連絡頻度

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2012-04-24 11:53

連絡頻度

▼ コメントを見る(9)

  • 20歳
  • なっつ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

彼との連絡頻度について、皆さんに相談にのっていただきたいです。

彼とは約半年付き合っていて、彼からの猛アタックの末、付き合い始めました。

付き合う前から、二ヶ月めくらいまでは毎日お互いメールを5往復くらいしていました。

先日まで彼は就活で多忙な日々を送っていたので連絡は2週に一度ほどになりました。

最近、ようやく彼の就活が終わり彼も時間ができた、と言っていたのでわたしは連絡頻度あがるかな、と思っていたのですが..彼からの連絡は増えず..

今わたしはユキコ道を実践しているので一日に一通を心がけているのですが、彼から一通もこない日もあり不安になります。

今は彼とGWの予定をたてているのですが、いかんせん一日一通もしくはそれ以下なので進まず..

わたしの理想としては、一日一通は連絡したいのですが、皆さんはパートナーの方とどれくらいの頻度で連絡をとっていますか?
また、彼に一日一通は連絡が欲しいと素直に伝えるべきか沈黙するべきか悩んでいます。
皆さんの意見をお聞かせください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    ユキコ道を始めたら、彼が追ってきたとか、効果はありましたでしょうか。

    メールのやりとりを重視するような主さんには、1日一通のユキコ道をなぜ始めたのかが気になりました....


    アドバイスではなく、すみません

  • はじめまして。

    博士理論とユキコ道はイコールではないと思うので、どちらのやりかたで行くか選んだほうがいいですよ。ユキコ道はざっくりしか読んでいませんが、それを実践するなら、まだるっこしかろうが主さんからは一日一通だけのメールで、それで彼が冷たくなるなら「はい次!」ではないですか?

    GWの予定を立てるのに一日一通、しかも短文なら計画は遅々として進まないでしょうね。彼もイライラするかもしれないですね。

    >わたしの理想としては、一日一通は連絡したいのですが、皆さんはパートナーの方とどれくらいの頻度で連絡をとっていますか?

    皆さんの連絡頻度を聞いても参考にはならないのではないでしょうか?一日に何十通もやりとりしたり、数週間に1往復でもうまくいっていたり、人それぞれだと思います。主さんが彼と付き合う中で、お互いが楽しく盛り上がれるペースとか内容を、博士理論を参考にしつつ、彼のテンションを見つつ、組み上げていけばいいのではないかと思います。連絡を取ること自体より、会ったときに楽しく過ごすほうに重点をおくのが良いですし。彼とは会った時は楽しく過ごせていますか?

    主さん理論をあまり知らない方のように見えるので、理論を学んでみてください。冒頭に書かせていただいたように、ユキコ道とどちらを選ぶのかも考えながら。

    がんばってくださいね。

  • > No.7502のコメントへの返信


    効果は特にありませんでした;;
    もっと素直になるべきかと思っているのですが..

    やはり、矛盾してますか?

    なっつ(投稿者) 2012-04-27 09:35
  • > No.7504のコメントへの返信


    アドバイスありがとうございます。

    やはり、「はい、次」にあたる彼でしょうか。

    ユキコ道と博士を混合させている方がいたので、わたしも混合してしまいました。
    博士理論、たしかにあやふやだったと思います。博士理論では、彼に対して自分の素直な気持ちを伝えてもいいのでしょうか

    なっつ(投稿者) 2012-04-27 09:42
  • なっつさんはじめまして。

    沈黙をするって事は別れも覚悟するって事ですよ。
    沈黙すれば上手くいくなんて考えは甘いと思います。

    GWの予定立てたいなら電話で具体的に進めればいいし

    メールの頻度が減った他に
    なっつさんが不安になる
    彼の気になる言動があるのですか?

    愛の重さをメールの回数ではかるなんて…。
    あー、今テンションたかいなぁ。位の受け止め方が楽ですよ。

    なっつさんが
    「毎日必ず連絡がほしい」と伝え
    疲れている時も義務として送られてくるメールは嬉しいですか?

    私はそんな義務的な連絡は欲しくないです
    だから絶対要求はしません。

    するとすれば
    彼からの連絡が来たときに
    彼に伝わるよう喜ぶぐらいですかね…。

    私達は毎日連絡してません。
    でもお互いがとても大切な存在なのは
    彼の言動を見ていれば分かりますし

    むしろ今のよい関係は
    義務的な代わりばえしない
    挨拶メールがないからなのでは…。
    とも考えている位です。


    就活で落ち着いたばかりの彼を
    大きく包んであげてほしいな…。
    と思いました。

  • > No.7557のコメントへの返信


    アドバイスありがとうございます。

    >メールの頻度が減った他になっつさんが不安になる彼の気になる言動があるのですか?
    あります。この間会ったときは手をつないくれませんでした。
    バレンタインのお返しもありません。


    >沈黙をするって事は別れも覚悟するって事ですよ。沈黙すれば上手くいくなんて考えは甘いと思います。
    そうですよね。沈黙するより彼に気持ちをつたえたほうがいいですか?

    なっつ(投稿者) 2012-04-27 12:13
  • なっつさんの言う「素直に気持ちを伝える」というのは、メールを毎日欲しいと伝えることですよね?それは要求になりますね。
    要求をする女になってしまうのはあまりお勧めできません。

    彼はあなたの要求に最初は応えてくれるかもしれませんが、彼の中には「させられている」感が存在し、そのうちに嫌になってしまう可能性も高そうです。
    それに、テンションの高くないメールが1日一回来たところでなっつさんは嬉しいですか?

    メールをして!と要求するよりも、彼が『なっつにメールを出したい』と思うようなやりとりをなっつさんが心がける方がずっと有効だと思います。
    こちらのリアクションで彼を気持ちよくさせることは可能です。
    ・すごく喜んでくれるから嬉しい(もっと喜ばせたいな)
    ・話していて自信が湧く
    などのポイントを意識して、メール楽しいなと思ってもらえるよう努力してみては?

    皆様の日記でもよく名前のあがる『男は3語であやつれる』 といった本や、旧サイトから見れるblogモテことば辞典 など参考になさったらいかがでしょう。私もサイトの皆さんにお勧め頂き、とても参考にさせてもらっています。

    幸い、まだ彼からメールが来ているのですから。要求ではなく工夫や努力をしてみましょうよ。



    olive  2012-04-27 22:20
  • > No.7561のコメントへの返信

    >「素直に気持ちを伝える」というのは、メールを毎日欲しいと伝えることですよね?
    このことではありません。ちゃんと、素直になりたいだけです。

    >要求をする女になってしまうのはあまりお勧めできません。
    やっぱりそうですよね。わかってます、

    >テンションを下げた要因が自分にどれだけあるか考えてみて下さい。
    思い当たる節が見つからなかったので..もう少し考えてみます。


    的確なアドバイスありがとうございました。

    なっつ(投稿者) 2012-04-28 10:33
  • > No.7568のコメントへの返信

    >このことではありません。

    そうだったのですか。見当違いの事を言ったようならすみません。元の相談文に『1日一通はメールが欲しいと素直に伝えるべきか、沈黙で悩んでいます。』
    というような文章があったので。
    素直になることは悪いことではないと思いますが、相手の手に入った距離になるのかならないのかをよく考えて行動するといいかもしれませんね。


    olive  2012-04-28 12:07


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE