好きだけど別れてしまった彼と復縁したいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2012-05-10 21:32

好きだけど別れてしまった彼と復縁したいです。

▼ コメントを見る(14)

  • 26歳
  • ちどり


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容


はじめまして。最近こちらに登録しました「ちどり」といいます。
博士には相談しているのですが、似たような経験をされた方、客観的に現状を見ていただける方にアドバイスをいただきたく、こちらにもご相談させていただきます。

私は半年前に、二か月と二週間ほど付き合った彼と別れました。
彼との出会ったのは昨年の夏、友達に誘われた合コンです。男性四人、女性三人で、私の前の席に座ったのが彼でした。解散の直前、連絡先を聞かれて交換しました。知り合った翌日の夕方、彼から連絡がきて夕飯を食べに行くことになりました。待ち合わせをした後、彼の車に乗りお店に行きました。車中では前日の飲み会の話、そして「可愛い」、「付き合いたい」のオンパレードでした。
ご飯中は、お互いの仕事の話の後、「年下と付き合ったことはあるか」等の恋愛の質問が相次ぎました。
「普通はデートを重ねてから告白するのが普通だ、とか言われるかもしれないけど、最初に好きだって思ったら、その後何回会っても好きなものは好きだ」と言われ、心が大きく揺らいでしまいました。帰り際に改めて車中で告白され、付き合うという返事をした直後にキスをしました。

ちょうど付き合う時、転職で地元を離れることが決まっていました。偶然、彼の地元が私の転職先の県で、「土日はそっちに帰るから大丈夫だよ」と言ってくれたため、不安に感じていた遠距離恋愛に対しても大丈夫だと思えました。
しかし付き合い始めてから彼から連絡をくれることは皆無で、私から連絡でもしない限り、音沙汰無しの状態が十日間続くこともありました。その点に関して聞いてみると、「俺、友達に女の子を紹介されたりしても全く連絡しないんだ」と言っており、女の子と長く続いたことがないんじゃないかと思うきっかけになりました。
一度、「長く付き合いたいから言うね。連絡がすべてじゃないけど、無理だっていうならこれからの付き合い方を考えたい」とメールをしました。すると「俺も長く付き合うつもりだから、連絡するようにする」と言ってくれ、二日に一度のペースでメールが来るようになりました。
ただ、一つ望みを聞いてもらえるとその次が欲しくなり、「唯一会える週末ぐらい、趣味より私を優先してほしい」や、「連休の予定ぐらい聞いてほしい」、「まだお昼のデートをしたことがないからしたい」等、彼に言ったことはありませんがどんどん欲が出てきてしまいました。

とどめは仕事のストレスと疲れで倒れたとき、会いに来ることはもちろん、電話もなくメールで「大丈夫?」と済まされてしまったことです。転職したばかりで勝手がわからない職場、連日行ったり来たりの出張続きでたまっていたストレスに火が点き、メールで別れを切り出しました。
「メールでごめんね。顔を見たら言えないと思うから。連絡をくれるようになってすごく嬉しかった。でもあなたが大好きすぎて、欲しいものがいっぱいあって、それ全部欲しいって言えない。負担になりたくないよ。今までありがとう」といった内容だったと記憶しています。
三時間後、「分かった。別れよう」と返事が来ました。その瞬間後悔し、すぐに彼に電話をしました。
「やっぱり別れたくない。あなたと一緒にいられない方がずっと辛い」と言いましたが、「あのメールが本当の気持ちなんだろ。やり直してもまた同じことの繰り返しだよ」と言われ、結果別れることになりました。

彼は年上の女性が好きなのですが(おそらく、いつも心を広くして自分を見てくれるから)、その理由を考えず、我慢できずに子供っぽいワガママを押し通したのが別れの原因かと思っています。彼の自由な時間を尊重し、適度な距離を保った付き合いをするべきだったと今では反省しています。

今考えてみれば、付き合う際、すんなりOKをしてしまったのも悪かったのかな、と。友人からは、もっと焦らして付き合うべきだったと口を揃えて言われました。でも、彼の持っている雰囲気や笑顔が、一瞬で好きになりました。彼の言う通り、「一度好きだと思ったら、その後何度会っても好きなものは好きだ」がよくわかりました。そう思ったら、一瞬でも長く一緒にいたくなったんです。

別れて冷静に考えてみて、初めてわかりました。確かに、一般レベルと比べるとすごくレベルの低い愛情表現かもしれません。でも彼は彼なりに、メールをマメにしてくれるようになったり、会っているときは精一杯愛情を表に出してくれて、私を笑わせようと頑張ってくれました。「まだ欲しいものがある」と言うのは「足りない」と言っているようなもので、頑張っていることを、「まだ頑張りが足りない」と否定したようなものだと思いました。
大好きだったのに、一緒にいても辛いから、と別れを切り出したことを本当に後悔しています。彼といられない方がずっとずっと辛いということが痛いほどわかりました。

最近、携帯を変えてアドレスも変えたため、思い切って「アドレス変更しました」と半年ぶりにメールをしてみました。それまで連絡も取っていませんし、もちろん会ってもいませんでした。
すると「久しぶり」、と返信が来ました。「元気になったか(別れたことにではなく、仕事で体調を崩していたことに対してだと思います)」、「今もそっちにいるのか」等様子を窺うやり取りをした後、「元気なら良かった。またいつか会う日まで」と締めくくられました。
そういう終わり方はもう脈がないのかな、と思ってしまうのですが、どうしても彼以外と付き合う気になれません。彼以外の人との将来が描けません。
友人が「いい人を紹介するよ」、と話を持ってきてくれることも多いのですが、一向に乗り気になれません。無意識に、彼以上の人なんているわけがないと思ってしまいます。
現在、結婚を前提に付き合ってほしい、と言ってくれる男性がいます。優しくて連絡もマメにくれて、きっと愛情表現もわかりやすくしてくれる人だと思いますが、私はそれと正反対の彼が好きです。

時間がかかってもかまいません。心から彼とやり直したいと思っています。
是非、皆さんのアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

乱文、失礼いたしました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まず感情的になりすぎず、冷静になりましょう。
    交際期間がが短いので、彼の悪いところは見えない時期に別れたのかもしれない?と思うことも冷静になるために必要です。
    彼のことで頭がいっぱいかもしれませんが、彼のことを忘れるくらいの状態のほうが復縁の可能性は上がります。
    自分からできることはないと思います。今動いても彼はいい感情は抱かないのでは。
    彼がさみしと感じたり誰かとまた付き合い別れたときなどにまた連絡はあるかもしれません。でもそれは彼の事情によってしまうので、時間をかけて待つべきではありません。「いつまでも待つ」という姿勢がかなり重くなり、ますます復縁を遠ざけます。

    合コンで好かれたり、他の方からも交際の申し込みがあるので、外面は男性に受けがい感じなのかもしれませんね。内面に関しては、下記を気をつける必要があります。

    出会って翌日にはもう付き合っているので、彼はたやすく付き合えたと思っているのかも。じらせばいいというわけでもないのですが、時間のペースが早いですよね。
    あと言葉で「もっと連絡して」というのは良くないです。彼はどんどん言葉で言われて、めんどくさくなってきたのでしょう。自分がしてほしいことを彼にしてもらうには、言葉でなく自分魅力で彼が連絡したいと思わせるようにするのが、1番かと。それをもっと長いスパンでやればよかったのではと思います。ここでも時間のペースが早い気がします。
    そして「別れたい」と言うのは、本気で別れたいときにだけ言いましょう。たぶん別れを持ち出すことで、もっと連絡をもらおうとしたり自分のしてほしいことをやってもらおうという意識があったのではないでしょうか?ここでも言葉で彼を動かそうとしている感じがします。彼はそれを感じ取り、ますます面倒と感じたのかも。
    自分の言ったことと行動を一致させたほうがうまくいくと思います。自分から「別れる」といったのに、すぐに撤回しては、今後も同じようなことを繰り返しそうで面倒だと男性に思われてしまいます。

    将来的に結婚をしたいという気持ちはあるのでしょうか?
    全くない場合は、時間・若さはさほど関係ないので、彼を待つのはかまわないと思います。ただそれでも気持ちは軽いほうが復縁しやすいです。
    しかし結婚を考えるるならば、時間をかけて待つのはNGです。復縁は片手間にくらいの方がうまくいきます。
    今は周りで結婚している人は少ないかもしれません。しかし数年のうちに増えていくでしょう。
    私の周りは、早い気がしますが、30歳になる頃には男性も含めてほとんどの友人が結婚していました。結婚願望があっても結婚できない女友達が数名いますが、不倫・あきらかに自分を大切にしてくれないなど「脈がない男性」に25歳~29歳くらいのいい時期に執着していたという人ばかりです。。。

    先のことも見据えて、今のつらい時期を乗り切れるように動くといいのではないでしょうか。


  • > No.7860のコメントへの返信

    >starstarさん

    はじめまして。コメントありがとうございます。

    starstarさんの言われていること、冷静に考えてみました。お恥ずかしいですが、思い当たる点ばかりでした。

    >たぶん別れを持ち出すことで、もっと連絡をもらおうとしたり自分のしてほしいことをやってもらおうという意識があったのではないでしょうか?

    潜在的に、そのように思っていたと思います。なので、あっさり別れを承諾されてしまったことで焦ってしまったのかもしれません。きっと、引き留めてもらえると思っていたんですね。

    「別れたい」と言うのは本当に別れたい時だけ。おっしゃる通りだと思います。本当に失ってしまっていいのか、最後にもう一度考えるべきでした。

    結婚願望はあります。周りにも少しずつ、同級生の男の子でさえ結婚をする人が増えてきました。それを考えると、彼もそんなに遠くない未来に結婚をしてしまうかも、と。
    こう言っている時点で、彼のことを考え過ぎているんですが…

    交際を申し込んでくれている男性のことも、たくさん連絡を取り合って、会って、好きになれるかも、と予感はしていましたが、無意識に彼のことを考えている自分に負けて、どうしても踏ん切れませんでした。
    しかし、starstarさんが言ってくださるように、彼にばかり執着しているよりは他に目を向けるべきですね。
    彼のことを忘れるぐらいの気持ちで、良いお話をもらえたら進んでみようと思います。ただどうしても、彼とやり直したいという気持ちは消せないと思いますので、片手間に、時間をかけても戻れたらいいな、ぐらいの心持ちでいることにします。

    今はただ、彼に「ごめんなさい」しか言えないです。彼とやり直せたときに、次こそ居心地のいい環境を用意できるように、外面も内面も磨いていきます。

    貴重なアドバイスを本当にありがとうございました。是非またご意見をいただければ嬉しいです。

    ちどり(投稿者) 2012-05-13 20:32
  • >ちどり(投稿者)さん
    「別れたい」「嫌いになった」などと言って、相手に引きとめてもらおうとするのは、女性はやりがちかもしれません。過ぎたことは仕方がないので、本当に別れたいときにのみ言ったほうがいい・・・というのを勉強できたと思えばいいのではないでしょうか。
    彼にも悪い部分はきっとあったと思うので、あまりに彼に悪かったと思い過ぎなくてもいいと思いますよ~。
    私は前に失恋した時、「彼が戻ってくるまで待ちたい」とさえ思いました。そこで仮に「自分が死ぬまで彼を待てるか」考えました。即答で「できない」と思いました。理由は単純で,幸せになりたいから。待ち続けるなんてやはり楽しくなさそうです。相思相愛で尊敬できるような男性と一緒になりたいなと思いました。そのとき彼にこだわりはありましたが、「絶対に」彼である必要はないのかも?と思い始めました。
    好意を寄せてくれる男性が生理的にイヤとかでなければ、私は誘われれば食事とか行くと思います。もしかしたら思いのほかいい面があるかもしれません。行ってみてやはり別れた彼がいいと思えば、それはそれでいいと思います。
    友達が紹介してくれるというのも、とてもありがたいことだと思います。年数が経つにつれ、周りが落ち着いてきてしまうので、紹介とかどんどん少なくなってきます。
    内面・外面の自分磨き、彼に固執しすぎないというようにすれば、道は開けてくるのでは?

  • > No.7890のコメントへの返信

    >starstarさん

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    >彼にも悪い部分はきっとあったと思うので、あまりに彼に悪かったと思い過ぎなくてもいいと思いますよ~。

    温かいお言葉、ありがとうございました。悪かったと思い過ぎるというか、別れるまでの私はとにかく彼を責めることしかしなかったので…
    自分で振り返ってみても、「こんな女嫌やわー」と思ってしまうので、彼からすれば、よほど面倒くさかったのではないかと思います。

    最近、同じような思いをして恋人と別れた友達がいます。彼女もやっぱり、私と同じ後悔をしていました。「なんで別れるって言ったんだろう」、「なんで信じられなかったんだろう」、「別れの時まであんなに私をのことを気遣ってくれたのに」。
    彼女の話を聞いていて、涙が止まりませんでした。 私たちは本当に大切なものを、自分で手放してしまったんだと、改めて思い知らされたんですよね。

    今これを書いていながらも、私は後悔ばっかり述べているだけで、「こんな女、全然魅力的じゃないな」と思います。でも、どうか許していただきたいです。男性にあんなに振り回されたことも、別れを切り出すために何日も悩んだことも、別れてからもこんなに後悔していることも、全て彼相手で初めて知った感覚です。
    なので、すごく時間がかかると思います。彼を忘れるにしても、やり直すにしても、今まで以上の努力が必要なことはわかっています。
    少しずつ、彼以外の人との将来に目を向けていけるように、色んな人に好かれ、大事にされるように、そして彼が、「やっぱりこいつがいいな」と思ってくれるように、今はただ精進するしかないですよね。

    starstarさん、親身にお話を聞いて下さり、ありがとうございます。

    ちどり(投稿者) 2012-05-14 18:15
  • はじめまして。
    復縁の相談を読んで勉強しているのですが、自分との状況が似ていたため、コメントさせていただきました。

    私も半年前に別れました。友人との花火の時に彼も来ており、知り合って3ヶ月、付き合って1ヶ月の彼と別れました。はじめは自分が会いたいから彼に会っていたのに、会うことが義務的になり、自分で自分を追い込んで、私はこんなにしているのに…と考えてしまうようになり(彼に言った事はありませんが)、もともと口調がキツイ(命令口調、本人いわく愛情があるからかいらしいのですが)彼だったため、気持ちが落ちている時に溜めていた物があふれ、別れたいの?と聞く形で言ってしまいました。

    口に出してしまった以上、後悔しても遅く、始めは別れたくないと言った彼も、少し考え寄りを戻す気はないと言われ、別れました。

    復縁は難しいと、博士も言っているので新しく出会った方、今までアプローチしてくださる方とも食事に行ってみたのですが、付き合う事(キスやH含め)が想像できず、気持ち悪いと思い、一定の距離を保っています。

    2人とも外見は中、服装もオシャレで、付き合いたいと思う女性はいると思いますが、私は付き合っている人でないと触られたりするのも抵抗があるので、相手からのがんがんなアプローチは少し引いてしまいます。

    元彼はそういったアプローチはないのですが、一緒にいて落ちつき、自分から一緒にいたいと思える方でした(最後は彼に見返りを求めてして自爆してしまいましたが…)

    元彼と別れた後、夜中不審者追いかけられるという事件があり、引っ越しし、心細くなり元彼に連絡してしまいました。この半年間の間に5回ほど自分から連絡し、2回会いました。決心が弱く自分でも情けなく思ってしまいます。

    半年間連絡をとっていなかった、ちどりさんを意志が強い方だと思いますし、復縁の可能性もかなり上がるのだろうなと思うのですが、その後の彼との関係が気になって、自分の事もたくさん書いてしまって申し訳ないのですが、…もしよければ、その後どのような進展があったか聞かせていただけたら嬉しいです。

    長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

    may  2012-06-21 10:42
  • > No.8887のコメントへの返信

    >mayさん

    はじめまして、ちどりです。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    コメントありがとうございました。

    その後何か変化はありましたでしょうか??
    私についてですが、6月の頭、彼から会社の携帯にCメールで「合コンを組んでほしいって頼まれたんだけど、友達呼べる?」と連絡が来ました。なぜ会社の携帯に?、と思いましたが、それよりも別れた女に対して、人に頼まれたからとはいっても「合コンを企画してほしい」なんて、無神経ではないかと怒りさえ覚えてしまいました(笑)
    女の子を紹介したくもなかったし、何より私自身、まだ彼とは会ってはいけないと思ったので「紹介できる女の子はいないよ。役に立てずにごめんね」と返信しました。それに対し、「こちらこそ急にごめんね」と返信が来て、そのまま放置し一カ月半が経ちました。

    再会するまたとないチャンスだと思いました、でも、博士から「次に連絡を取るのは半年後」とアドバイスもいただいたので、今はまだ様子見だな、と気持ちをおさえました。

    mayさんが自分から連絡して会ってしまった、ということについて私は賛成も反対もしません。というのは、不審者に追いかけられて怖かったあまり、という気持ちもわかりますし(追いかけられたことはありませんので、実際の恐怖はわかりません。ごめんなさい)、その反面、連絡を取り過ぎではないかな、という印象も正直受けたからです。ただ、私が彼と連絡を取らないのは、今連絡をしても同じことの繰り返しだと気付いたからです。会いたいですが、決して、無理に我慢しているわけではありません。博士やアドバイスをくれた方、そして時間のおかげです。

    今はまだ、駄目だと思っています。万が一の可能性で、今やり直せるかもしれません。でも、私はまた確実に彼に不満を抱き、爆発し、別れてしまいます。
    彼と連絡を取らないこの期間は、「誰と付き合っても、ちどりがやっぱり一番いい」と思ってもらうための冷却期間なんです。付き合った期間が短いので、そんな風に思ってもらえるかも謎ですが・・・

    いつかでいいと思っています。一年後でも、十年後でも、いつか隣に彼がいてくれる、そう考えたらこの期間も全く苦じゃないです。
    そんなこと言っている間に、彼は他の子と付き合って、その子に私にしてきたようなことをするかもしれません。それは確かに嫌だし、想像しただけで辛いです。でもやっぱり、そこはどうしようもないことで、我慢だと思っています。
    そして私も、今週末に友人が紹介してくれる男性と会う予定です。もしかしたら、うまい具合に話が進むかもしれません。内心は相談にも書いたように、「彼以上なんているわけない」と思っています。でも、アドバイスをくれた方が「復縁は片手間の方がうまくいく」と言われていました。そう言われて、彼一色になってしまったらうまくいくものもいかないような気がしてきました。

    mayさんの、彼が好きで好きで仕方ないというお気持ちはすごくよくわかりますし、私も同じです。今でも、お風呂で一人まつ毛のエクステが落ちるぐらいに泣いてしまいます(笑)将来、結婚式で隣に立っている人は絶対に彼がいい、と毎日思います。
    もう少しです。半年経つ11月までもう少し、私は女を磨いて、博士のアドバイス通り連絡を取って、彼を
    もう一度振り向かせられるように頑張ります。
    外見に関しては整体に行ったりネイルに行ったり、ランニングをしたり、内面では今できる仕事を精一杯やって、周りに認められて、輝く女性になれるよう努力しています。

    自分のことばかりで申し訳ないですが、mayさんもそうやって割り切れるようになることを願っています。決して「彼を諦める」、とか「彼を忘れて他の人と幸せになる」のではありません。「彼と幸せになるために、今は自分を高めていく」という思いが根底にはあります。その間にmayさんが、彼以上の人を見つけることができたら、それはそれでいいと思います。

    偉そうに言ってしまいましたが、私も彼とやり直したい気持ちは変わりません。お互い頑張りましょうね★

    ちどり(投稿者) 2012-07-25 19:02
  • > No.9841のコメントへの返信

    ちどりさん、お返事ありがとうございます。

    彼からメール来たんですね。内容が合コンを組んで欲しいというのは失礼な話ですね。ちどりさんが怒るのも無理ないと思います。その時の「今はまだ様子見だな」と、感情的にならず、会わないという選択をし、冷静に対応できること、私も見習いたいと思います。

    私はというと、ちどりさんにコメントを出すきっかけとなったことで、今だに悩んでいます;

    というのは、6月始めに彼とサッカー観戦に行ったのですが、帰りの車内で胸を掴まれるという事態になり、突然すぎて、何?と聞き自分の手でガードし、私が無言になると離してくれました。付き合っている時は、部屋でいる時以外に触ってくる事はなかったので、凄いビックリしました。何だったんだろうと、モヤモヤしていました。そして、今後の行動も考えたく、過去の相談内容を読んでいて、ちどりさんにたどり着いたのです。

    そんな彼の車内での行動に、私に再び興味を持ちだしたのか、ただHをしたかったのか(その時は、その後何もなかったかのように一緒に買い物し解散しました)分かりませんが…私の恋愛回路が復活してしまいました。
    彼以外の男性からの食事や、旅行の誘いも断ってしまう始末です(旅行は付き合ってないので行きたいとは思いませんが)。

    ちどりさんの言うように、彼に近付き過ぎていると思う反面、彼は連絡がなければそれだけの関係と考える人で(本人談)、連絡しなければ関係が切れてしまうのではないかという不安で、繋がりたいと思ってしまう気持ちがあるのだと思います。

    7月にメールを1回しました。会いたいとかの内容ではなく、1通で終わっています。実際いらないメールだと思います。今後は意味のないメールはしないようにします。

    8月に別々ですが同じフェスに行く事が分かり(本人談、私が行く事は言っていません)、偶然に会うかもしれないので(かなりの人数なので可能性は低いですが)、会えば挨拶程度で、フェスを楽しもうと思います。

    9月に彼の誕生日なので、当日の21時あたりメールしようと考えています。博士が午後が良いと書いてあったので。

    彼とは県内ですが遠距離のため、偶然会うことはなく、共通の友人ともご飯は行きますが、彼の話はしていませんし、復縁したい事も誰にも話していません(このサイトのみに思いをぶつけています)。

    ちどりさんの言うように、今は自分を高めていくことが大切ですよね。復縁出来るなら、1年後でも構わないです。もちろん、早いと嬉しいですし、彼以上の方に出会うかもしれませんし。

    私も外見を磨く為に、遺伝性のそばかすがあるためフォトフェイシャルをしたり、歯のホワイトニングも今日から始めます。今から型と液を取りに行ってきます。整体にも興味がありますが、何か怖いイメージがあり(痛いのではないかと)踏み出せずにいましたが、良いところを探して行ってみたいと思います。
    仕事も含め、相手に対しても自分に対しても丁寧に行動したいと思います。私もちどりさんのように冷静な対応が出来るように、意志を強くもちたいと思います。

    週末に会う男性とも、うまくいくと良いですね。良い出会いである事を願ってます。

    お互いに幸せになれるように頑張りましょうね。私も気持ちが落ち着いて、決心がついたら博士に相談してみたいと思います。本当にコメントありがとうございました。励みになりました。

    may  2012-07-27 16:59
  • > No.9888のコメントへの返信

    >mayさん

    こんにちは。お久しぶりです。
    コメントをいただいたまま、約一年が経ってしまい…本当にすみません(^^;)

    あれから、mayさんは例の彼といかがでしょうか?何か変化はありましたか?

    私はと言えば、年末に三歳下の男性に告白され付き合いましたが、二か月で振られてしまいました。
    何が原因だったか全く分からず…相談した彼との間違いは繰り返さないよう、連絡を欲しがることもせず、お互いが楽な付き合い方をすればいいと、気が向いたときに連絡をして、会って…というような付き合い方をしていたんですが。。。
    ある日「もう別れよう。好きな人ができた」と言われてさよならです(笑)

    当時は結構ショックでしたが、今ではもう復活しました。新しい仕事も始めましたし、それこそ今は自分を向上させる期間ですね。

    さて、相談の彼のことですが、やはり吹っ切れていないのが現実です。
    確かにその後付き合った人との時間は短くてもすごく楽しかったし、付き合ったことを後悔するような人でもありません。でも、正直、その人と付き合っていた時も彼のことを想像していました。最低ですね。

    自分磨きをやめるつもりはありません。また、良い出会いがあれば別の男性と一緒になるのもアリかなとも思っています。
    でも、このままでは前に進めないんです。

    そんな中、最近できた女友達のご主人が、偶然にも相談した彼と友達であることが発覚しました。
    友達には、彼のことを相談しています。私たちの交際期間の短さも、どういう付き合い方をしていたかも、どういう別れ方をして、私がどれだけ後悔しているのかも。

    仲をとりもってほしい、とは言っていませんが、勝手に、「これは神様がくれたチャンスなんじゃないか」と思ってしまいます。
    女って、何かと運命に結び付けたがりますよね。それだと思いますが…(笑)

    そういうこともあり、彼への気持ちがやっぱり抑えられないと実感しました。
    これからどうしていくべきか、久しぶりに博士の回答や他の方のご相談も読みながら模索中です。

    お時間あれば、mayさんの近況などおしえていただければ幸いです。
    よろしくお願いします★

    ちどり(投稿者) 2013-06-02 14:05
  • > No.19205のコメントへの返信

    お久しぶりです。

    ちどりさん彼氏出来てたんですね。
    別れてしまったのは残念ですが、気持ちがついていかなかったのなら仕方ないですね…。

    私の話ですが、復縁したかった彼ではないですが、違う彼からよりを戻さないかと話があり、数ヶ月付き合いましたが、彼は医者で忙しく、仕事後は連絡をくれたり、休みの日は彼の地元を案内してくれたりしていましたが、本人が結婚願望もなく海外で勉強をしたい、兄が結婚しないとしない…また、別れた原因を解決してないままよりを戻したので、たびたびケンカがあり、私の方が無理だと感じ始め別れを切り出しました。その後、復縁したかった彼と、たびたび遊ぶことはありましたが、彼が私の「家に来てほしくない」の発言に怒り会うことも少なくなりましたし、私も毎日連絡を取り合う男性が現れ、彼に連絡したい衝動も少なくなりました。
    お互いの共通の趣味があり、様子伺いで1ヶ月ほど前にメールしてみましたが、返信はありましたが、メールは続くことはなかったので、その後は行動していません。すると、ラインのゲームの招待(招待すると本人にポイントが入るシステム)は来てました…なので、どうでもいい存在なんだなって思っています。、

    転職も考えているため、新たな出会いもいいかな…なんて考えています。

    1年ぶりですが返信いただけて、嬉しいです。

    may  2013-06-05 00:13
  • > No.19273のコメントへの返信

    >mayさん

    そうだったんですね。やはり、ヨリを戻すには以前どうして別れてしまったのかを解決しなければ、同じことを繰り返してしまいますよね。
    復縁希望の彼に連絡を取りたい衝動がなくなった、というのは段々落ち着いてきたということでしょうか?かつてほど気持ちは残っていませんか?mayさんが新しい気持ちで、新しい職場で、新しい出会いを望まれるのであれば、私もそれを応援したいと思います★

    私も実は最近、前の職場の同僚と起業をして、なんとか仕事では充実した日々を送れています。
    でも、少し時間ができると元彼のことを考えちゃいますし、急にむなしくなることもあります。
    「私が欲しいものって、何なんだろう。仕事もお金も大切だから突っ走ってきたけど、それがストレスになって、恋人に求めるものが多くなって、一方的にあっちが悪いみたいに思い込んで…恋人を何だと思っていたんだろう」って。

    博士にも言われました。恋人はサービスではない、癒しを求める存在ではない、と。
    その通りですね。彼が隣にいるということがどんなにありがたかったのか、失って初めて気づきました。

    今更こんなことを言っても仕方ない!終わってしまったことだ!…ということで、気持ち的には前向きだと思います、私も。
    まだ、積極的に新しい出会いを求める気にはなれませんが、今の落ち着いた気分で、できることからやっていこうと思っています。あまり無理をせず、考えすぎず。

    こちらこそ、お返事嬉しかったです。ありがとうございます★

    ちどり(投稿者) 2013-06-06 13:51
  • > No.19352のコメントへの返信

    ちどりさんへ

    そうですね。
    落ち着いてきましたし、会わない日を徐々に長くしていった感じですね。
    県内ですが車で2時間ほどの距離のため、お互いに会う約束をしないと会わないので、今は3ヵ月以上会っていません。
    会いたくなっても、彼の嫌なとこを思い出していました。笑
    付き合いも短かったので、あまりいい思い出もないのですが、なぜ執着してるのか考えると、やはりからだの関係が良好だったからだと思います。女性の喜ぶポイントを知っていて、とても満足でした。

    しかし、私の性格と合うかというと、悩むところがあり、彼に何かしてあげたいという気もちがなくなっている今、このまま次に進むべきだと考えたり、悩んでいます。

    やはり、一度別れてしまうとよりを戻すのは難しいですし…博士も言うように新しい恋で、今ある知識を活かして行く方がいいのだろうなと思います。

    「無理せず、考えすぎず」
    とてもいい考え方ですね。
    私も、慎重になりすぎて、悩んでしまい、空回りしてしまう時があるので、参考にさせてもらいます。

    ちどりさん、起業とか凄いですね。
    お仕事無理しすぎず、頑張って下さい。

    前向きに1日1日楽しみましょうね。

    may  2013-06-10 20:48
  • > No.19538のコメントへの返信

    >mayさん

    こんにちは。
    mayさんもだいぶ落ち着かれたようで何よりです。

    「彼の嫌なところを思い出す」、いい考えですね★
    私もそう考えられるように心がけてみようかな。なるようになる、と最近思えるようになってきましたし、平凡な日々を過ごしていると思います。

    仲の良い友人が二人、今年結婚することになりましたが、特に焦る気持ちもありません。
    以前の私だったら、きっと孤独感なりあったんだと思うんですが・・・

    新しい恋に目を向けてみようかな、とも思い始めています。
    だからといって、誰か相手がいるというわけでもないんですけど(笑)

    最近、3月まで付き合っていた元彼の先輩から連絡が来て飲みに行ってきました。
    二つ年上で、少し軽そうなところを除けば(笑)、ルックスやノリ、性格も申し分ないと思います。
    まあ、彼からすれば「後輩の元カノ」という時点で恋愛対象じゃないと思いますが(^^;)

    博士の言われることを実践するいい機会かな、と考え、ここらで恋愛回路を修正すべく頑張ってみることにします。
    「~しなきゃ」ではなく、無理せずゆるく、でもドキドキできる恋を見つけたいですね★

    頑張りましょうね(^ω^)

    ちどり(投稿者) 2013-07-17 16:02
  • > No.21240のコメントへの返信

    ちどりさん、お久しぶりです。

    暑い日か続いていますが、体調など崩していませんでしょうか?

    元彼の先輩との食事はどうでしたか?
    楽しく過ごせましたか^^?

    博士理論を実践してみると言うことでしたので、うまくいったのかどうか、気になっていました。

    私はというと、ちどりさんと同じく友人の結婚式ラッシュで毎月誰かは結婚しているんじゃないかって思うほどです。笑

    私は30歳も近くなってきたので、やはり意識してしまいますね…早く恋したいし、彼氏出来たらなぁって。

    焦ってはないのですが、冷静に考えて今の候補から恋人を作るか、好きな人を探すか悩みます。

    前から相談に出てくる元彼とも少し連絡を取りました。何の内容だったか、今は忘れてしまったので大したことではないと思いますが、会う約束をしていましたが、音信不通になり、いきなりで全く彼の意図が分からなかったのですが…そんなことも忘れていた頃にメールが来ました。「携帯壊れてて修理だしててたから、今メール見たよ。仕事やめたんだね。」…修理だしてたののに、メール残ってるの?(Lineですがw)って疑問に思いながらも、直って良かったね♪と、だけ返信し終了。

    そのまま、音信不通の方がスッキリして良かったのに…って思いながら、彼は私をキープしつつなんだなぁ…と、感じました。

    会ってないので恋愛回路は復活していまそんが、彼の恋愛回路は復活しないかなぁ…なんて考えてしまってる自分がいます。笑

    まだ、新しい職場も慣れていないので、余裕ができたら周りも見えて、いい出会いもあるかなと…。

    彼がいない期間が長くなってきているので、恋愛をするくせをつけないとなぁって思っています。

    お互いに、いい恋愛が始まることを祈っています(^^)

    may  2013-08-03 23:06
  • > No.22115のコメントへの返信

    >mayさん

    こんにちは。早いものでもう9月ですね。
    忙しいですが好きで始めた仕事、なんとか体調を維持しながら頑張っています。

    季節の変わり目なので、mayさんも体調には気を付けてくださいね。

    さて、元彼の先輩との食事ですが、楽しい時間をすごせました。が、やはり目的は別のところにあったのではないかと思います(どんな目的かはお察しください(笑))。
    もちろん、その目的がわかった瞬間に「この人と恋愛関係になることはないな」と思い、遊ぶつもりならこっちだって、と半ばヤケクソ気味だったのですが、連絡もほとんど取ることもなくいつの間にか会わなくなりました(^^;)
    なので、博士理論を実践することもありませんでした。参考にならずにすみません。

    今は、連絡を取り合っている男性がいます。彼は1歳上で小、中学校、高校の先輩です。
    地元に帰ったら必ず飲む友達がいるのですが、彼もその友達たちと仲が良く、お互いに知らない間柄ではありませんでした。
    7月末に地元に帰った時、半年ぶりに飲み屋街で偶然再会し、連絡先を聞かれました。そこから毎日のように電話とメールをくれます。
    再びお盆に帰省する時、「俺も帰るからどっか遊びに行こう」(彼は今都内にいます)と言われ、ドライブに行きました。夜に飲んで、たまたまその日にあった中学校の同窓会に一緒に参加し、二人で花火をして帰りました。帰りに家まで送ってくれたのですが、去り際に家の前で告白されました。
    ただ、彼は来月から一年間海外に行きます。今努めている会社の支社の立ち上げを任されているそうです。
    「一年間待っていてほしい」と言われたのですが、付き合ってすぐに遠距離、しかも一年間という時間に耐えられそうになく、保留にしてもらいました。
    私に会うために帰る予定もなかった地元に帰省したり、時間が空いたら連絡をくれる彼に、正直相談した元彼にはなかったものを見た気がします。
    好きなのは元彼です。が、求めているものをくれるのは誰かと考えたら、その男性なのではないかとも思います。
    一年置いて、その間にお互い良い人が現れるかもしれませんしね。

    元彼とも少しずつ連絡を取り合うようになり、こちら(彼の実家が現在私が住んでいる地域にあります)に帰ってくるときには連絡するから会おうという話にもなっています。

    どう転ぶかは全くわかりません。ゆっくり考えるいい機会かもしれないので、博士の言う「愛情の分散」なるものを実践してみようかな、と(笑)

    本当に、お互いいい恋愛が始まるといいですね。また、mayさんの近況も教えてくださいね。

    ちどり(投稿者) 2013-09-08 18:10


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE