いますが、世間一般的に未読無視をする人は一定数いることがわかったので、頑張って自分の身に起きたことを飲み込もうと思います。

    >例えまた会えたとしても、数日連絡がないだけでそんな風になってしまうのなら、いずれにしろ続かないと思います。

    さすがに、5日未読無視ならば、やはり脈なしでしょうか。

    いずれにせよ、この経験が次の恋愛には活かしたいと思います。

    Fran(投稿者) 2026-01-14 21:23
  • > No.117481のコメントへの返信

    >Fran(投稿者)さん
    >返信がこない間、気が気ではなく。昨日と本日は嘔吐までしてしまい、生活も回っていません。

    彼女の事を真剣に考えていたからこそのお辛い気持ちを察します。しかし、アプリ恋活を続けていくと、「3回目あたりでフェードアウト」というのを何度も何度も繰り返すことになり、慣れてきます。「ああ、アプリでの出会いってこういうものなのだな」と悩まなくてすむようになりますので、ぜひアプリで他の女性にもアプローチしてください。会う女性に対していつでも誠実に接していれば、Franさんと付き合いたいと願う女性が見つかるはずです。

    まだはじまっていない恋愛に悩む時間が勿体ないです。

    Franさんの恋愛がうまくいくように応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE