彼から駆け引きされている場合

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2012-06-06 10:27

彼から駆け引きされている場合

▼ コメントを見る(8)

  • 36歳
  • sachi


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

彼と付き合って半年。

彼は自分では駆け引きは苦手で向いていないと言っていますが、
確実に駆け引きをされていると感じます。

たいした例ではありませんが、以下のような感じです。

・絶対に自分からは連絡してこない。でも私から連絡したら、すぐに返信はある。

・たまにメールの返事はなく放置される。

・しばらく放置された後、メールを二回しても返信がなく、メールで「心配」と生存確認をしたら、すぐに嬉しそうに電話があった。(※普段は電話してこない人です)

・私が「他に女がいるのでは?」と疑って喧嘩した時に、「独占欲が出るほど俺のこと好きになったってことだね」と言う。(これは駆け引きではないかもしれませんが、記憶に残っているので)


博士の理論では、彼から駆け引きをされてる場合は「彼の想定外に出ること」が重要だとあります。
沈黙以外で、彼の駆け引きの想定外に出るには、どういった方法があるのでしょうか?

現在は私の方が追いかける形になっており形勢がよくありません。
彼に恋愛回路をつくりたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    こちらから、連絡を一切しなければ、彼からメールや着信があるのではないでしょうか?

    一切、連絡をしなかったことはありますか?

    お付き合いの基本は、彼のテンションが高い時は、自分のテンションも高めて良いです。

    彼のテンションが低い時は、ほっておく。

    それを繰り返し、さらに居心地の良い関係(相談者さんのように、他の女の影を疑ってケンカは、ダメです。)、手に入りそうで、はいらなない距離を測りつつ、相手をコントロールしてはいかがでしょうか?

    相談者さんが嫉妬して、相手が喜ぶというのは、相手のテンションが高いうちだけだと思います。
    そのうち、面倒くさくなって、段々離れて行ってしまうと思います。

    会っている時は楽しく、離れている時はそっけなく。
    が、博士の基本です。

  • > No.8450のコメントへの返信

    私もsachiさんのように駆け引きをされている感じですヽ(´o`;
    nanakokoroさんが言うように出来たらと頑張るのですが、なかなか駆け引きが出来ず、結局、彼の思い通りにされていると感じます。
    どうしたら上手く駆け引きが出来るようになるのでしょうか…。

  • > No.8450のコメントへの返信

    >nanakokoroさん

    ありがごうございます。

    付き合って数ヶ月は、毎日何通もメールのやりとりをし、しばらくメールしなければ彼からありましたが、最近はないです。

    特に喧嘩(というか意見の相違)が切っ掛けの場合は100%ありません。
    最長、2週間ですが。

    彼も博士理論的な駆け引きをしていて、
    連絡がなければそれまでの気持ちしか私にないと判断してそうです。
    プライドの高い人なので…。

    こちらが距離を置くと、さらにそれよりも超えて距離を置かれます。

    こういった人の場合は、逆に彼の駆け引きに乗ってしまって、
    手の平で転がされているように振る舞いつつ、
    こっそりと恋愛回路をつくる手を打てないないかなと思いました。

    人を思うように動かしたい人の場合は、
    その手に乗って優越感を感じさせてあげるのも手なのかな、と思うのですが、
    そこからどうすればいいのかわかりません……。

    sachi(投稿者) 2012-06-06 19:03
  • > No.8453のコメントへの返信

    >みなみさん

    ありがとうございます。

    駆け引きって、結局は気持ちが大きい方が負けますよね。
    最初に彼より好きになってしまった時点で負けなのでしょうか。

    私も駆け引きが苦手で、さらに彼が駆け引きに乗ってこないので、
    どうすればいいのか途方にくれています。

    sachi(投稿者) 2012-06-06 19:06
  • > No.8467のコメントへの返信

    >sachi(投稿者)さん

    質問ですが、

    彼が駆け引きをしているという確証はありますか?

    なぜそう思われるのでしょう?

    ただ単に、付き合い始めのテンションの高い時には、頑張って毎日メールをしていたのではないですか?

    本来は、2週間に1度くらいで良い人なのではないでしょうか?

    男性の脳の構造は、
    恋愛に割く割合は20%
    一方女性は、100%

    という脳科学者の方もいます。

    こちらが思うほど、相手は駆け引きなどをしていない場合もありますが…。

    デートをしていて楽しい、会っている時に彼の掌に転がされることは構いませんが、
    会っていない時にそっけなくすると、彼に恋愛回路ができやすいですよ。
    プライドの高い男性で実験済みです。

    私は、実験の彼との約束を、時々ドタキャンします。
    なぜなら、前日にメールでたくさん話をしたので、会う必要がないと感じるからです。
    会って、話すことがなく、楽しい時間を作れないくらいなら、
    会わないほうがマシだと考えるからです。

    会っている時に、相手を楽しませられないと、自分の価値を下げてしまいます。

    「それ、昨日話したよね。nanakokoroって、思ったよりつまんね~。」

    ということは、絶対に避けたいからです。

    ドタキャンの理由は、「微熱」「頭痛」などです。
    あえて、病院に行くほどではないけれど、日々のメンテナンスにさし障る
    という、軽い病にかかり、距離をおきます。

    プライドの高い彼は、ドタキャンに大変なショックを感じるようですが、
    自分に落ち度があったのではないかと考え、メールでは心配してくれ、
    次回のデートは、前回のデートのお店よりも、より私に都合の良い時間帯、
    より良いお店を提案してきます。

    本当にプライドの高い男性は、女性を喜ばせたいものなんですよ。

    頑張ってくださいね。

  • >nanakokoroさん

    ありがとうございます。

    駆け引きをしてないのであれば、私のことがたいして好きではないのだと思います。
    でも、向こうから別れを匂わされたことはありませんし、ダメ出しも特にしてきません。

    なので、自分を好きでいさせるための駆け引きなのかな……と思ったのです。

    駆け引きの確証というか、以下が私がそう思った主な理由です。

    ・絶対に自分からは連絡してこない。でも私から連絡したら、すぐに返信はある。
    ・こちらが距離を置くと、さらにそれよりも超えて距離を置かれる。

    お互いが相手より距離を置こうとすると、どんどん距離が離れていきますよね。
    「デートは楽しく、会ってないときはそっけなく」を実践していると、
    そんな感じで、どんどん距離が空いてぎくしゃくしていきました。

    なので、これは方向転換すべきかな、と思ったのです。

    ドタキャンは、半年で二回されました。
    まさしく、理由は「頭痛」でした。

    こんな彼にはどうすれば恋愛回路を作れるのでしょうか。

    sachi(投稿者) 2012-06-06 21:47
  • > No.8478のコメントへの返信

    >sachi(投稿者)さん

    sachiさんに愛されている自分が好きな彼かもしれませんね。

    恋愛回路を作るには、想像を絶する時間と、努力と、根性が必要です。

    2週間に1度程度でいいのなら、他の男性をさがしつつ、
    片手間に付き合ってみてはいかがでしょうか?

    プロトコルは、お読みになりましたか?

    彼が、sachiさんにいてほしい距離というのがあります。
    ぜひ、最初から全部読んでみてください。

    http://www.rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/?wiz_anchor=protocol


  • > No.8478のコメントへの返信

    私もそれは本当に駆け引きなのかちょっと疑問に思います。

    女性と違って男性は基本、「放っておいたら他の男に取られる」という潜在意識のようなものがありますから
    関係が安定してくる時期までは放置できないものだと思うんです。
    それが出来るということはあまり執着がないか、放っておいても安心なほど下に見てるか
    ですかね~。

    それでも駆け引きだと感じるならやはりそれよりもっと距離を置くべきですね。
    と言うかそもそもそんな恋愛楽しいのかなと思います。
    こちらのサイトでこんなこと書くと怒られるかもしれませんが、
    毎日毎日色々と考えなきゃいけない恋愛は疲れるだけでちっとも楽しくなさそうです。

    駆け引きしているんじゃないかと邪推するよりも、
    この人はマメに連絡を取り合ったりするのは好きじゃないだけなんだと判断し
    そういうスタイルだと納得して交際を続けるか
    どうしても合わないと感じるなら別れるか
    どちらかの決断ができればストレスが無くなると思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE